鈴鹿 春のエンデューロへ



いよいよ,鈴鹿 8h エンデューロが近づいてきました。

昨日は,KTM さんのところへ,仕上がった SOHROs チームジャージを取りに行きました。

みんながたくさん来ていて,楽しい時間になりました。


しかし,個人的にちょっと心配なことが…。

それは,先週ぼくを苦しめた胃腸風邪の後遺症です。

ジャージの受け取りに言ったときにも,みんなから 「やせたね」,「その細さ,どうしたの!」 などと言われました。

一説には,ぼくの胴回りと,シガさんの太もも周りが同じサイズだとか(笑)

14_0514_08.jpg

じつは,丸二日間,ほとんど何も食べられず,普通の食事がとれるようになったのは,日曜日からでした。

2kg 体重が落ちました。

落ちたのは,脂肪なのか,筋肉なのか,気になるところ。

みんなが 「それは筋肉だ!」,「肉を食べろ!」 と言います。


気になっているのは,体重ではなく,体力の方。

火曜日,ローラーを回してみると,負荷をほとんどかけていないのに,20分も回せませんでした。

水曜日,自転車通勤をしてみると,少し速度を上げただけで,心拍がぐんぐん上がって,筋肉が疲れる前に,心肺機能が追いつきませんでした。

でも,ご飯がもりもり食べられるようになり,少し元気になってきたことを実感。

木曜日,KTM さんの事務所まで,片道8km がわりと気持ちよく回せました。

帰り道には,オーバー30km/h の巡航も可能でした。

今日は,去年のジロの録画を見ながら,30分,まあまあの負荷をかけてローラーを回すことができました。



胃腸風邪になる前,3月くらいから,ローラーの回数を増やし,負荷もあげてトレーニングをしてきました。

といっても,たいしたトレーニングではありませんが,自分としては,けっこうがんばってきたのです。

それが,3日寝込んだ胃腸風邪ぐらいでチャラになるはずもない…,と信じたい(笑)

だから,昨年秋の鈴鹿より,少しは走れるようになっているはずだと,自分に言い聞かせています。

ということで,がんばります!


SHOROs は15人,3チーム体制です。

14_0514_07.jpg

Aチームは,速い人が集まって上位入賞を狙います。
Kチームは,楽しい人が集まっています。
Bチームは,おもしろい人が集まっています。

チーム内では,KとBの勝負です。

ぼくは,Kの最年長。

期待はされていませんが,がんばらなければ。
去年のぼくとの戦いです。


昨晩は,マゴからメールが来て,「ジイチャン,かぜ,なおった? はい,おくすり」 という写真が添付されていました。

14_0514_09.jpg


ジイチャン,がんばります!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

Comments 31

なかさん  

じいちゃん、期待していますから!

2014/05/16 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

sato  

エラい間違いをしていますよ

はじめまして

いつも読ませていただいています。
ところで、「仕上がった SOHROs チームジャージ」とありますが、
思わずお茶を吹いてしまいそうになりました。

そ○ろ○?

狙ってお書きになったのでしょうか?

2014/05/16 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

こうぞう  

タイトル

りきさん、こんばんは。

お薬が効きすぎて力が入らなくなりそうですね。
あと一日ありますので、体調を整えて楽しんできてください。

潮干狩りをしながら応援しております。(笑)

2014/05/16 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

rr  

リキさんこんばんは

疲労抜き完璧ですね!
なっちゃったものはしょうがないですよ。
いい休暇になったはずです!

日曜日はコンディションばっちり間違いナシです( ´ ▽ ` )ノ

私も仕上げていくので日曜日よろしくお願いします!

2014/05/16 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。
いよいよですね。
ザウルスちゃんの薬で、元気回復❗️
楽しんでくださいね(^O^)/

2014/05/17 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ボリショイのくま  

タイトル

特効薬ですねww
これは頑張らねば!

2014/05/17 (Sat) 02:48 | EDIT | REPLY |   

ケン  

タイトル

お互いチームの長老として頑張りましょう!

負けまへんで!!

2014/05/17 (Sat) 02:55 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

rikiさん、おはようございます!

マゴザウルスちゃんの薬は効果絶大ですよね。(#^.^#)張り切りすぎて、落車しないように。

明日はどうしても応援にいけないので、こちらで新ジャ-ジに身を包んでエ-ルを送りますよ。


皆さんが、けがもなく思いっきり楽しんでくれますように・・・・・・・・

2014/05/17 (Sat) 05:30 | EDIT | REPLY |   

masa  

リキさん おはようございます。
鈴鹿頑張って下さいね。応援に行こうと思ったのですが今日明日と東京です。

楽しんできてくださいね(^_^)v

2014/05/17 (Sat) 05:30 | EDIT | REPLY |   

こー  

タイトル

みんなリキさんの身を案じていますw
とりわけチームBの皆は心配で心配でなりませんw
無理は禁物…オマゴさんも悲しみますw

明日はインナー縛りでいきましょうw
お大事に(≧∀≦)

2014/05/17 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   

mako@ォッサン  

タイトル

ゆっくりアゲて行きましょう!
頑張って!!^^

2014/05/17 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

リキ  

なかさん様

ありがとう! がんばるよ!

2014/05/17 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

リキ  

sato 様

こめんとありがとうございます!

そ,それは気づきませんでした。
ねらってませんからね!

2014/05/17 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   

リキ  

こうぞう様

こうぞうさん おはようございます。

潮干狩りです。いいですね~。
応援,ありがとうございます!

2014/05/17 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

リキ  

rr 様

rr さん おはようございます!

当日,コンディションばっちりだといいのですが。
それにしても,楽しみですね~。

2014/05/17 (Sat) 08:16 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん おはようございます!

いよいよです。
楽しんできます。
がんばります!

2014/05/17 (Sat) 08:17 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ボリくま様

特効薬いただきました!

もうがんばるしかない!

2014/05/17 (Sat) 08:18 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ケン様

長老と言っても,ケンさんの方がはるかに若い!

負けると思いますが,負けまへんで(笑)

2014/05/17 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャップリン様

チャップリンさん おはようございます!

エール,ありがとうございます!
張り切りすぎて落車しないようにします!
いいとこ見せようとすると,しっぱいしますからね。

2014/05/17 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

リキ  

masa 様

masa さん おはようございます。

ありがとうございます!

実は,ぼくも,今日は仕事の打ち合わせで東京です。
前日に,仕事で出張はきついですが,まあ,いい気分転換です。

2014/05/17 (Sat) 08:21 | EDIT | REPLY |   

リキ  

こー様

わかりました。
チームBのかたの心配を一身に背負って,無理しないようにします。

うしろからぶち抜いてやる(笑)

2014/05/17 (Sat) 08:23 | EDIT | REPLY |   

リキ  

mako@ォッサン様

今日は,東京で仕事。
ゆっくりアゲていく時間もありませんが,まあ,ゆっくり行きます(笑)
がんばるね!

2014/05/17 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   

suzuki  

タイトル

リキさん、こんにちは。

東京に来ているんですね。
お茶をご一緒させていただくことぐらいは出来ると思いますので、今度いらっしゃる時は連絡してくださいね。

鈴鹿、事故にはくれぐれも気をつけて頑張ってください。
大丈夫!走れる!!

2014/05/17 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

トモロッチ  

タイトル

ジーチャン

僕は本日地元のお祭りなので
これから飲み過ぎます。

チームK惨敗の予感がします(笑

2014/05/17 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

silver  

タイトル

盛り上がってますね!
少しハンデがあるぐらいがリキさんは燃えるでしょうからダイジョブですよ^^

チームBに3000点!賭けます

2014/05/17 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

まさきち  

タイトル

お疲れ様です。
久しぶりにコメントします^^;

無理なさらずに、ゆっくり走ってください(笑)

明日は宜しくお願いします♪

2014/05/17 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

リキ  

suzuki 様

suzuki さん,こんばんは。

すみません。連絡しようかなとも思ったのですが,とんぼ返りに近い形での出張で,東京滞在時間はわずか3時間でした。年内に数回行く予定なので,また連絡しますね。

ありがとう! がんばってきます!

2014/05/17 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

リキ  

トモロッチ様

飲み過ぎで,吐きながら疾走…,あれ,誰かといっしょだ(笑)
排他跡は,猛烈にパワーが出るとの話ですよ。

2014/05/17 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

リキ  

silver 様

わたしがハンデをつけられてどうするんですか(笑)
経験年数と,年齢だけでも十分に大きなハンデですから!

がんばります!

2014/05/17 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

リキ  

まさきち様

お久しぶり!

わかりました。ゆっくり行きます(心理戦開始)

こちらこそ,おてやわらかに(笑)

2014/05/17 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

モト  

わたくしはまだお仕事終了してません。

ヤバ…

寝ずに行くか…

2014/05/17 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply