RRISING 7日目 8800m 達成目前!

7日目。今日は金曜日。

さて,いよいよ終盤に入った RAPAH RISING 2014

9日間で 8800m を登るチャレンジ。

ぼくに残された時間は,金曜日の朝夕と,土曜日の午前中だけ。

残りの上昇値を確認しようと Strava の記録を見ると,Garmin の高度上昇値より,1割増しくらいで合計してくれている。

今朝の段階で,7634m ,86%達成となっていた。

ということは…,残り 1200m ほど?

これ,行けるんじゃないの?!




今日も,小幡緑地の周回路でひたすらグルグルしながら上昇値を稼ごう。

4時半起床の朝練も4日目。

慣れてはきたものの,慢性的睡眠不足。

市街地走行で集中力を落とさないように気をつけなきゃ。



外に出ると,雲一つないお天気。

東の空に真っ赤な太陽が昇り始めている。

14_0725_01.jpg

ものすごく暑い一日になるそうだ。

熱中症に気をつけなきゃ。





今朝は,7周した。

今日もたくさんの猫が応援に来てくれたが,ケンさんやこーさんは来てくれない。近くに住んでいるはずなのに(笑)

14_0725_03.jpg

sennmu 師匠はいつもここで見守ってくれている(笑)

14_0725_02.jpg

ヒロさんが 「似ている」 と言った次の日から,この弘法様が sennmu さんに見えて仕方がない。

(sennmu さん,スミマセン,ヒロさんのせいですから)




昼間は暑かった~。

夕方5時半に出て走ろうかと思ったが,あまりの暑さに断念。

6時過ぎてやっと走りに出ることができた。


しかし,街中の暑いこと暑いこと。

小幡緑地に入ったとたん,すーっと涼しくなった。

14_0725_04.jpg

やはり,たくさんの緑があるところは2~3℃ちがうような気がする。

それにしても,今日は,人が全然いない。

そりゃ,これだけ暑いんだから仕方がない。


7時過ぎになると,すーっと森が暗くなってくる。

14_0725_05.jpg

ちょっとブルベの雰囲気?

5周で今日は終わり。



帰り道,高台から見る夕焼けの町がきれいだった。
14_0725_06.jpg

遠くに伊吹山のシルエットが見えた。

14_0725_07.jpg





この日の高度上昇値。

朝 403 m
夕 301 m

通算で,8365 m

残りは,435 m



これは行ける!

小幡緑地周回路を8周すればいい。

しかし,せっかくの土曜日だし,最後の締めがそれではつまらない。



さあ,土曜日早朝の締めはどこを登ろうか。

やっぱりここは雨沢,三国周辺で締めようかと思ったが,Toy さん,ケンさん情報では,黒い小さなあの虫が大量発生してとんでもないことになっているらしいからな~。

近場でほかに見晴らしのいい峠はない…。



ここで,密かにワタクシを捕獲する作戦が展開されている情報をキャッチ。

あえて,捕獲されに,虫の多い地域に行くことを決定。

明日が楽しみになってきた~!

いよいよ明日,ジイチャンチャレンジ完結編!

三国頂上で,乾杯だ!




と威勢はいいが,実は,かなり脚パンのわしであ~る(笑)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

Comments 2

ひろ@bike  

タイトル

ちょっと待って下さいぉ!

僕は似ているかなあ〜と言っただけですよw sennmuさんは生きていらっしゃるハズw それにしても、目標達成できそうですね!ホント尊敬します。

あ、拝んどこ!ナムナムw

2014/07/25 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ひろ@bike様

毎日拝んだおかげか,達成できました!
近くへお寄りの際は,是非!

2014/07/26 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply