好きになってはいけない人を



日曜日,スペシャライズドの試乗会に行ってきました。

最新の S-WORKS TARMAC を1時間も借りられるという,完全予約制の試乗会。

実は,今まで,スペシャライズドのバイクに乗りたいと思ったことがありませんでした。

rr さんの乗る,黒のつや消し Tarmac はとてもカッコイイと思いますが,自分が乗るバイクという目で見たことはありませんでした。

ですから,今までの自分だったらスペシャライズドのバイクを1時間借りられる試乗会があると聞いても,行きたいとは思わなかったでしょう。




ところが,ところが!

先日,スペシャライズドのバイクに一目惚れするという事件が起きたのです。

それは,今から時をさかのぼること1ヶ月。

あづみのセンチュリーライドでの出来事。



160km を走り終わって,「はぁ~」 と,このイベントのメインスポンサー,スペシャライズドのテント後ろでゆっくりと座っていたときのことです。

なかさんの目が,となりに座っていた女性ライダーに釘付けになっていたそのとき,ぼくの目は,このバイクに釘付けになっていました。

14_0621_01.jpg



シートステイとフロントフォークに,特殊なダンパーが挿入されている,特徴的な外観です。

それがデザインとしてもかっこよかったのですが,全体のたたずまいと配色が実にすてきでした。

白一色のフレーム。

ダウンチューブ内側(上)には,控えめなグレーで, S-WORKS のロゴがこっそりと入っています。

かなりスローピングのかかったトップチューブと,極細のシートステイが,全体に女性的な優しい印象を見るものに与えます。

ロゴがステルスになったホイールは,スポーティーな感じを盛り上げています。

カーボンのクランクにも白が配されていて,なかなか粋です。

薄いタン色(ゴールド?)のサドルとバーテープもいい感じ。

全体に,さりげなさの中にかっこよさが入っていて,すばらしい!



これは,なんていうモデルなのか,すぐに調べました。

ダンパーの入っているモデルは, ROUBAIX といてモデルです。

しかし,このカラーリングはカタログには見当たりません。

ひょっとして限定のモデルなのかと,様々に検索を入れても出てきませんでした。


会えないとなると,ますます会いたくなる,燃え上がるのが恋ですね(笑)



しかし!

ああ,しかし!

わかってしまったのです!

なんとこれは,ROUBAIX の女性用モデルでした…。

S-WORKS RUBY

ROUBAIX をキーワードにする検索で出てこないわけだ。


ホイールは,40mmハイトのものに交換したようです。

しかし,女性用モデルだったとは…。

カタログの写真を見れば,小さいなとわかります。

センチュリーライドで見たときには,座り込んで見上げるようにしていたので,小さくは見えなかったのですね。


がっくり…。



好きになってはいけない人を愛してしまったか(笑)



それでも未練がましく,

S-WORKS ROUBAIX をこのカラーにオーダーメイドすることはできないんだろうか…。

などと,ずっと考えたりしています。

今すぐニューバイクを買うわけでもないのに。



とまあ,こんな経緯があって,スペシャライズドのバイクに興味が出て,試乗会に参加してみようかという気になったのです。


あ,肝心の試乗会の感想はまた次に(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事
スポンサーサイト

Comments 15

shiga  

塗り直せばいいのでは
しかし良いお値段

2014/06/24 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shigarakiyaki 様

やっば,そうでしょうね。
退職金をもらう歳まで,ラブコールを送り続けますか(笑)

2014/06/24 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

rr  

リキさんこんばんは

私は惚れやすいのでなるべく見ないようにしています(^_^;)
機能美に全てを求めているのでハイエンドモデルの試乗が1番危ないです>_<

2014/06/24 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

まっさん  

タイトル

こんにちは。

なんならビアンキを白一色で塗りましょか?
そのあたり、得意領域ですよw


ではヽ(´▽`)/

2014/06/24 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

リキ  

rr 様

rr さん こんばんは

機能美,いい言葉ですね。
惚れやすい人は,目をつぶっててもダメですよ。
そーっと,すこしだけ,見ちゃうでしょ(笑)
そしたら,もうダメ(笑)

2014/06/24 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

リキ  

まっさん様

ありゃ~,そういう手もありましたか。
でも,ペンを持って落書きしに来る人が,周りにたくさんいるからな~(笑)

2014/06/24 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。
バイクに一目惚れ…よーくわかります。
実は僕も今一目惚れのバイクが…
先日ショップで紹介されて「あなたにピッタリですよ」って…
先立つものが無いのでとても手は出せませんが、気になるのです。
頭はバイクの事でいっぱいです。
あーウチには女神様こないかなf^_^;)

2014/06/25 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ひろ@bike  

タイトル

なんとなくピナレロっぽい曲線のバイクですね。

僕の中ではリキさんといえば、ビアンキの白という図式が出来上ちゃってますので、この浮気はちょっとさみしいw

でも、もしこのバイク買ったらゆっくり走ることは許されませんよw

2014/06/25 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ダイズミルク  

リキさんこんにちわ

ローディは恋多き生き物ですよね(笑

多分私だけじゃなく誰もが皆、常に何かに恋を…

2014/06/25 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん こんばんは。

KOU さんも一目惚れですか~。
お互い,いい年して(笑)

2014/06/25 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ひろ@bike様

まだ浮気したわけではありません。
いいなと思っているだけで,手を出した訳ではないので(笑)

もし買ったら,S-Works の文字は消しますよ(笑)

2014/06/25 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ダイズミルク様

ダイズミルクさん こんばんは

恋多きものなんていわれると,自分が若いような気がしてきてうれしいですね。
まあ,たくさんの女性を好きになるよりは,バイクなら平和でしょう(笑)

2014/06/25 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

silver  

タイトル

Sワークス憧れますね!
私もスペシャに乗ってますが、Sワークスモデルはいくらお金があっても少し買うのに躊躇してしまうかも?(Sワークスに乗っててメチャ遅いとなんだかカッコ悪くて・・・お金がないので買えませんが^^)

でも試乗会で100万ぐらいのバイクに乗ったら、50万ぐらいのスペシャが安く感じますよね!
さぁ買ってしまうのですw 同じスペシャ乗りになりましょう!!

2014/06/26 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

リキ  

silver 様

Sワークス 乗ったら惚れました!

Sワークスに乗ってて遅いとカッコ悪い,そんなイメージありますよね。
でも,これはすぐに買えませんよ!
本気でほしいとも思いましたけどね。

2014/06/26 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

どんべぇ  

タイトル

こんばんは。
バイクに一目ぼれってありますよね。
女性モデルでも、大きいサイズがあれば問題ないのでは?
女性向けモデルには大きなサイズはないんですかね?
大きな女性は普通のモデルに乗れ!ってことなのかな?
ふと、感じた疑問です。

2014/06/26 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply