フィットネス体験


すぐ近所にフィットネスクラブがあることを知りました。

ネットで調べると,体験ができるというので,申し込んで,行ってみました。

まず,簡単な説明を受けて,体の分析。

130218_1.jpg


結果を見て,あらら~。

体重も,体脂肪も標準範囲ですが,骨格筋量が足りていません。

何となく感じていたけれど,予想通りの結果にショック!

坂道で前に進まないはずだ…。

フィットネスクラブが,ジャストフィットか(笑)

さらに,筋肉バランスを見ると…

130218_2.jpg

おお,体幹の筋肉は期待値の100%を上回って,いい感じですが,上半身がダメ。

脚は,まあまあってとこですが,まだ足りません。

バランスをよくするには,もう少し上半身強化と,脚をもう少しっていう感じみたいです。

筋トレの体験前に,ストレッチをしていると,偶然にも,モリゾーさんそっくりの優しそうなスタッフが登場。

自転車に乗るなら,こんな感じのトレーニングはどうかと,ていねいなアドバイスをいただきました。

このあと,トレーナーの方がつきっきりで,いくつかのトレーニングマシンを体験。
昨日の筋肉痛が残っている中,脚に来るメニューがいくつかあって,明日も筋肉痛続行となりそうです。

トレーナーの方も親切で,なかなかいい感じのクラブです。

入会しようかな~。

おなかのあたりがゆるみ気味の家内も「いっしょにやろうかな~」と言っています。
子どもも巣立っていったし,夫婦二人,健康で楽しく生きていくためには,いいかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments 5

maa  

タイトル

おはようございます!
今はいろいろわかっちゃうんですね。
私なかなか体脂肪が減らないので、自転車の他にも何かしなきゃ...と思ってます。
その前に、もう少し食事を減らさないといけないのですが...。(;^_^A

2013/02/19 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

モリゾー  

タイトル

お疲れ様でしたー!

rikiさんはロード乗っているので、奥様の運動が必要かと思われます。その間、ロードで走りに行けますしね(笑)

2013/02/19 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

riki  

Re; maa様

ロードバイクに乗ると,やたらおなかがすきます。
けっこう,食べちゃうんですよね。

ぼくも,筋肉量が標準以下なのに,体脂肪はしっかり標準くらいあるので,これまた,やっぱりな~と思いました。

2013/02/19 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

riki  

Re; モリゾー様

はい,そういうねらいもあって(笑),家内には,いっしょに運動しないかと,強く勧めております。二人で入会,ということになるかな。
よろしくお願いします。

2013/02/19 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

riki  

タイトル

メッセージをどうぞ

2013/02/19 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply