Loading…

アヤシイ薬

Posted by リキ on 21.2014 ロードバイク   28 comments   0 trackback

伊吹山ヒルクライム,出走前の一コマ。


受付を済ませる前,みんなが思い思いに準備をしていると,なかさんがよってきて,アヤシイ薬を勧められた。

なんでも,酸素摂取量を増やしてくれるらしい。

ドーピングとして大会事務局に知られたらやばい?

サプリメントのたぐいなら大丈夫?


見せてもらうと,真っ黒な錠剤。

黒光りしていて,そうとうアヤシイ…。

鉄を含んでいる錠剤か。

四酸化三鉄はたしかに黒いが,まさか,ちがうだろう。

四酸化三鉄は単なる黒さびである。



高い錠剤だが,一粒 500円ならいいと,うれしそうな顔でいう。

140421_04.jpg


ということで,ケンさん,Toy さんとともに,5粒いただく。

けっこうな額だが,これできつい坂がすいすい上れるのなら,安いものだ。



さて,その結果はというと,あら不思議。

登っているときに息が切れて大変ということがなかった。

これは,どう考えればいいのか。

そこまで追い込まなかっただけなのか,この黒い錠剤が効いて全身に酸素が行き渡っていたのか。


降りてきてからシガさんに話すと,「あれは効くよ~!」 という。

なるほど。

そうだ,こういうものは,「効く」 と信じて使うことが一番大切。


家に帰ってきてから,つい買ってしまった。

まあ,練習して早くなるのが一番ですが,「ちょっとおもしろい」という理由で…。

140421_03.jpg

なるほど,その名も EXTRA OXY UP ね。

訳せば,「超 酸素アゲアゲ」(笑)


さて,どんなときに使うのが正しい使い方なのか。

こんど,なかさんに聞いてみよ。

「こんなものに頼らず,ローラー回せっ!」 って言いそう(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

こんなものに頼らず,ローラー回せ!!

モリコロの会場でブースが出ていて、amazonよりお安かったのでまた買ってしまった。
Toyさんとけんさんも買ったよw

これを飲んでローラーを回してみたまえ。
いつもと同じ心拍でより負荷が掛けられれば効果があるということで・・・

あと、変な事には使わないように!!
2014.04.21 18:57 | URL | なかさん #- [edit]
怪しい物には妙に惹かれる…
2014.04.21 22:26 | URL | おばさん #.LARi0hY [edit]
え~,二人とも買ったんだ!
なかさんの宣伝効果,抜群(笑)

変なことには使わないよ。
って,「変なこと」の意味がわからない…。
2014.04.21 22:54 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
まさに!

アヤシイものにも,アヤシイ人にも惹かれてしまいます。
2014.04.21 22:55 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
rikiさん、こんばんは。
そんなに効くんですか?
チョット手を出してみたいかも…
2014.04.21 23:59 | URL | KOU #- [edit]
rikiさん、おはようございます!


えっ\(◎o◎)/!・・・・・・・・・・ついに薬にまで手を出してしまいましたか?



・・・・何処で買えるのかな???(;一_一)

2014.04.22 06:06 | URL | チャップリン #- [edit]
リキさん おはようございます。

こういうアヤシイ薬には年寄りは興味津々です。

リキさん絵上手いですね(^_^)v
2014.04.22 07:39 | URL | masa #dv9bwlk6 [edit]
似顔絵の精度がアップしてるような・・www

なかさんの売ってたのはマムシエキスじゃなかったかな・・
タブンケースだけ正規品ですよ・・(゜×゜*)
2014.04.22 07:42 | URL | mako@ォッサン #- [edit]
なかさんのおっしゃる通り、モリコロ会場でオマケ付きで安かったので買いました。
なんでも「ハアハア」いわないらしい...
夜は使わないほうがいいよ!檀蜜さんに怒られる...
2014.04.22 08:15 | URL | Toy #- [edit]
KOU さん おはようございます。

ダメダメ,アヤシイものに手を出したらダメです(笑)
2014.04.22 09:10 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
チャップリンさん、おはようございます!

だめですよ~,そんなもの買ったら。
堕ちるところまで堕ちます(笑)
2014.04.22 09:11 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
masa さん おはようございます。

年をとると,機材やら,クスリやら,へんなところに頼って困ります。
ぼくの絵は,KTM さんのサルまねです。
2014.04.22 09:14 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
あちゃ~,ケースだけ本物!
だまされたぁ!
さすがマコさん,なかさんのことをよくわかってる!
2014.04.22 09:15 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
やっぱり買いましたか。
しかも,おまけ付き!
モリコロ会場に行くべきだった。

夜に? 使い方がよくわかりません…(笑)
2014.04.22 09:17 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
サプリの使用はご計画的に!うん、サラ金みたい(笑)

サプリは特性を知ってコンディショニングのひとつとして使うと便利ですよ。

オキシアップの場合酸素供給量が増えるので同一運動条件であれば心拍数が抑えられます。
ですので、なかさんの言われるとおり筋負荷の高い運動が出来ます。
あまり使いすぎると心拍のベースダウンに繋がるのでほどほどに。

以前記事にも書きましたが日本アンチ・ドーピング機構の認定品ではありません。
ただ、日本アンチ・ドーピング機構が政治的にどうかはありますがね。

私は心拍コントロールで使っています。
ですので4-5錠が普通ですが1錠のごとの効き具合と時間を知っていると便利ですよ。

素敵な自転車生活を!
2014.04.22 09:18 | URL | shigarakiyaki #LkZag.iM [edit]
ナカさんがもってるとなんでも怪しい薬になってしましますね!(なんかもう絵が素敵すぎます)
わたしは最初の話の中では正露丸か百草丸か?と思ってましたがぜんぜん違いましたね!

一粒500円・・・・これで記録が伸びるなら買ってしまうかもw
(自転車選手のドーピングをしたい気持ちがわかります)
2014.04.22 10:58 | URL | silver #- [edit]
リキさんこんにちは

私も伊吹山から同じサプリ導入しました^ ^
確かに楽になったような?
初めて走る坂でしたので比較できませんが(^_^;)
回復系のEXTRA AMINO ACIDSやMUSASHIのNIとかは確実に効果実感できました^ ^
身体の芯の疲れが取れる感じです。
2014.04.22 13:25 | URL | rr #EzLhoZ1o [edit]
あーあ。憧れのリキさんもついに薬漬けですか・・残念ですw 酸素供給量を増やすって血液の循環が良くなるってことなんですかね?でも依存性がありそうでちょっと怖いですね。
2014.04.22 13:46 | URL | ひろ@bike #- [edit]
何ですかそれ!盛り上がってるじゃないですか!
モリコロでケンさんが握りしめてて、お薦めのキシリトールかと思ってました(ーー;)
そうか!ケンさんはこのおかげで回し過ぎたんだ(笑)
早速、その悪魔の実!ポチってみます!

2014.04.22 17:18 | URL | こー #- [edit]
rikiさまこんばんは

なんか、みなさん怪しげなモンで盛り上がっておりますな。
私もこういうお話は興味津々ですわ。
早速、売ってるトコ探してみようw
2014.04.22 20:23 | URL | ボリショイのくま(0^(エ)^0) #- [edit]
なるほど,サラ金ね。
頼りすぎると大変なことになるんですよね。

やっぱり,練習第一でいきます(笑)
勉強して,計画的に使います。
2014.04.22 20:58 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
確かに,なかさんが持っていると百草丸の方が似合いますね。

あ,ご存じとは思いますが,なかさんは何でも500円です。
あんパンから,バイクまで(笑)
2014.04.22 21:01 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
rr さん こんばんは

おお,rr さんも!
皆さん,いろいろ試しているんですね。
rr さんは,基本がしっかりしてますからね。
僕も基本をしっかりさせてから,こういうのに頼ろうと思います。
2014.04.22 21:05 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
すみません。
ファンをがっかりさせてしまって(笑)
2014.04.22 21:07 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
キシリトール!(笑)

こーさん,だめですよ,こんなものに頼っちゃ!
ひたすら三本ローラーです!
2014.04.22 21:11 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
ボリくまさま こんばんは

やめた方がいいですよ!
ストイックな練習が一番です(笑)

でも,ボリくまさんにはお世話になったので,こっそり売ってるトコ教えます。
2014.04.22 21:14 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
なかさん! 買う!教えて!リキさん!
2014.04.23 22:22 | URL | モト #- [edit]
わかりました。
教えます。
情報は500円で(笑)
2014.04.24 21:30 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/289-6c5c69d9

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム