8800m は無理だけど



仕事のかき入れ時がやってきました。

今日,土曜日も,朝から一日仕事をしていました。

忙しいと気持ちの余裕がなくなって,どうもいけません。

ブログの記事なんて書いてる場合ではないのですが,好きなことを間にはさむと,全体としての能率が上がるので,割り切って時間をとっています。

その忙しい時期をまだ乗り切っていないというのに,もう,夏のライドの予定を考えたりしています。


久しぶりに美濃を走りたいなとか,群馬へ帰省したときは上毛三山 (赤城山,榛名山,妙義山) 制覇に挑戦だとか,どんなトレーニングに取り組もうかとか…。



そんな中,一通のメールが。

サイクルウェアのメーカー,Rapha からの挑戦状。

RAPHA RISING

14_0703_01.jpg


7月19日から27日の9日間に総獲得標高 8800m をめざすというチャレンジです。

単純計算で,9日間,毎日 1000m 近く登らなければ達成できません。

ぼくのレベルだと,1000m 登るためには,丸一日必要なので,絶対と言っていいほど無理な目標です。

9日間も休みは取れません。

かといって,1日あたり 3000m 登って3日間で達成,なんていうのも無理です。

でも,いつかこんなチャレンジもしてみたいと思っています。



ちなみに,達成できたときは,ガーミンのデータを Strava のサイトにアップすれば,達成おめでとうシールがもらえるそうです。

達成おめでとうTシャツの購入権も獲得できるとか (これはいらないな…)。


予定が空けられそうなのは,三日ぐらい。

25%( 2200m )くらいなら,達成できるかな。

50%( 4400m )はどうだろう? これは無理か…。
14_0703_02.jpg

どんなコースで標高を稼ごうか。

そんなことを考えるのも楽しそうです。

スケールダウンしたチャレンジをしてみようと思っています。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

Comments 8

shiga  

タイトル

お仕事お疲れ様です。

中部600kmか二之瀬20本すれば達成です。v(^^)やった~!

2014/07/05 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。
今日もお仕事だったんですね。お疲れ様でした。
坂好きのrikiさんにピッタリの企画ですね^ ^
サクッと達成したりして…

2014/07/05 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

NAO-TCR  

お仕事お疲れ様です。
皆でワイワイ言いながら、頑張りましょうか。
その時は参加しますよ!。

2014/07/06 (Sun) 06:57 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shigarakiyaki 様

中部600kmか,二之瀬20本…

おそろしい…。
やっぱり,とんでもないチャレンジだ(笑)

2014/07/06 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん こんばんは。

これがサクッといったら,すごいですけどね。
そんなことは,絶対にあり得ません(笑)
楽しんでチャレンジしてみたいと思っています。
達成は無理(笑)

2014/07/06 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

リキ  

NAO-TCR様

いや,こんなチャレンジにおつきあいしていただけるとは!
やってみましょうか,「稼ごう,獲得標高」ライド…。
いや,考えただけで足がつりそうになります(笑)

2014/07/06 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

こうぞう  

タイトル

りきさん、こんにちは。

すごい企画ですね。

坂に行く時間ももったいないので、近所の跨線橋でお茶を濁しましょうかね。

・・・

計算すると294回登らないといけないみたいなので、無理ですね。(笑)

チャレンジを企画されるときは、教えてくださいね。

2014/07/07 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

リキ  

こうぞう様

いや~,跨線橋294回というチャレンジもすごいですね。
通報されるかもしれませんけどね(笑)

たぶん,企画しないと思いますが(笑)もし,企画したらお伝えします。

2014/07/07 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply