高い高いプロトコル



三連休の最終日は,近くの周回コースへ朝練に出ました。

ふと空を見ると,いわし雲が。

14_0916_03.jpg

トコし初めて見ました。 秋ですねえ。

1時間走って,帰り道の橋から見ると,さらにいわし雲は増えていました。

14_0916_04.jpg

本当はもう少し走りたいんですけどね。

先週,臨時漕会の皆さんと走って刺激が強かったんでしょうか。

走りたくて,ウズウズするんです。

14_0916_05.jpg




でも,マゴが来ているので,あまり長い時間走ることはできません。

娘が二人目を妊娠していて,つわりがひどくてうちに帰ってきています。

それで今週は,家にいる間マゴの相手をしなければなりません。



これが,なかなかタフな仕事。

絵本を読む,コンビニごっこ,プールごっこ…。

なかでもきついのは高い高い。

しゃがんだ状態から伸び上がって,天井近くまで投げ上げるスーパー高い高いは,かなりハードな筋トレ。

これを5回3セットをさらに1日3回。けっこうな運動量です。

マゴザウルスプロトコルという新たなトレーニングです。

「ジイチャン,高い高いちて」 と言われると,弱いんですよね。

14_0916_10.jpg





三連休が終わって,今日は人間ドック。

いつもは人がいっぱいで,待ち時間がかなりあるのですが,なぜか今回は空いていてすいすいと終了。

ただし,バリウムを飲むのは相変わらずイヤですね。

しかも,今回は脳ドック付きで人生初の MRI を受けましたが,工事現場の騒音見本市のようなところへ20分近くも閉じ込められて,すっかりまいりました。

まあ,採血のお姉さんがきれいな人だったので,よしとしましょう。



血液検査の結果だけはすぐに出ました。

問題なしでしたが,中性脂肪だけはギリギリの上限。

土日の出張で炭水化物摂取が多かったせいかな。



さあ,今週も仕事,帰ってからのマゴの相手,がんばろう!






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

Comments 13

suzuki  

タイトル

リキさん、こんにちは。

そういえば小さい子供の相手ってかなり重労働でしたよね!
久しぶりに、我が家の双子がお孫さんぐらいの年齢だった時のことを思い出しました。
おじいちゃん&おばあちゃんは無条件に可愛がってくれるので、甘えられるのは仕方ないですよ!(^_^)V

私はリキさんほど走れていませんが、今度の日曜日は久々に一日自由にできそうなので、トランポで筑波山に遠征してきま~す。

2014/09/16 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

おーた  

マゴザウルスプロトコル!?

何度かコメントさせていただいています。

お孫さんのお相手、楽しそうですが後でグッと疲れますよね。
私の場合は夏休み、ほぼ毎日職場に甥っ子が来ていて私の横に張り付いているので、これまた疲れました。とりあえず「弱虫ペダル」で自転車が好きになるように誘導していますが。

さて手前味噌ですみませんが最近ブログをはじめましたので、リキさんの走られているコースを参考にさせていただきます。
同じ春日井在住なのでどこかですれ違うかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします。

2014/09/16 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

shiga  

タイトル

流石にマゴザウルスプロトコルはできませんがムスメプロトコルは実行しました。
かなりキツイ運動量でしたが苦になりませんでしたね。

私、MRI・・・寝てます。
どこでも寝れるのはブルベの強い武器だ!としておきましょう(笑)

2014/09/16 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

リキ  

suzuki 様

suzuki さん こんばんは。

若いときはやってられたんですが,マゴとなると,どうも体力と気力に衰えが来ますからね。
筑波山ですか。
いいですね~。お気をつけて!

2014/09/16 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

リキ  

おーた様

そうですね,どこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。
青いフェルトですね。覚えておきます!

今はゆっくり時間がとれないので,またしばらくしてたらブログも拝見させてもらいます。

2014/09/16 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shiga 様

お疲れ様でした。

え? あの MRI の騒音で寝られるんですか?!
夜中も走るブルベに出る人は,そのあたりの頑丈さがちがいますな。
ぜったい無理(笑)

2014/09/16 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。
マゴザウルスちゃんにせがまれちゃ、じいちゃんメロメロですね^ ^
大変だけど、仕事の疲れも吹っ飛ぶでしょ?

脳ドック…やってみたいけどスカスカだったらどうしよう。来年は受けてみるかな…

2014/09/17 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

こー  

どうやら血液のめぐりも必要以上に良く採血もスムーズだった様ですねw
で、どちらのクリニックでしょう?(ー ー;)

2014/09/17 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

こで314  

マゴザウルスちゃん大きくなりましたね。 わが家のムスメザウルスも重くて、高い高いが大変です(⌒-⌒; )

さらにもう1人お孫さん増えたら....
5回を3セット×2ですね。
これはもうムキムキになるしかw

2014/09/17 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/17 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん こんばんは。

もう,メロメロを通り越して,ヘロヘロです。
かなり疲れてきました。
マゴは,来てうれし,帰ってうれし,なのですが,ずっといるので…。
はあ~(ためいき)

2014/09/17 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

リキ  

こー様

ゆっくり採血してほしかったのですが,とても手際よく,さっと終わってしまいました。
ちなみに,よこしまな心を持つ人には,病院は教えられません(笑)

2014/09/17 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

リキ  

こで314様

大きくなりましたが,もう,パワーもかなりのもので,相手をするのもたいへんです。
今の高い高いが倍のセット数になると,そうとうな筋力アップとなるか,死んでしまうか,どちらかでしょう(笑)

2014/09/17 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply