人数の少ないところで上位を目指す (笑)



土曜日,ちょっと遠出しようと思っていたら,マゴザウルス襲来の警報が鳴ったので,「早めに帰ってきて」 との指令が。

そこで,いつもの入鹿池周辺コースへ出かけました。



ここへ来れば必ず登る,兒の森。

今日はタイムを取ってみますか…。

目指せ記録更新!



かなりがんばって踏んだつもりでしたが,7分57秒。

記録更新はならず。

14_0802_01.jpg

Strava にアップしてみると,このセグメントは登る人が少ないのか,第5位。

ちなみに,第3位は,いつも仲良くしてもらっている otamir poen さん (みちくん) です。

ぼくとのタイム差は1分もあります!

この短いコースでの1分差となると,全然届きそうにないタイム差ですね。

まあ,しばらくは自分との戦いです。



ちょっと疲れたので,途中にある兒神社にたちよって休憩。

14_0802_02.jpg

めったに来ないところですが,人気が全くなくて,なかなかいいところです。

14_0802_03.jpg

夏場は虫が多いので,ゆっくりしていられないのが残念です。




続いて,こちらもセグメントが設定されている明治村への 1.9 km の登りに挑戦。

こちらもがんばってみました。

14_0802_04.jpg

第4位。

ふふふ,記録を入れてくる人が少ないセグメントは狙い目ですな。

人気のないところで上位を目指す,せこい作戦 (笑)

このセグメントのことは,みちくんには内緒にしておこう…。



明治村正門あたりにも人気が全くなく,代わりにカラスがやたら多くてちょっと不気味。

今朝は雲の表情がいい感じです。

14_0802_05.jpg

さらに下ってくると,入鹿池方面の雲もすてきなでした。

14_0802_06.jpg

釣り人がボートに乗って池にこぎ出しています。

14_0802_07.jpg

V字型の航跡が朝の静けさの中できれいに広がっていきます。




さあ,孫の顔を見に帰るかと思ったのですが,ちょっと寄り道。

前々から気になっていた,まだ入ったことのない道に分け入りました。

14_0802_08.jpg



あらら,写真で見覚えのあるところにありました。

犬山の観光ページに出ている 「ヒトツバタゴ」 の自生地。

14_0802_09.jpg

5月中旬,木全体に白い花を咲かせる木で,「ナンジャモンジャ」 とも呼ばれています。

こんなところにあったんだ。

来年の春は見に来よう。




残念ながら,この自生地から先はダートな道になっていて,向こう側へは抜けられませんでした。

ヒルクライムの新ルート開拓ならず。



途中,若いクリの実が集団でかわいい ごあいさつ。

14_0802_10.jpg

きれいな色だね。 もう少し落ちるのを我慢してればよかったのに。



お天気が曇りだったおかげで,さわやかな朝練になりました。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事

Comments 10

路  

タイトル

rikiさんこんばんは。
Stravaは思わぬところがセグメントされていて面白いですね。
ふふふ、rikiさんが密かに着々と順位を上げているコースを僕は知っていますが、
今は内緒にしておきます( ´艸`) 一位目指して頑張ってください!
つい最近まで東海地方全てのセグメントで一位を独占しているKOMさんは凄い!
と思っていたことは内緒です(;^ω^A

2014/08/04 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ダイズミルク  

リキさん、こんにちわ

やはり朝練は爽やかでいいですね~
私は朝が苦手なのでムンムンとした室内で夜練してます(笑

2014/08/05 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

shiga  

タイトル

路さんも言われてますが思わぬ所がセグメントされているので笑えますね。
クライマーではないので平地巡航のセグメントでも作りましょうかね~。
50kmTTとかとか・・・

2014/08/05 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

モリゾー  

タイトル

素敵なコースですね!

今度、案内していただけると嬉しいです。

もちろん、TTなしで(笑)

2014/08/05 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ひろ@bike  

タイトル

犬山は地元のようなものなので、入鹿池はよく行くのですが、兒の森はまだ一度も行ったことが無いです・・モリゾーさんじゃないですが今度案内してください。坂は怖いので入口まででいいですけどw

2014/08/05 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

リキ  

路様

みちくん こんばんは。

へへへ,ばれましたか。
ずっと公表しないでおこうと思います(笑)
一位はムリですけどね。
ちょっとしたお楽しみです。

2014/08/05 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ダイズミルク様

ダイズミルクさん こんにちわ

朝はいいですよ~。
室内夜連 … 想像しただけで汗が出ますね(笑)
でも,それを続けると言うことは,そうとうなモチベーションの高さ!

2014/08/05 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shiga 様

50kmTTのセグメント!

挑戦する人が少なそうですね。
shiga さんの KOM は作った瞬間から決定ですな。
あ,こんどフォローさせてもらいます!

2014/08/05 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

リキ  

モリゾー様

了解です。
また,連絡しますね~。

兒の森TTへ,ごあんな~い(笑)

2014/08/05 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ひろ@bike様

了解です。
いつも牽いてもらっているので,恩返しさせてもらいます。
入り口までですね。
坂を登り切ったところに入り口がありますので,そちらまで,ごあんな~い(笑)

2014/08/05 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply