レーパンの中のお気に入り



【 お気に入り その1 レーパンの中の下着 】

みなさんは,レーパンの下に下着はきますか?

はかない人が多いのかな,きっと。

ぼくは,ある事情から (恥ずかしいから聞かないでね) 下着なしは抵抗があります。

そこで,今までいろいろな下着を試してきました。

その結果,一番よかったのが,パンダーニのインナーです。

一番のポイントは,ライディング中に多少しわが寄っても,違和感がないことです。

140325_03.jpg
(追加で2枚買ったら,すてきなカタログが着いてきた)


試してみた他の下着は,ペダリングによってしわが寄り,そのしわが脚のつけ根に集まって,違和感をもたらす場合がほとんどです。

その点,パンダーニのインナーは,化繊ですが,もともと肌触りがよい素材ですが,それに加えて,多少しわが寄っても,いやな違和感がないんです。

お値段は,2980円。
お手頃とは言えませんが,この使用感なら,出せる値段です。




【 お気に入り その2 RAPHA の ウィンドジャケット 】

ウィンドブレーカーは,パールイズミの黒いものを使ってきました。

しかし,最近 「一人で走るときには,安全のため,目立つ色を着なければ!」 と思うようになり,派手な色のものに買い換えることにしました。

そんな折,「 RAPAH のウィンドジャケットは,風にバタつかない」 という情報を読み,買ってみることにしました。

しかし,値段を見てびっくり。

年末のセール価格なのに,2万円以上!

たかが,ウィンドブレーカーじゃないか!

こんな高いウィンドブレーカー,買えるか!

まったく,なんてメーカーだ!

それとも,「たかがウィンドブレーカー」 ではないんだろうか。

本当のところ,どれくらいのコストがかかっているんだろうか。



などと,文句をつけながらも,ほしい…(笑)

ということで,正月明けからまた,中古品を探すことにしました。

ところが,なかなか見つかりません。

海外の中古品は,MサイズやSサイズがなかなか出てこないのです。

いいものが出てきたとしても,「欧米ならいいけど,日本には送ってあ~げない」 という場合も多くて,なかなかチャンスが巡ってきませんでした。

待つこと2か月。

型落ちですが,出てきました!

派手なオレンジ色!

値段も納得。

ねらっていたのは,ピンク色でしたが,オレンジ色もなかなかいいです。

尋ねてみると,「日本に送ってあげてもいいよ~」 との返事。

買いました。

140323_09.jpg



中古のウェアは,程度がよくない場合もあります。

今回は,多少の汚れのみで,まあまあ。

黒ずんだところは,歯ブラシと洗剤でていねいに洗ったら,きれいに落ちました。

ちゃんと洗濯してから,売りに出せばいいのに。

外国から中古のウェアを買うと,洗剤か,香水か,体臭か(笑),独特のニオイがあります。

気になる人は,絶対ダメでしょうね。

ぼくの場合,まあ,二~三回洗濯すれば気になりません。


先日,強風の中で使ってみましたが,ほとんどと言っていいほどバタつかないのには,ちょっと感動。

腕の部分が自然にカーブしたカットになっているので,ライディング姿勢でもしわが寄りにくくなっています。

ほかにも,袖口に伸縮性の素材が使われているのと,ウィンドブレーカーにはめずらしく,ポケットがあるのも気に入りました。

ただし,バタつかない素材のせいか,たたんだとき,それほど小さくはなりません。

それでも,後ろのポケットには入ります。

なかなかのお気に入りとなりました。


ちなみに,この春,新価格になってからは,34500円というとんでもない価格に!

これがもっと安く手に入ればな~。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:6
  • Trackback:0

Comments 6

ひろ@bike  

タイトル

僕も下着を履いてますね。ユニクロの綿のブリーフですがw 200kmブルベでも問題ありませんでした。まあ僕のお尻が鈍感なんでしょうw

ウィンドブレーカーはリキさんにしては派手な色ですね!僕が知らないだけ?ロードバイクだと派手な色でも違和感ないですね。不思議と。

2014/03/26 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

shigarakiyaki  

タイトル

私ははかない派です。
すれ防止の為にASSOS ChamoisCremeを使っています。

ウィンドブレーカもASSOSを使っていますがかなり小さくなるので重宝しています。
やはり、ばたつかない事が一番ですね。ばたつくと疲れますから。

最近は円安の影響で海外通販のメリットが少なくなっているようですね。
自転車用品はお高いのでやっぱり購入するときは悩みますね。
もっとサイクル人口が増えればお安くなるのかな?

2014/03/26 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ひろ@bike様

下着派の同志よ!
でも,ユニクロで大丈夫なお尻がねたましい…。
ふつうに売ってるブリーフは合わないんですよね~。
ブリーフコレクションができるくらい試しました(笑)

2014/03/26 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shigarakiyaki 様

シャモワ…,勇気がなくて使えません。
どんな使い心地か聞いてみたいのですが,勇気がなくて聞けません(笑)
自転車用品の高さには,ときどき閉口してしまいますね。
何とかならないものでしょうか。

2014/03/26 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

rikiさん、おはようございます!

パンツ、もちろんワタクシは履く派です。
昨年、ユ〇クロでバ-ゲン品を大量購入!コンプレションタイプのパンツ1990円が、・・・・・・なんと500円でした。(#^.^#)
快適です。

もちろんrikiさんには、ユ〇クロやバ-ゲン品が似合うわけがありませんよ!

2014/03/27 (Thu) 07:38 | EDIT | REPLY |   

リキ  

Re: タイトル

チャップリンさん こんばんは!

おお,意外に,はく派,多いですね。
といっても,三人(笑)

年令とは関係ない…のかな?

2014/03/27 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply