Loading…

自転車乗りのバーベキュー

Posted by リキ on 04.2014 イベント   14 comments   0 trackback


4連休2日目の今日は,shigarakiyaki 亭(邸) で,バーベキューです。

日頃いっしょに走っているメンバーが大集合。

14_0504_01.jpg

当然話題は自転車のことばかり。

それぞれが乗ってきた自転車のこと,shigarakiyaki さんの所有する自転車たちのこと,レースイベントのこと,今度の鈴鹿のこと…。

三本ローラーに代わる代わる乗って遊んだりもしました。


なぜか,バーベキューなのに,プロテインが並んでいる。

14_0504_02.jpg

shigarakiyaki さんのニューバイク,オルトレも話題の中心。

14_0504_03.jpg

昨年秋の鈴鹿で惜しくもクラックが入ってしまった初代オルトレも並びます。

同じビアンキに乗るぼくとしては,あこがれの存在です。

フロントフォークの付け根やシートチューブのエアロ形状,極細のシートステー,ダウンチューブ裏の紋章…。

見た目だけでも魅力的です。

今回は,親切にフラットペダルがつけてあり,試乗会の開催です。

14_0504_04.jpg

ご近所を一周させてもらいましたが,角の取れた堅さというか,乗り心地のいい堅さが印象的でした。

ぐいっと踏むと,ぐいっと進む楽しさもありました。

ほしい…。


スーパーレコードの EPS も初体験です。

クリックで変速するのが,ちょっとした違和感を伴いながらも,快感。

カンパのブラケットは握りやすいです。


ほかにも,MTB 試乗会,ピスト試乗会,電動 Dura 試乗会…。

14_0504_05.jpg

バーベキュー終了後は,もう,大型井戸端会議。

ライドがもちろん一番楽しいけれど,たまには,こうしたイベントも楽しいですね。

シガさん,ごちそうさまでした! お騒がせしました!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事

rikiさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
楽しい時間でしたね^ ^
こういう機会を与えてくださったshigarakiyakiさんに感謝です。
2014.05.04 21:54 | URL | KOU #- [edit]
rikiさん、今晩は。
お疲れ様でした、本当に楽しい時間でしたね。

さあ、今度はみんなで一緒に走りに行きましょうね。
2014.05.04 22:19 | URL | NAO-TCR #0ZBJWm3o [edit]
rikiさん、おはようございます!

バ-ベキュ-に試乗会ですか?(#^.^#)【いいなぁ!!!】
オルトレは誰でもあこがれますね!

sigarakiyakiさんって、1度お会いしたときは、電動自転車にスピ-ドプレイが付いていましたし、オルトレにはフラペですか?


ワタクシ昨日は、はじめての遠乗りに。
御前崎めざしてえっちらおっちら【ふるっ!】
始めての200km超えでした。
2014.05.05 07:41 | URL | チャップリン #- [edit]
rikiさん、おはようございます!

昨日は、楽しい時間をご一緒させていただいてありがとうございました。
次回は、ご一緒に走らせていただければと思ってます。
乗り始めたばかりで足手まといになるかもしれませんが、よろしくお願いします。
2014.05.05 11:11 | URL | こうぞう #- [edit]
リキさん こんにちは〜♪

昨日はお疲れさまでした(≧▽≦)

お天気に恵まれて、とっても楽しかったですねっ♪
オルトレの試乗をさせていただいて、カーボンバイクだけじゃなく、電動にも興味を持ち始め、物欲が止まらない、ワタシです( ´艸`)

明日はGW最終日、よろしくお願い致しますm(_ _ )m
2014.05.05 15:38 | URL | みっちゃま #- [edit]
お疲れ様でした。
途中からきいちさんと二人で大人気ない酔っ払いと化していました(^^;;

今度は自転車を乗りながらわいわいしましょうね。

Di2はもっとクリック感がありますよ。
2014.05.05 16:23 | URL | shigarakiyaki #LkZag.iM [edit]
昨日はお疲れ様でした。

BBQに体験する
EPSとDi2
これから悩む日々が続きますね~w
2014.05.05 18:16 | URL | matz #- [edit]
KOU さん こんばんは。
楽しかったですね。
タケノコもごちそうさまでした。
焼いたタケノコがあんなにおいしいとは!
2014.05.05 19:48 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
NAO-TCRさん 今晩は。
おしゃべりも楽しいですが,走らないとやっぱり物足りない感じもしますね。
だから,試乗会が始まっちゃうんですね。
2014.05.05 19:52 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
チャップリンさん こんばんは!

すごいですね~。200km オーバーですか。
もう,チャップリンさんには追いつきませんね!

オルトレのフラペは,みんなが乗れるようにと言う配慮ですね。
shigarakiyaki さんは,すごい人です。
2014.05.05 19:54 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
こうぞうさん こんばんは!

こちらこそ,楽しませてもらいました。
今度は,ライドでご一緒させてくださいね。
2014.05.05 19:56 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
みっちゃまさん こんにちは〜♪

カーボンに,電動…。
夢があるのはいいよね。

明日は,よろしく!
2014.05.05 20:00 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
お世話になりました!
ありがとうございました!

酔っ払いもまた楽し。
キイチさんの酔っ払いぶりにはちょっと驚きましたが,あの翌朝走ると,ゲロゲロライドになるのだなと妙に納得しました(笑)
2014.05.05 20:03 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
お疲れ様でした。

Di2 のあまりのスイッチ感覚にびっくり!
個人的には,EPS の方がアナログ的感覚を残していていい感じに思えました。
3年悩んで,決めます(笑)
2014.05.05 20:05 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/296-b642cc66

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム