雨の合間をぬって夕方練習



雨の日が続きますね。

昨日も今日も,朝は雨で走りに出られず。




お昼前から雨が上がって,サイクルキャリアの装着を試みました。

ちゃんと着きました。

14_0813_05.jpg

仮止めですが,フックがそれぞれのポイントにきちんと入って,ストラップにある程度テンションがかけられたので,大丈夫です。

ゴルフ 7 にも装着可,です。

ただし,トランクドアと車体との間隔が狭いので,下側のフックはドアが閉まった状態では引っかけられませんでした。

あとは,自転車のワイヤと同じで初期伸びがあるでしょうから,走り出してからは少し頻繁にストラップの緩みをチェックしなくてはいけませんね。

これで,自転車も荷物も,娘もマゴも乗せられる!



帰省先では,昨年末に妙義山へご一緒いただいた,群馬のサイクリストMさんがまたいっしょに走ってくださるとのこと。

こんどは,軽井沢方面へ向かうコースを設定してくださいました。

群馬側から二度上峠を越えて軽井沢へ入り,旧道の碓氷峠を越えて戻ってくる 100km コースです。

楽しみです。 お天気だけが心配。



お昼過ぎからは晴れてきたので,風の具合を見て走りに行くことにしました。

お天気は夕方までは持つようなので,4時過ぎて少し風がやんだところで出発。

雨が急に降り出してもいいように,いつものご近所コースです。



今日は少し鞭を入れて走ったら,もうぜんぜんだめ。

下り区間は息が切れて漕ぐことができません。

4周目には登りきったところでたまらずストップ。

ネコの写真を撮って休憩。

14_0813_08.jpg

気持ちよさそうにしています。

14_0813_09.jpg


さあ,回復走でもう一周と思ったら,急に雨のにおいが。

これはアブナイと思った瞬間,降り出しました。

結局降られてしまった。

でも,久しぶりに走ることができて大満足。

汗をかいてヒイヒイ言う登り,風を切って加速する下り。

ローラーではこの爽快感はないんだよな~。

緑の中を走れるだけで幸せです。

14_0813_06.jpg



さあ,では,明日から三日間の短い帰省に行ってきます。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事
  • Comment:6
  • Trackback:0

Comments 6

ayu  

タイトル

明日から帰省ですか。東京まではUターンラッシュと重なるかもしれませんし、気を付けて行ってきてください。晴れると良いですね。

2014/08/15 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ayu 様

ありがとうございます。
小さい子を連れているので,渋滞に遭わないといいのですが。
ま,それよりも,日曜日のお天気です。
日曜のお天気をよくしてくれるのなら,渋滞に遭ってもいい!(笑)

2014/08/15 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。
明日からの帰省、楽しんできてくださいね*\(^o^)/*

2014/08/16 (Sat) 01:22 | EDIT | REPLY |   

モト  

気をつけて行ってらっしゃーい!

渋滞に巻き込まれたらリキさんは自転車に乗り換えですな(笑)

2014/08/16 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

リキ  

kou 様

ありがとうございます!
楽しんできました。
また、帰ってから、記事にします。

2014/08/17 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |   

リキ  

モト様

ありがとうございます!
ギリギリで、雨に降られず走って来ることができました。一日しかないチャンスをいかすことができてうれしかったです。

2014/08/17 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply