Loading…

RISING 5日目

Posted by リキ on 24.2014 イベント   8 comments   0 trackback


5日目。水曜日。

毎日暑い。

この日も朝から,小幡緑地のぐるぐる練習。

14_0723_01.jpg

緩斜面のペダリングが少しつかめてきた気がする。

今までよりも,ほんの少しつま先を下げて,1時~2時方向に,ななめに入力する感じで踏む。

膝を上げるときも,足首と足先の角度はおなじに保ち,7時~8時方向にななめに持ち上げる感じ。

細めの楕円をななめにした感じの軌道をイメージしてこぐ。

こうすると,今までのペダリングよりも,少し楽に速度が維持できるような気がしている。



この日は,早朝出勤だったので,退勤も早めになり,夕方は犬山まで出かけた。

4時を過ぎているのに,まだまだ暑い。

標高を稼ぐために,この山 (兒の森) をめざす。

14_0723_02.jpg

まず兒の森を2本登った。

14_0723_03.jpg

森の中に入ると,すっと涼しく感じるのがうれしいが,坂はきつい。

森の中は,夕刻の気配。

14_0723_04.jpg



次は,明治村前への坂を登った。

14_0723_05.jpg

降りてきたことはあるが,登るのは初めて。

明治村正門前までは,わりと短く感じたが,そこから上の駐車場まではけっこうきつかった。



浅間神社まで下って,この前走った高台にある住宅街に登った。

上の方に行けば行くほどりっぱな家が増えてきて,別荘地のようだ。

14_0723_06.jpg

閑静な感じがとてもすてきなところ。


続いて,犬山カントリークラブの下から,別の高台にある住宅街に登った。

犬山市街地方面の見晴らしがいい。

傾きかけて太陽が,ずっと下に見える川を照らしていた。

14_0723_07.jpg

汗びっしょりで登っていると,なんでも風景がすてきに見える。



少しくだって,今井の周回路の坂を登った。

途中,この長い坂をダンシングしながら登っている女子中学生を発見。

ちょっと疲れたようで,途中から自転車を降りて押している。

通り過ぎるときに,目が合ったのでニッコリしたら,その子もニッコリして 「こんにちは!」 と挨拶してくれた。

とってもかわいらしい笑顔だった。

このあと,ぼくの走りが今日一番のものになったことはいうまでもない。



光陽寺のお墓の前にある,お気に入りの木の前で休憩。

14_0723_08.jpg

ここでドリンクが尽きた。

このあたりは自販機もなく,ちょっと困ったが,浅間神社の近くで湧き水がくめるところがあったのを思い出して言ってみた。

女性が二人,ペットボトルにわき水をくんでいた。

ちょっと言葉を交わして,水をくませてもらった。

14_0723_09.jpg

お寺のようで,お寺でないようなふしぎな場所。

でも,水は冷たくてうまかった。



この日の高度上昇値

朝 285m
夕 706m

通算で,6308m

Strava にデータをアップすると,通算で,6563m で,74%に達していた!

ひょっとしたら,ぎりぎりで 8800m 行けるか? やっぱり無理か?






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

rikiさん、こんにちは!って???連続5日ですか?

やっぱり目標があるとテンションあげあげですね。(#^.^#)


朝練でサクッと登った?(;一_一)【嘘です!】千万町坂なら、朝ごはん前でも我が家からでも800Mぐらいになりますよ。
ワタクシは登りませんが?(?_?)。こちらに来られるならいつでも入口まで、ご案内しますよ!
2014.07.24 09:36 | URL | チャップリン #- [edit]
リキさん、こんにちわ

リキさんの目的意識、凄すぎです!
今ツール・ド・フランスも終盤ですがその観客のように走って応援したい気分です。

頑張ってください!

おかげさまで完全に触発された私がいます(笑
今週末は自分の限界にチャレンジしよう!
2014.07.24 10:21 | URL | ダイズミルク #- [edit]
リキさん、こんにちは!。

凄い!、毎日の積み重ねを結果にしていますね。
ヘタレな私は早朝連も出来ず、しかもちょっとしたアクシデントで
週末は乗れないかもです(ーー゛)。

目標達成に向けて頑張ってください!。
2014.07.24 12:46 | URL | NAO-TCR #0ZBJWm3o [edit]
チャップリンさん こんはは!

はい,連続5日!
自分でもよく続くなと思います。
でも少々,疲れ気味…(笑)
2014.07.24 20:43 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
ダイズミルクさん こんばんは

沿道での応援,ありがとうございます!
がんばります!

ダイズミルクさんもがんばれ~!
2014.07.24 20:44 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
NAO-TCRさん こんばんは!

アクシデント?
大丈夫ですか? ケガじゃないでしょうね。

達成できるかどうか微妙ですが,もう少しがんばってみます。
2014.07.24 20:46 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
行く先々に女性の影w

StravaにUPしたのは心拍上昇値では?
楽しそう!(笑)
2014.07.25 08:04 | URL | こー #- [edit]
ばれたか!
女性の味方,リキです!
2014.07.25 21:45 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/335-e469ed5b

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム