4月 新しいスタート




4月から転勤。

同じ市内ですから,通勤時間は同じくらい。

さて,新しい職場でスタートです。

新しい環境で,自分の仕事について,改めて問い直していこうと思っています。

自分の信ずるところがあって続けてきたことは 「今まで通り」。

でも,知らず知らずの間に身についてしまった錆のようなものは,思い切って落としていかなければなりません。

もう一度,自分のことを見なおして,そんな錆が付いていないかどうか,確かめたいと思っています。



今日もいいお天気でした。

仕事なんかしているのはもったいないような陽気。

職場のすぐ近くの通りには,桜のトンネルができていました。

140402_01.jpg


自分の仕事も見直しますが,今日は,口の中も見直し。

1年ぶりに,歯医者さんで歯の検診です。



おや,待合室に自転車の雑誌が!

なになに,「10%超 激坂の上り方」 ?

歯の治療に来た人が読む雑誌としてはめずらしい…。

140402_03.jpg

と思っていたら,

ロードバイクが盗難に遭うといけないというので,「中へどうぞ」と,院長さんがおっしゃいました。

140402_02.jpg

ローディーにとっては,至れり尽くせりの歯医者さんですね。

さっそく診てもらうと,かくれた虫歯が2本も発見されました。

おまけに,歯の磨き方がよくないということで,ていねいに正しい磨き方を指導していただきました。

歯周病の兆候もなく,きちんと手入れさえすれば,死ぬまでこの歯で食べていけるらしいです。

子どもの頃から虫歯が多く,老後も自分の歯で食べていけるか自信がなかったのですが,ちょっと安心。


これから先も,元気に毎日を過ごしていけるように,こうした検診も大切ですね。

そして,自分の生き方そのものも,ときどき見直していかなきゃね。

心の元気を維持するために,充実した毎日のために。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

Comments 20

KTM  

タイトル

いい歯医者さんだ!wwww
なかなか全国を探してもFUNRIDEが置いてあって
ロードバイクと治療が受けられる歯医者さんはありませんよw
ついでにスプロケの歯も診ていただきましょう(笑)

2014/04/02 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ayu  

タイトル

リキさんも転勤でしたか。
自分も異動がありまして、ようやく単身赴任が解消できたのですが、仕事の内容がガラッと変わってさぁ大変w

2014/04/02 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

matz  

タイトル

僕も
こちらの歯医者さんに転院しようかなww

2014/04/03 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

masa  

リキさん おはようございます。
転勤ご苦労様です。
いい歯医者さんですね。歯石を落とさないとならないのですが、歯医者さんは嫌いなので行けずじまいです(>_<)

2014/04/03 (Thu) 06:55 | EDIT | REPLY |   

shigarakiyaki  

タイトル

4月に入って気分一新ですね。
基本転勤が無い商売ですので切り替えが難しいです。

歯医者私も行ってきました。
どうも奥歯がやられているらしく地道に通院が始まります。
歯だけは治さないとなんとも成らないのでがんばります。

院長さんは自転車乗りなんでしょうか?もしかしKの人?

2014/04/03 (Thu) 07:13 | EDIT | REPLY |   

You  

リキさん

おはようございます!

そうですか、転勤されたのですね。

新しい職場でも頑張って下さい!

私は4月から新入社員を7人預かり、

大忙しです^_^;

2014/04/03 (Thu) 08:01 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KTM 様

いい歯医者さんです!
腕もいい!
スプロケの歯もオプションで診てもらえそうです。
保険も適用してくれそうです(笑)

2014/04/03 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ayu 様

単身赴任解消ですか。
これで,ロードバイクに触れる時間が増えますね!
でも,新しい環境での仕事は,しばらくの間疲れますね。
お互い,体調には気をつけていきましょう。

2014/04/03 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

リキ  

matz 様

ぜひ,転院をおすすめします!
仲間が増えれば,バイクスタンドも設置されるでしょう(笑)

2014/04/03 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   

リキ  

masa 様

masa さん おはようございます。

歯医者さんに行くのを先延ばしにすると,後が怖いですよ~。
なんなら,紹介しましょうか(笑)

2014/04/03 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shigarakiyaki 様

気分一新でがんばっています。

歯は放っておいても治りませんからね。
「予防が重要だ」としっかり指導されました。

どうやら院長さんも自転車に乗るようですよ。
僕の知っているローディーにそっくりの方でした(笑)

2014/04/03 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

リキ  

You 様

You さん おはようございます!

転勤といっても,以前の職場とそれほど離れたわけではなく,次の駅との間くらいのところです。
新人を7人ですか!
それはお疲れ様です。でも,やりがいがありますね!
がんばってください!

2014/04/03 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

sennmu  

タイトル

転勤ですか・・・大変そうですが、少し憧れますね
私はずーと本社勤務ですので・・・本社しか無いけど。

風変わりな歯医者さんですね、きっと雅な方言が少し入った言葉の先生なんでしょうね

あっ!奥歯が痛み出して来ました (^-^)/

2014/04/03 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

リキ  

sennmu 様

そうそう,雅な方言が少し入ってましたよ。
ご存じなんですか?(笑)

痛み出したら,もう遅いですよ。
抜くしかないでしょうね。
院長先生,あっさりと「抜きましょか」とおっしゃる方なので(笑)

2014/04/03 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

maa  

タイトル

こんにちは!
新しい勤務地がお近くでよかったですね。
前職も含め転勤の経験がないのでよくわかりませんが、
慣れるまで大変だと思いますが、がんばってくださいね!

いい歯医者さんですね。
ドクターの手に日焼け跡が...時計と何かのグローブでしょうか!?
私はロードバイク用とみました。(笑)

2014/04/03 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。
自転車の雑誌が置いてある歯医者さん、イイですね!
お店屋さんでもなかなか置いてあるところってないですもんね。
しかも、わざわざ自転車を中に入れさせてくれるなんて…こんな歯医者さんがあったら通うのも楽しそう^ ^

2014/04/04 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

リキ  

maa 様

maa さん おはようございます。
転勤すると,慣れるまでは勝手がわからず,ちょっと疲れます。
でも,もうこの年ですので,まあ,マイペースでやらせてもらっています。

たしかに,治療用のグローブの跡ではないようですね(笑)

2014/04/04 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん,こんにちは。
通うのが楽しくなって,虫歯になることが気にならなくなりそうです。
って,そんなことではいけません。
予防のために通うくらいでないとね。

2014/04/04 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

gottu  

こんばんは。自分も1日付けで転勤でした。場所や仕事内容はそんなに変わらないのですが環境が変わることで結構疲れますよね。(皆さんのブログも読ませては頂いてますがコメントする余裕が無かったです。こんばんは、と言うのか、お早うございますとした方が良いのかw)やっと長い最初の一週間が終わった感じですが、まあなんとかなるの精神で頑張りましょう(≧∇≦)

2014/04/05 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

リキ  

gottu 様

こんにちは。
ほんと,そうです。疲れます。
そして,何とかなるものですよね。
あと一か月もすれば,慣れてきて大きな顔をするのかも知れません(笑)

2014/04/05 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply