家族と 枝垂れウメを見に



昨日,日曜日もいい天気でした。

風もなく,絶好の自転車日和!

しかし!

断れないお誘いにより,ノーライドに …。


マゴと枝垂れウメを見に行くことになったんです。

久しぶりの家族サービスです。


目的地は,昨年も訪れた,犬山の大縣(おおあがた)神社。

いいお天気の日曜とあって,まあ,人の多いこと。

駐車場もいっぱいで,なかなか車が止められません。

平日にゆっくり見られたらいいんですけどね。

神社境内の奥の斜面が梅園になっていて,枝垂れウメばかりが植えてあります。

140317_04.jpg



梅園に入ると,むせかえるようなウメの花の香り。

140317_01.jpg

桃ではないけれど,桃源郷のよう。

140317_02.jpg




梅園から下りてくると,こんどは,お醤油のこげるようないい香り。

屋台でみたらし団子と五平餅を買いました。

最近は上品な薄味が増えてきた中,昔ながらの濃い味。

かぶりつくマゴザウルス。
右は,おいしいときの お顔です。
ウーン,たまりませんな~。

140317_07.jpg

この顔に,大笑いしました。

娘が,「おいしいね~」という時の,顔をまねているんだそうです。

もっとよこせと手を出すので,手首のあたりがみたらしや五平餅のタレでベトベト!

娘はプンプン怒っていますが,ジイチャン,ばあちゃんはニコニコ。



この梅園,ライドで立ち寄るところではないかもしれません。

土日ともなれば,お年寄りから赤ちゃんまで,家族連れでごった返していますし,梅園の斜面や,なぜか一段一段に傾斜のある階段は,クリートの着いたシューズでは危険です。

ここ大縣神社は,梅園以外にも見所があって,おもしろいところなんですけどね。

どんな見所かは,ここに書けませんのであしからず。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事
スポンサーサイト

Comments 8

gottu  

土曜日、犬山まで父親の通院に付き合い途中「梅まつり」の看板を見て初めて寄りました。枝垂れ梅は平針の農業センターに毎年行くのですが、大縣神社は斜面に縦にひろがり圧巻ですね。団子屋、確かに匂いに誘われ五平、醤油、みたらし、きな粉と全制覇しましたよ。(≧∇≦)

2014/03/17 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

リキ  

gottu 様

おはようございます。

gottu さんも行かれましたか。
平針の農業センターも見事ですが,大縣神社はまたちがった味わいですよね。
それにしても,全種類制覇とは…(笑)

2014/03/18 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

shigarakiyaki  

タイトル

確かに公開できない御神体ですね。

梅を愛でながら団子うめ~!最高ですね。
でれでれのリキさんの顔が簡単に浮かびます。

成長は早いので今をしっかりと楽しまなければいけませんね。
気がつけばうちの娘も小学校卒業です。

2014/03/18 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

NAO-TCR  

タイトル

梅と言えば、自宅近くの佐布里池の梅まつりばかりで他は行った事が有りませんでしたが、見事な枝垂れ梅ですね~。

お孫さんの笑顔とうまい団子、最高の組み合わせと思います。

2014/03/18 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

suzuki  

タイトル

rikiさん、こんばんは。

rikiさんの家族は皆さん仲がよさそうで、何だか温かい気持ちになります。

お孫さんも伸び伸び育っているようですね。
「親と違って無条件で甘やかすことができるので、孫はとにかく可愛い!」とは、私の両親の弁。
親としてはヤレヤレですが…σ(^_^;)

2014/03/18 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shigarakiyaki 様

でれでれの顔,どこかで見てました?(笑)

小学校の卒業式ですね。
おめでとうございます。

2014/03/18 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

リキ  

NAO-TCR様

佐布里池の梅まつり…,同じ愛知県にいながら,まったく知りませんでした。
「佐布里」の読み方も知らなかった…。

ここは,ローでバイクでもよさそうな感じですね。

2014/03/18 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

リキ  

suzuki 様

suzukiさん こんばんは。

のびのび育ってますよ~。
娘がちょっと困っているくらいです(笑)

「無条件で甘やかすことができるので、孫はとにかく可愛い!」って,あれ?
うちの夫婦の会話,suzuki さんに聞こえてましたか?(笑)

2014/03/18 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply