Loading…

RISING 3日目

Posted by リキ on 22.2014 イベント   6 comments   0 trackback


RAPAH RISING チャレンジ 3日目。

さすがに前日の 1700m up が効いたのか,朝早くに起きられず。

まあ,それはそれで仕方がないので,久しぶりにゆっくり朝食をとって,録りためたビデオを見て,コーヒーを楽しんだ。



9時半。

一人で出発。

今日は,軽く行こうと,走り慣れた入鹿池周辺へ。

14_0721_01.jpg

犬山カントリークラブ裏の集落は,お気に入りの場所。

夏は,田んぼの緑が最高にきれいだ。

14_0721_02.jpg

風を渡って,稲の香りが漂ってくる。

夏の花,ムクゲ。

14_0721_03.jpg

トウモロコシの雄花は午前中がきれいだ。

14_0721_04.jpg




周辺の景色を探索後は,今井の周回コースへ。

14_0721_05.jpg

これも,おだやかでいいコース。

高速練習にはもってこいだが,今日はゆっくり走る。




尾張富士を登る予定だったが,普通の道では上昇値が稼げないので,遠回りして,高台にある住宅街を通る。

見晴らしがいい。

14_0721_06.jpg

なぜかこのあたりは,緑のコケが美しいところが多い。

14_0721_07.jpg




さて,尾張富士へ登って帰ろうかと,浅間神社へ向かう。

ところが,コースに入ると,路面にぬれ落ち葉がびっしり。

斜度も高いので,安全を考えて中止。

走り慣れたの兒の森へ向かう。

こちらは,路面も乾いていて,いいコンディション。

14_0721_08.jpg

しかし,この斜度の高さが疲れた足にはきつい。




このあと,家内の指令で,いつものパン屋さんクローバーへ寄る。

14_0721_09.jpg

お気に入りは,カスタードクリームのはさんであるパン。 冷やすとおいしい。

買ったパンをサコッシュにつめて帰宅。

すっかり夏の空。

14_0721_10.jpg

この日の高度上昇は,635 m




RAPAH RISING は Strava と連携しているイベント。

ここへガーミンからデータをアップロードすることで,獲得標高を認定してもらう仕組みだ。

3日目にして,初めて Strava にデータをアップロードしてみた。

すると…

なんと言うことでしょう。


Rising 0721


ガーミンのデータよりもたくさん標高を稼いだことになっていて,この3日で50%コンプリートのスタンプをもらうことができた!

うれしい!

世界中で3万人ほどが参加していて,ランキングは,現時点で 1748位。


さて,ここから。

火曜からは休日ではないので,走る時間が朝夕しかなく,頼みの週末は出張のため乗ることができない。

わかっていたことだが,さすがに 8800m 達成はむずかしい。

こうなると,とりあえずの目標は 6600m ,75%コンプリートか…。

がんばるぞ! オー!







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

rikiさん、こんばんは。
3日連続のRISING、お疲れ様でした。
50%までよく登りましたね!(◎_◎;)
月曜日は後輩と裏二ノ瀬にいったのですが、フラペの後輩に千切られてきました^^;やっぱり若いモンは速いです…
まぁ、自分は自分と言い聞かせて(言い訳して)頑張りますf^_^;)
また、お付き合いしてくださいね。
2014.07.23 01:17 | URL | KOU #- [edit]
お一人ですと写真が優雅になりますね~。誰だ!余裕をなくしている奴は!!(^^;;

21日に二之瀬往復錬でコンプリート目指していましたがKS指令が下りましたのであえなく頓挫です。今週末も何かと予定が入っていますので達成は無理かな~。

山岳ブルベやれば一発なんだけどね(笑)
2014.07.23 07:35 | URL | shiga #LkZag.iM [edit]
リキさん、こんにちわ

タイトルと爽やかな写真でごまかされてますが、単なる修行ですね(笑

でも軽く触発されてる自分がいます^^
2014.07.23 10:27 | URL | ダイズミルク #- [edit]
KOU さん こんばんは。

やはり,若さは強いですよね。
しかし,ジイチャンも負けないぞという気持ちでやっています。
実際には,負けますが(笑)
2014.07.23 21:04 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
誰ですかね~(笑)

朝夕,一人で走っていても,なかなか標高が稼げず,ちょっと焦っています。
なかなか,むずかしいものですね。
2014.07.23 21:06 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
ダイズミルクさん こんばんは

その通りです。
単なる修行。
とにかく高度上昇値の数を稼ぐ,それのみの毎日です。
けっこうつらくなってきました…(笑)
2014.07.23 21:07 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/333-c73b009d

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム