Loading…

RISING 計画

Posted by リキ on 15.2014 ロードバイク   22 comments   0 trackback


さて,19日から始まる RAPHA RISING

19日から27日の9日間に,獲得標高 8800m を目指すというものです。

9日間を全部走ることはできませんから,せめて,半分の 4400m くらい達成できたらいいなと思いますが,それも難しいかもしれません。

期間の最後に当たる 26,27日の土日は出張に出るので,19日~21日までの三連休が勝負です。

22日(火)~25日(金)は勤務ですから,走れるとしても早朝か夕方練習程度ですから,ほとんど登れないでしょう。

う~ん,どこまで行けるか,まあ,挑戦です。




いろいろとコースを考えています。

「まずは,19日土曜日だ! しっかり稼ごう」 と思ったら,孫が遊びに来るとのこと。

家内が出かけているので,ぼくが相手をすることに。

あちゃ~。

午前中には帰らなければならない…。

となると,とりあえず,1000m 程度獲得を目指して,よく知った近場を回ろうと思います。

高蔵寺ニュータウンから定光寺へ抜けて,激坂を登り,雨沢,三国と登って戻るコース。

たぶん,60~70km で,1000m 程度登れると思います。



日曜日,少し時間をもらえたら,もう少し登ろうと思います。

こちらは,国道363号線の周辺を登ったり下ったりして,高度上昇値を稼ぐコースを考えました。

14_0715_02.jpg
(わぼん)

100km 走って,1700m くらい稼げる予定です。

140301_09.jpg
(げんぽあん)

登るばっかりじゃつまらないので,周辺のカフェにも寄ってみようかと考えています。

14_0715_01.jpg
(そうやここ)

誰かつきあってくれないかな~。

いやいや,自分との戦いだ。

いや,時間確保のための交渉戦か。

いや,マゴザウルスとの戦いか(笑)



計画というのは,建てているときが一番楽しいのですよね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

ここだけの話・・・
日曜日、空いてますww

でも
先ほど天気予報見たら・・・
疑惑が再浮上しそうです(爆)


2014.07.15 21:37 | URL | matz #- [edit]
リキさん こんばんは。

土日空いてます(笑)
確かに日曜日は雨っぽいですね(>_<)

2014.07.15 21:50 | URL | masa #dv9bwlk6 [edit]
おお,もしよろしければ,カフェ付きの山岳ライド,行きましょ!
もしくは,疑惑確定ライド(笑)
2014.07.15 22:09 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
masa さん こんばんは。

もしよろしければ,また,雨模様ライドになるかもしれませんが(笑)
2014.07.15 22:11 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
ここだけの話・・日曜午前なら空いてますw
よろしければ後ろにくっつかせて下さいw
2014.07.15 22:34 | URL | ひろ@bike #- [edit]
rikiさん、こんばんは。
わーん、日曜日は法事で絶対に無理ですT^T
久しぶりにrikiさんとご一緒(というかお荷物になってしまいますが…)したかったのに。残念…
三連休、ノーライドはさみしいので月曜日に後輩と裏二ノ瀬に行ってきます…
2014.07.15 22:41 | URL | KOU #- [edit]
後ろ? ご冗談を(笑)

ただ,午前中で帰ってくるのも難しいかも,です。
2014.07.15 23:23 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
KOU さん こんばんは。

日曜日は,雨予報も出ていますので,どうなることやら。
朝からザーザー降ってくれれば,あきらめがついていいんですけどね。

裏二ノ瀬もおもしろいところですね。
また,走りたくなってきました。
2014.07.15 23:25 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
ここだけの話...
実は私も空いてます。ナイショですよw
2014.07.15 23:26 | URL | gottu #- [edit]
オッ!偶然ですね、
私も日曜はR363近辺のコースへ行きますよv
カフェは無いですが・・・
2014.07.16 12:46 | URL | sennmu #- [edit]
あれ?私もあいてるぞ・・・
2014.07.16 15:22 | URL | shiga #LkZag.iM [edit]
あれよあれよというま間に大人数に成り
そうですね。

今週末ロングライドするはずが、何故か
長野行きになってしまいまいました。
何れにしても参加できなく残念です。
面白そうなのに!

場所は違いますが、みんなでガッツリ
登りましょう。あとは天気次第ですが。
2014.07.16 16:06 | URL | Nao #- [edit]
わかりました~。
ないしょで連絡しま~す!
2014.07.16 16:29 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
それは偶然ですね。
見かけたら,後ろからフックついた縄を投げますので,受け取ってくださ~い(笑)
2014.07.16 16:30 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
あれ? 空いてるんですか。
てっきり新城だと思っていましたが…。
回復走で山岳コース?
2014.07.16 16:33 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
長野ですか。
涼しそうでいいですね。

こんな私的な挑戦につきあってくださる方々がいるなんて,心強いです。
いや,自分がいちばん遅い…(汗)
2014.07.16 16:35 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
え!日曜日ですか。宿直明けで9時以降でないと動けません。残念。
月曜日なら空いているのですが・・・
2014.07.16 20:27 | URL | こうぞう #- [edit]
リキさん、今晩は。

二人だけの秘密ですが、日曜日空いてますのでポタポタのカフェライド参加させて下さい。(最近は修行ばかりですので・・・。)
2014.07.16 21:53 | URL | NAO-TCR #0ZBJWm3o [edit]
宿直ですか~。
たいへんなお仕事ですね。
月曜日は,時間がないので,小牧・犬山あたりを早朝に登る予定です!
2014.07.16 23:17 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
今晩は!

わかりました。
秘密は守ります(笑)
2014.07.16 23:20 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
リキさん、こんにちは

カフェ付き100km1700mとはなんと魅力的な…
予定さえ合えば(無謀ですが)是非ともご一緒させて頂きたかったです。

次の機会を待ちます
2014.07.17 15:40 | URL | ダイズミルク #- [edit]
ダイズミルクさん こんにちは。

機会があれば,是非!
土日はたいていどこか走っていますので,機会はけっこうあると思いますよ。
仲間が増えていくのは,楽しいことです。
2014.07.17 18:08 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/328-d098a1f2

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム