関へ オムライド


昨日の土曜日は,matz さんからのお誘いを受けて,関・美濃加茂方面へ

春日井,朝宮公園に集合

話題は,みっちゃまのニュー軽量ホイール MAVIC R-SYS !

140308_01.jpg

バイク全体のシルエットがすっきりとかっこよくなった!

これで,みっちゃまの登りはさらに速くなる


春日井から,木津用水沿いをずっと北上

140308_02.jpg

犬山の,まだつぼみ固い しだれ桜街道 桃畑の中を抜け

犬山 東部中学校裏から郷瀬川ぞいの桜並木の堤を走る

このあたり一体が桃色に染まる 春が楽しみ

木曾街道から,国道41号沿いの県道を北上,美濃太田へ

このあたりは,走りやすくいい道


旧中山道 の太田宿中山道会館で休憩

この会館のシンボル的存在の エノキ

140308_05.jpg

全体にヤドリギが寄生している特徴的な姿

この季節は,ヤドリギの実を食べに,レンジャクという美しい鳥が飛来するそうで

140308_21.jpg

それをねらう,圧倒的なカメラ群

しげしげとカメラを見ていると,

「これ1台で車買えるよ」
「キレンジャクとヒレンジャクがいてね,尾羽の色が違うんだよ」
「ほら,ヤドリギの実を食べると,フンも糸を引くんだ」

などなど,写真を見せてくれながら,ていねいにお話をしてくれた

趣味の世界はおもしろい

140308_20.jpg

ちなみに,この大きなレンズは百万円を超えるようなものらしい…


ここから,関に向かう途中,お菓子の工場へ

140308_06.jpg

見学はできなかったけれど,ショップでちょっと補給

rr さんなら,狂喜乱舞しそうな棚

140308_07.jpg

コンビニやスーパーに卸すちょっとおいしいお菓子の数々

大好きなエクレアをいただきま~す



このあと,matz さんが突然あらぬ方向へ走り出したと思ったら

一人のローディーを連れてきました

140308_08.jpg

「こっそりトレインの後ろに着いてやろう」と画策していたなかさん

ぼくたちの集団を見つけるも,隠れている間に自分が迷子に(笑)

ここで回収


このあとは,のどかな田園風景の中を関へ

140308_09.jpg

高いところから,ヒバリのさえずりが

140308_10.jpg

春近いのどかな風景の中 マスクをしたあやしい夫婦(笑)



住宅街のお店でランチ

140308_11.jpg

もと大須にあったというお店

「営業中」の文字が,なんかおかしい…

でも,オムライスはおいしい

140308_12.jpg



帰るという なかさんを巻き込み,次は山の上にある喫茶店へ

ちょとしたヒルクライム付き

140308_13.jpg

懐かしの 休暇小屋

140308_22.jpg

一年前,matz さんと二人で来たところ

暖炉の火が似合う

140308_15.jpg

コーヒーがおいしい

140308_17.jpg

景色を見ながら ゆったり

140308_18.jpg

空には,キスマーク(笑)

140308_16.jpg

今回も楽しいライドでした

計画してくれたmatz さん

いっしょに走ってくれた,こーさん,なかさん,みっちゃま,みちくん,ありがとう!

またね!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

Comments 14

matz  

タイトル

昨日は
お疲れ様でした!

雪も舞ってきましたし
思いのほか、寒かったですねw

もう少し
上りを組み入れた方が良かったですかね(爆)

それにしても初めて通る道は新鮮で楽しいです。
ロストもせず、無事戻れたし(笑)

また
あの道が色付く頃、お花見に行きましょう!

2014/03/09 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

みっちゃま  

タイトル

リキさん こんにちは〜♪

昨日は、ありがとうございましたっ(≧▽≦)
寒かったのですが、色んなイベント盛り沢山で、とっても楽しかったですねっ♪

ふふっ。オムライス屋さんの「営業中」ちょっぴり足りませんね(笑)
リキさんの写真で気付きました。

休暇小屋の景色は最高でした(≧▽≦)
きっと、初夏は外で景色と珈琲も楽しめますよねっ。

2014/03/09 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   

masa  

タイトル

リキさん こんにちは。

また素敵なご褒美付きの楽しそうなライドですね(^^♪春になったら桜が綺麗。

今日はリトルワールドに行ってビキナークラスで走って来ました。結果は聞かないでください(>_<)

2014/03/09 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

rr  

リキさんこんにちは

一件目のお店のお菓子はスーパーでよくお世話になってますよ〜(^ω^)
でも、工場直はやっぱり美味しいんだろなぁ〜と御一緒出来なかったのが悔やまれます(´Д` )

それにしても皆さん食べまくりですねΣ(゚д゚lll)

2014/03/09 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

リキ  

matz 様

昨日は
ありがとうございました!

もう少し登りがあってもよかったですね(笑)
いえいえ,あれくらいでちょうどいいです。

それにしても,よくあれだけ複雑な道が頭に入っていますね。
すごいです。

2014/03/09 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

リキ  

みっちゃま様

みっちゃまさん こんにちは〜♪

こちらこそ,ありがとうございました。
休暇小屋は,前回も同じような時期だったので,ぜひ,新緑の季節にも行ってみたいところです。

行きたいところがありすぎて,困ります(笑)

2014/03/09 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

リキ  

masa 様

masa さん こんにちは。

春には,ピンク色がきれいな一帯となります。
今から楽しみでなりません。

リトルは試走しかしたことないんです。
転びそうで怖くなりました。

2014/03/09 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

リキ  

rr 様

rr さん,こんばんは

ちらっと見ましたが,工場見学には,バスケットでシュークリームとエクレアが付いてたみたいですよ~。
ちょっと遠いのが残念ですが。

2014/03/09 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

なかさん  

昨日は突然お邪魔させてもらって有難うございました。
本当はフルーツ大福も食べたかったけど、太るから止めたんですw
前に10個大人買いして、冷凍して毎日食べてた程好きなんですw
あと、季節によって色んなバージョンも販売されますよ。
ということで、またヨロシクお願いします!

2014/03/09 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

リキ  

なかさん様

楽しいサプライズでした!
これは,内緒ですが,ある人が,なさかんを遠目で見てデリちゃんとまちがえてましたよ!

なかさんがフルーツ大福好きとは,意外です!

また,美濃を走りに行きたいです。
よろしく!

2014/03/09 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

こー  

タイトル

昨日はどうもお疲れ様でした!
休暇小屋さんでのリキさんの佇まいは雰囲気アリアリでしたよ
ライド途中にあんなお洒落なお店に立ち寄るなんて初めて!
普段は夜通し走ってコンビニで汁物ですからww
またリキさん企画でもお洒落なお店、連れてって下さい!
いい子にしてますから(笑)
ありがとうございました!

2014/03/09 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

リキ  

こー様

こちらこそ,ありがとうございました!

こーさんとお店に入るのは初めてでしたね。
じゃあ,次もいっしょにね。
いい子にしてるんだよ(笑)

2014/03/09 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。
またまた、楽しそうなライドでしたね^ ^
おいしいもの食べて好きなことやってる時間は最高ですよね!

2014/03/10 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん こんばんは。

またまた,楽しいライドでした。
平地メインな感じだったので,こういうのもいいなと思いました。
たぶん,次は,matz さんのことですから,脚がガクガクするほどの山岳ライドを用意してくるでしょうね。
そのときは,KOU さんもぜひ!(笑)

2014/03/11 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply