カミナリにしかられる



今朝も小幡緑地で朝練。

この時期は,日の出が毎日1分くらいずつ遅くなっていく。

14_0802_12.jpg

8月の終わりには,名古屋の日の出は5時20分台にまで遅くなる。

季節の移ろいは,日々着実だ。



それにひきかえ,8月中に仕上げなければならない仕事が,遅々として進まない。

昔から,締め切りや期限が近づかないとペースが上がらない質だ。

子どもの頃から忘れ物が多くて,前もって準備するとか,早めに進めておくとかいうことが苦手。

これだけは歳を重ねても変わらない (笑)



しかし,自分という人間が,週に何度も朝練で汗をかくという生活をするようになるとは,夢にも思わなかった。

こんなことがあると,自分の中に秘めている可能性というのは,まだまだいろいろとあるのかもしれないと思ってしまう。

この歳でも,練習を重ねたら,もう少し強く,速くなれるのかもしれないと思ってしまう。

勘違いかもしれないが,気分がいい。

前向きな気持ちになれる。




仕事の合間に,そんなことを考えていたら,いきなりの豪雨とカミナリ!

それから1時間以上,恐ろしい勢いでカミナリが鳴り続けた。

「人生がわかったような口をきくな! まだまだだ!」 とのお叱りか (笑)

ハイ,謙虚に精進します (笑)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

Comments 10

ダイズミルク  

リキさん、こんばんわ

今日の雷雨の理由が判明しましたね。

・リキさんの前向きな頑張りに雷神様が感動して号泣→豪雨
・応援しようと雷神様が太鼓を鳴らす→雷

納得です(^^)

2014/08/06 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ダイズミルク様

ダイズミルクさんに感謝!
ありがとうございます!
なんとうれしいコメント!

そういうわけでしたか。
いや~,ありがたや,ありがたや。
さらにがんばります!

2014/08/06 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

モリゾー  

タイトル

自分の中に秘めている可能性、進化する自分を止められない、変化する熱い炎にこがされそう・・・・・


忘れ物なくせるかも?と期待しました(笑)

2014/08/06 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。
rikiさんが忘れ物が多くて追い込まれないとしないなんて思わなかったです…何事もバッチリやる派だと思ってました!
私忘れ物常習犯なので、ますます親近感が湧いちゃいます^ ^
前向きで努力家な所は私にはありませんので、見習いたいですf^_^;)

2014/08/07 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |   

リキ  

モリゾー様

そうですね。あきらめちゃ,だめですね(笑)

ぼくは忘れ物の性分を治すのはあきらめて,そのほかの能力開発を進めます(笑)

2014/08/07 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん こんにちは。

「何事もばっちりやる派」と見られがちで困っています(笑)
実は,ずぼら,さぼり,うっかり…。
その分,好きなことには夢中になるんです。

2014/08/07 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

なかさん  

タイトル

rikiさんが見た目とは違って結構テキトーな人だという事は、去年白馬でお泊りした辺りから見抜いていましたw
他の人は騙せても私は騙されません、人格詐欺ww

2014/08/08 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

shiga  

タイトル

今日しか出来ないことをすればいいんです。
明日できることは明日しましょう。
でも、明日出来るとは限らないので出来る分だけやりましょう。
そうすれば、余裕が出来る!はずだ・・・はずだ・・・うん!

まあ、期日に間に合って人に迷惑をかけなければいいのではないですか。それが大人。
でも、余裕に胡坐をかいて遊びほうけて焦りまくるのも大人。

娘は計画的に夏休みの課題を終わらせている。俺の子か?

カミナリは大変危険なので速やかに避難して下さいね~!

2014/08/08 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

リキ  

なかさん様

アハハ,正しいご理解を賜りましてありがとうございます。
だましているつもりはないのですが,誤解されることが多くて困っています。

ちなみに,なかさんも同様の詐欺と思われます。
ちょいワルに見えて,優しい紳士。
これは,女性にモテるための作戦にちがいない(笑)

2014/08/08 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shiga 様

明日できると思うと,今日何もやらないので,やっかいなんです。
困ったものです。

なんとか,「大人」の範囲で仕事をやり遂げなきゃ。

2014/08/08 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply