Loading…

RISING 6日目

Posted by リキ on 24.2014 イベント   8 comments   0 trackback


6日目。

今日も暑い。

朝は今日も,小幡緑地のぐるぐる練習。

14_0724_01.jpg

今朝は,7周できた。

今まででいちばんたくさんグルグルした。

日が昇りゆくときは,空がきれいだ。

14_0724_02.jpg

ウォーキングの人,ランの人,交わされるあいさつもすがすがしい。



7周目,この周で終わりと思っていた登り,後ろから二人のローディーにパスされた。

よし!

ちょっとがんばって着いていった。

7周目だったので持たないかと思ったら,意外についていけた。

最後の登りでパスさせてもらったら,「抜かされた~」と若いローディーが言ってくれた。

楽しく最終周回を走ることができた。

一人だとこんな走り方はしないのに,人に着いていこうとするとスイッチが入って踏める。

おもしろいものだ。


家に帰って朝食を済ませ,すぐに出かけた。

今日は,名古屋駅で東京から来た人と仕事の打ち合わせ。

昼前に仕事場に戻り,昼からは外で仕事。

なかなかハードな日程だ。




夕方,またもやグルグル練習。

7時過ぎまで走ろうと,ライトも装備。


グルグル記録更新の12周!

チャレンジも終盤にさしかかったのがわかったのか,ネコたちが集結。

14_0724_03.jpg

沿道で応援してくれた。

14_0724_05.jpg

ただし,こっちを見て応援してくれるヤツはいない…。

14_0724_04.jpg



このコース,斜度が上がる坂の手前で,一瞬池が見える。

周回ごとのお楽しみ。

夕方7時近くなると,周回ごとに,空と池の色や表情がちがってくる。

14_0724_07.jpg

釣り人のシルエットがすてきだ。

14_0724_06.jpg

周回ごとに,止まって写真を撮る。

14_0724_08.jpg


こんな楽しみも,周回コースならではか。



この日の高度上昇値。

朝 401m
夕 650m

通算で,6964m



8800m 達成には,微妙な情勢だ。

明日金曜日で最後だと思っていたが,出張先から 「土曜日は,夜までに山口へ来てくれればいい」 とありがたいお言葉。

ということは,土曜日の午前中に時間がとれる!


残りは,1836m。

二日間で,1900 登れば,余裕で達成だ。

明日もまた,グルグル練習をして,朝夕で 900 ほど登れば,土曜日に残すは 1000m。

最後の土曜日は,RISING にふさわしく,雨沢や三国に登って 「達成!」 と行きたいものだ。

お天気も大丈夫。

あとは体力のみ!!

実は,ここへ来て,かなり疲れがたまってきている…。




ジイチャンの 8800m チャレンジ,果たしてその結末は?






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

山頂が見えてきましたね!

無理をせず気を抜かず頑張ってください!
2014.07.24 21:49 | URL | ダイズミルク #- [edit]
ありがとうございます。
わずかに見えてきました!

体がもてば達成できそうです。
体がもてばの話(笑)
2014.07.24 22:00 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
この周回コースに足を踏み入れる場合は、私に一声かけて頂かないと困るな~

仕事のある日の早朝はご遠慮しますが(^^ゞ
2014.07.24 22:25 | URL | ケン #Kzb4soLg [edit]
すんまへん!

毎回ここを走るときには,途中で 「ケンさぁ~ん!」 って,叫んでるけど聞こえなかった?
今日は木曜だから,周回ごとに後ろを振り向いたんだけど,来てくれなくて,さみしかったよ。

明日の朝も走るよ!
2014.07.24 22:33 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
rikiさん、こんばんは。
おおっ、RISING達成が見えてきましたね(^O^)
若い子とも張り合ったりして…なんか僕も頑張らなきゃって思います!っていつも気持ちになるだけですが…f^_^;)
ケガに気をつけて頑張ってくださいね*\(^o^)/*
2014.07.25 00:28 | URL | KOU #- [edit]
昨日はめずらしく定時であがれる日でしたので、ネオプリで出勤して帰りにKTMさんのところにお邪魔しました。その帰り、もう7時近かったですが1周だけそこを走りました。残念ながらリキさんには逢えませんでしたね。
上まで全速で上りましたが、ヘロヘロでした。ここを何周もするとはさすがですね。
ゴールが見えてきましたね、達成できるといいですね!
2014.07.25 08:17 | URL | Toy #- [edit]
KOU さん こんばんは。

達成,見えました!
明日で完了!
ありがとう!
2014.07.25 21:44 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
ぼくも7時までは走っていましたから,ニアミスでしたね。
何周もするといっても,ゆ~っくり,ヘロヘロ走りです(笑)

達成目前!
2014.07.25 21:47 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/336-e88a499c

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム