Loading…

ジャージの色

Posted by リキ on 23.2014 着る   8 comments   0 trackback


最近のお天気には参ります。

今週は水曜日の朝練に出られたきり,走れていません。

14_0823_01.jpg


今日,せっかくの土曜日も,朝から雨。

ちょっと晴れ間が出たかと思うと,すぐに曇ってきて激しい雷雨に。

朝から思わず耳を押さえたくなるような雷鳴が響きました。

その後,雨がやんで青空が見えたかと思うと,またまたゴロゴロと不気味な音が響きます。

こんな日に田んぼの真ん中を走っていたら,雷に打たれそうで怖いです。



結局,家でおとなしくしているしかなく,バイクの掃除をしたり,ウェアの整理をしたりしました。


ウェアと言えば,最近,着るジャージの色が変わってきました。

以前は黒が中心でした。

14_0823_02.jpg




最近は,派手な色をよく着ています。

14_0823_03.jpg

これには理由がありまして,

一つは,家内が,「もう年寄りなんだから,もっと派手な色を着てもいいんじゃない?」 とよく言うからです。

もう一つは,一人で走るときには,目だった方が安全だろうという考えからです。

車の運転手からは,1秒でも早く見つけてもらいたいです。

山の中を走ることも多いので,周囲から浮き出る色の方がいいだろうと思いました。



おもしろいもので,普段の服装などまったく気をつかわない方なのに,自転車に乗るときには,ジャージに合わせて帽子や靴下を選んだりします。


服装だけでなく,人とのつきあい方,トレーニングなど,自分の行動様式が変化してきています。


自転車に乗り始めて,自分の中にかくれていた意外な自分が,いろいろと顔を出してくるのが楽しくてたまりません。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事
スポンサーサイト

rikiさん、こんばんは。
ウェア、明るい色もイイですね^ ^
子育ても一段落して趣味に入り込んで、新しい自分を発見❗️
いい年齢の重ね方ですよね。
僕もrikiさんのようなナイスミドルになれたらいいな…
2014.08.23 23:37 | URL | KOU #- [edit]
KOU さん こんばんは。

ナイスミドルなんて,うれしい,いや,恥ずかしいじゃないですか。
何も出ませんよ(笑)

ま,ミドルという年齢からは逸脱していますが(笑)
2014.08.24 18:23 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
派手な色が似合う人って日本人ではなかなかいないと思いますよ!リキさんはお似合いだからいいですね!

僕もリキさんのようなナイスミドルになれたらいいなw
2014.08.24 21:28 | URL | ひろ@bike #- [edit]
自転車ウェアって、普段絶対着ない色にチャレンジ出来るから 楽しいですね♪♪♪^_−☆
明るい色を着ると テンションも上がります! 今度 生まれて初めてショッキングピンクのウェアを着るチャンスが来そうです(^^;;
2014.08.24 21:41 | URL | おばさん #.LARi0hY [edit]
またまた,そんなにほめてもダメですよ。
うれしいじゃないですか。

おだてりゃジジイも坂登る…ってね。
そういう魂胆でしょ!
2014.08.25 08:21 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
ショッキングピンクですか!
ぼくも,その色で,ウィンドブレイクのベストを持っていますが,屋外では未着用です。
ちょっとだけ勇気がいります(笑)
2014.08.25 08:23 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
リキさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


本当に最近の天気はチャリダー殺し!特に私のような週末限定チャリダーには毎週末の雨のスパイラルはキツイ限りッス…(>_<)


この日曜日は、最近雨等で走れなくて「もう走りたいぞオーラ全開!」の妻のガス抜きの為(笑)雨雲レーダーとにらめっこしてお気楽ポタポタランチライドを強行決行いたしましたが~お気楽だったのは帰路の始めぐらいまでで最後は滝のような雨のなか二人とも鬼のような形相で突っ走って帰って来ました…(爆)



何かの本でロマンスグレーが似合う歳になったらピンクが合うとありました~♪


しかし、私が思うに似合うのはリキさんのように細身のすらっとした方のみだと…ホント羨ましい~(^w^)


自称・滋賀のドラ〇もんの私なんぞは一張羅でお気に入りのSHOROsのジャージもピッチピッチ!何を着てもピッチピッチ!…(≧ヘ≦)


チャーミングな顔立ちならまだゆるキャラを気取ることも出来るのでしょうが、鬼瓦のような我が顔貌…残念~!切腹!!(ToT)



ではでは今週もご安全に~♪(`∇´ゞ

2014.08.25 16:40 | URL | メタボびと #QMsO3EIA [edit]
メタボびとさん,毎回楽しいコメントありがとうございます!

もう,お二人の情景が目に浮かんで,失礼ながら笑いこけました!

コメントだけ集めたらりっぱな作品集ができそうですね。
ハードルを上げているわけではありません(笑)

また,ぜひ!
2014.08.25 18:43 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/351-0f98bedf

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム