意外な出会いが

土日と、尼崎でお仕事でした。

帰りの新幹線の中で書いてます。


今朝はかなり強い雨。



ホテルの前の桜も雨にけぶっていました。

休み時間に先輩に声をかけられました。

ロードバイクに乗ってるんだって?

はい…。

おれ、トライアスロンやってるんだよ。

え~! じゃあ、TTバイクとか乗ってるんですか?

ということで、話が弾みました。
意外なところで、自転車の話題となり、楽しい休憩時間を過ごしました。

何でも、シーポという国産のTTバイクフレームに、ボーラ2、電動のデュラ、というすごいのに乗っているそうです。

もっとすごいと思ったのは、宮古島のトライアスロンに、年齢制限で出られないのが悔しいと言っていたことです。

ちなみに、65歳がその制限で、先輩はそれ以上の年齢だということになります。

まだまだ50代なんて、ヒヨッコですね。

真っ白な短髪に、スリムなジーンズ姿が眩しかったです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事

Comments 6

こー  

タイトル

40代なんてまだヒヨッコのヒヨッコという事ですか!
何か力が湧いてきたぞ(^^)
今日はまだアシパンですけどねwww

2014/03/31 (Mon) 05:47 | EDIT | REPLY |   

shigarakiyaki  

タイトル

人生を楽しんでいる方は自転車に限らず生き生きしていますね。

2014/03/31 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   

住友輪業  

タイトル

ceepoのTTバイクにボーラに電動デュラ・・・
一瞬、ぴよぴよさんに出会ったのかと思ってしまいました(笑)

それにしても65歳オーバーでも楽しんでおられる先輩はカッコいいですね。
そういう方々は僕にとって最高にあこがれの存在です。

2014/03/31 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

リキ  

こー様

そうそう,40代は,まだ卵ですかね(笑)

ブルベお疲れ様。
300を走りきるなんて,すごいですよね。
尊敬しますよ。

2014/03/31 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shigarakiyaki 様

そうですよね。
幸い,ぼくの周りには,仕事仲間も,自転車仲間も,そんな人がいっぱいいます。
もちろん,shigarakiyakiさんもね!

ぼくもその仲間の一人として生きていきたいと思っています。

2014/03/31 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

リキ  

住友輪業様

ぼくも,話を聞きながら,え,フレームも,ホイールも,コンポまでいっしょじゃないか!
って,思ってましたよ。
しかも,このセンパイ,住んでいるのが相生ということで,ひょっとして,ぴよぴよさんとお知り合いなのではないかと思ったほどです!

また,目標になる人が出てきて,ぼくもうれしいです!

2014/03/31 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply