安曇野センチュリーライドへ ~ 晴れるといいな



今週末は,「アルプスあずみのセンチュリーライド」 に参加します。

昨年秋になかさんと参加した,「北アルプス山麓グランフォンド」 と同じ地域を走る,グランフォンド形式のイベントです。

ブルベとちがって,装備の要求と制限時間がゆるいし,エイドステーションで食べ物などのサービスが受けられます。

ぼく向き(笑)


昨年秋のグランフォンドは,なかさん曰く,ぼくのせいで,雨に降られました。

そこで,ほぼ同じコースが設定してある今回のライドでリベンジしようと,なかさんから誘われました。

こーさんもリベンジをサポートしてくれるということで,三人での参加です。



グランフォンドというのは,イタリア語で 「長い移動」,つまり,ロンドライドを指す言葉です。

そして,山岳コースが設定されるのが通例のようです。

今回のライドも,160km で,獲得標高 1500m のコース設定。

14_0526_01.jpg


北アルプス山麓を走るコースだけに,お天気がよければ,雪の残る北アルプスの山々を一望できます。

14_0526_03.jpg

天気予報では,晴れ!

白馬や鹿島槍などの雄大な眺めが,谷を挟んだ山岳コースから見られるはず!



ちょっと気にかかっているのは,

① 160km も走ったことがない…。

② エイドステーションで提供される 「漬け物バイキング」。

14_0526_02.jpg

じつは,漬け物が苦手(笑)

フルーツバイキングにしてほしかった…。



明日,土曜の午前中に出発して,松本へ。 その日のうちに受付。

そして,日曜の朝から走ります。

楽しみです!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事

Comments 13

rr  

リキさんこんばんは

信州じゃ漬物しょうがないですよね(^_^;)
さらにバイキングとは…
私も漬物苦手なんです(^_^;)

天気もバッチリ!
楽しんで来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ

2014/05/23 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。
景色の良さそうなコースですね^ ^
rikiさんの好きな山ですし…
僕も漬物苦手です^^;
唯一好きなのが野沢菜漬です。きっと本場だから出ますね。
天気も良さそうだから楽しんできてくださいね(^O^)/

2014/05/23 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

なかさん  

リベンジじゃ〜!

ワクワクで寝れないw

2014/05/23 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

リキ  

rr 様

rr さんこんばんは

rr さんも苦手なんですか。
信州じゃ避けて通れませんね。

楽しんできます!

2014/05/23 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん、こんばんは。

漬け物苦手派,増えてきましたね(笑)
景色が楽しみです!

2014/05/23 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

リキ  

なかさん様

お〜!

運転してもらわなきゃだから,ちゃんと寝てね!

2014/05/23 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

mako@ォッサン  

タイトル

漬物大好物!(笑)
長野は仕方ないですねーいっぱい食べて下さい!www
安曇野景色も良いし、登りもあるし・・・楽しんで下さいね!

2014/05/23 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

matz  

タイトル

充実している補給食と
景色の良さそうなコース
理想的なイベントですね。

楽しんで来てくださ~いw




2014/05/23 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

こー  

タイトル

はい!サポートしますよ(^^)
明日はリキさんのハコ縛りでいきます!
なかさんから切れたらワンペナですよw
お漬物おかわり(笑)
楽しんで参りましょう!

2014/05/24 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

チャラン  

タイトル

rikiさん、おはようございます。

リベンジ頑張って!
松本からは、Mさんも「こんな坂登るの」と言ってましたから!!!
エイドステーションの漬物
塩分補給でおいしくナリスよ!(笑)

2014/05/24 (Sat) 05:16 | EDIT | REPLY |   

NAO-TCR  

リキさん、こんにちは。
明日は一杯楽しんで下さいね。

私は漬物大好きですので、羨ましいです。

2014/05/24 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

みっちゃま  

タイトル

リキさん こんばんは〜♪

今日は、晴れましたねっ。
山岳コースは楽しまれたでしょうか??

リキさんの絵はがきのような写真を楽しみにしてますっ♪

2014/05/25 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

リキ  

コメントありがとうございます!

mako@ォッサン様

matz 様

こー様

チャラン様

NAO-TCR 様

みっちゃま様

コメントありがとうございます。
いいお天気で,楽しんできました!
漬け物は,もちろん,手を出しませんでした(笑)

3回くらいに分けて,本編を書く予定ですので,楽しんでいただければ幸いです。
なお,やらかしは,なしです(笑)

2014/05/26 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply