森の中でケーキ 前編




matz さん企画のライドで,森の中へケーキを食べに行きました。

140201_00.jpg

森の中に忽然と現れるすてきなお店。

ローディーが入るには,少しためらうようなところでした。

140201_A.jpg




朝,7時に春日井の朝宮公園に集合です。

メンバーは,主催のmatz さん,自走で来たみちくんとみっちゃま,もちろん自走の Toy さん,昨年の忘走会で初めてお会いした gottu さん,仕事があるのにちょっと無理して参加した Nao さん,一部参加の ayu さん,通勤途中でお見送りしてくれた maa さん。

さて,今回はぼくのクロモリ完成記念というサブタイトルがあったようなのですが,そのぼくが,クロモリで行けず…。

みんなに 「アレ?」,「なんで?」 と,散々にいじめられました…(笑)

実は,ハンドルを買えたらポジションが出なくて,苦労しているんです。

これで走って,辛いことになるのが怖かったので,カーボンで行きました。スミマセン…。



さて,matz さん得意の川沿いコースで内津峠に向かいました。

初めてmatz さんと走ったときのコースで,ぼくもよく使わせてもらっています。

内津神社で休憩。

140201_01.jpg

内津峠からは,走ったことのない道に入ります。

けっこうとんでもない道です(笑)

春日井市の最終処分場から,多治見方面に抜ける,アヤシイ林道。

140201_02.jpg

少し路面が荒れていますが,夏に走ったら,さぞかし気持ちがいいことでしょう。

140201_03.jpg

ここを抜けると,「え? ここへ出るの?」 という場所でした。

これはおもしろい。
また,この道を走ることをひそかに決定です。

多治見に出て,修道院の横の前から,永保寺の近くを抜け,土岐へ向かいます。

140201_04.jpg

土岐川沿いのこの道は,いつ走っても気持ちがいい。

大好きな道です。

140201_05.jpg

土岐の街中から,新興の工業団地を抜け,道の駅 織部まで走りました。

このあたりは,坂津付きですが,車が少なく,舗装もきれいで,いい道です。

しかし,ここまででも,かなり登りました。

140201_06.jpg

ここからは一気に下って,また登ります。

「少しばかり登りますよ」と,matz さん。

「少し」 なわけありません。

140201_07.jpg

matz さんはスイスイと行ってしまい,前には誰も見えなくなりました。

140201_08.jpg

山の中のアップダウンが続きます。

ぼくは,先頭グループには着いていけず,みっちゃまの前をずっと走りました。

しんがりは,みっちゃまをずっと後ろから支えた Toy さん。

「気は優しくて力持ち」 の代表のような人ですね。



途中,中山道を横切りました。

140201_09.jpg

本当にこんなところに店が?

でも,看板があります。

140201_10.jpg

店までの,最後の数百メートルは,ダート区間。

140201_11.jpg

着きました!

140201_12.jpg

森の中のケーキ屋さん。

ラ・プロヴァンス ( La Province )

140201_14.jpg

(つづく)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








関連記事

Comments 20

ayu  

タイトル

お疲れ様でした~
あの後の山道を想像すると楽しそうでもあり、苦しそうでもあり(笑)
また今度、自慢の自作クロモリ見せて下さいね~

2014/02/01 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

matz  

タイトル

今日はお疲れ様でした~

でも、ほんと少し・・・だったでしょ!(爆)

ちなみに
サブタイトルは
「rikiさん組みクロモリ完成記念お披露目ライド」で~すw

2014/02/01 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。
あらら、クロモリお披露目とは成らずだったのですね…残念!
感じのいいお店ですね。
でも、坂ばかりで大変そう…

2014/02/02 (Sun) 02:27 | EDIT | REPLY |   

Nao  

 

昨日はお疲れ様でした。

クロモリの件、あちこちでいじられてましたね~。
クロモリで無いので、肩身狭いかと思いましたが、
思わぬ”お仲間”に感謝です。

ラ・プロヴァンスでは詩や雑貨に興味津々なrikiさん。
お孫さんと再訪は確定でしょうね。

あ!坂での先頭グループってのはちょっと間違いです。
圧倒的な逃げ1人と、かなり遅れた追走集団2人でした。

2014/02/02 (Sun) 06:05 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

rikiさん、おはようございます!

ゲゲッ!!また登りに行ってきたんですか???

御褒美があるとはいえ、ビックリ\(◎o◎)/!


途中にモノクロ入れ込むなんて、流石です。・・・・・・・・・

2014/02/02 (Sun) 08:43 | EDIT | REPLY |   

rr  

タイトル

リキさんおはようございます

皆さんのブログで承知しておりましたが
ビアンキで出動だったんですね^^

普段隙のないリキさんのうっかりを初めて
見た気がします^^

雰囲気のある素敵なお店ですね♪
私が行ったら入り口でうるさいのはお断りと
入店禁止になりそうです^^;

2014/02/02 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ayu 様

その通りで,苦しくも,楽しくもあり,でした!

まだ長い距離を乗る自信がないので,ポジション出しのために,こんど八草コースをご一緒願おうかな。

2014/02/02 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

リキ  

matz 様

昨日はお疲れ様でした~
そして,ありがとうございました!

あれが「少し」なんですね(笑)

サブタイトルは可能なら変更しておいてください(泣)

2014/02/02 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん、こんにちは。

今回も KOU さんとこの前走ったライドと同じような感じでしたよ。
また次のときも行きましょうね。

2014/02/02 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

リキ  

Nao 様

昨日はお疲れ様でした。

クロモリの件,もう大変です(笑)
これを炎上というのでしょうか。

まずはNaoさんの後ろにへばりつけるようになれるといいのですが。
がんばります。

2014/02/02 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャップリン様

チャップリンさん、おはようございます!

また登りました。
やっぱり山は楽しいです。
空気がいいです。
景色もいいです。
食べ物がおいしくなります!

2014/02/02 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

リキ  

rr 様

rr さん,おはようございます。

いやいや,もうクロモリの件では,大変でしたよ。
ずっと穴の中に入って走ってました(笑)

確かに静かな雰囲気の店でしたね。
rr さんは,ケーキで口をふさいでおく必要があるでしょう(笑)

2014/02/02 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

みっちゃま  

タイトル

rikiさん こんにちは〜♪

昨日はありがとうございましたっ(≧▽≦)
とっても楽しい道と美味しいケーキでしたよねっ。

そして、上り坂では、牽いてくださって、本当にありがとうございましたっ。
私は、rikiさんの後ろから、卒業出来る日が来るのでしょうか・・・(笑)

2014/02/02 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

maa  

タイトル

こんにちは!
昨日はありがとうございました。
相変わらず中途半端な参加で、
完走できず、スイーツ食べられず、
リキさんのクロモリ見られず(笑) 残念でした。
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。

2014/02/02 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   

リキ  

みっちゃま様

みっちゃまさん こんにちは〜♪

こちらこそ,昨日はありがとうございました。
山岳ライドは楽しいですよね。

いずれ,卒業してもらわないと困りますよ。
ぼくも,だんだんと還暦に近づきますから,まあ,今年中ですかね(笑)

2014/02/02 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   

リキ  

maa 様

maa さん, こんにちは!

昨日は,お見送りありがとうございました。
最後まで一緒に走れる機会が来るといいですね。
その折には,クロモリで行きます(笑)

2014/02/02 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

gottu  

タイトル

こんばんは。昨日は御一緒させていただき、また最後まで送っていただき本当にありがとうございました。
坂道いっぱい。美味しいものいっぱいで満腹ライドでしたね。
それと、峠越えの時も全く息が切れていないrikiさんに驚き!最近の坂ライド記事UPのたまものでしょうか「遅すぎる挑戦などない」説得力ありでした。
また御一緒させてください。かなり遅れた追走集団のひとりよりw

2014/02/02 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

リキ  

gottu 様

楽しかったですね~。
多治見で出会った黒ラブを愛おしそうに見つめたgottuさんを見逃しませんでしたよ!

いやいや,息は切れてましたよ。
ただ,最後まで楽しく走れるように,がんばりましたが無理はしませんでした。

また,ぜひ,いっしょに走りましょう。

2014/02/02 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

shigarakiyaki  

タイトル

いつも、思うのですが私はこの様な素晴らしいライドが出来ない。
記事からはランドヌールの感じがバンバン伝わってきます。

木々の木漏れ日の中に映えるクロモリの細いフレーム・・・クロモリ・・・クロ??
まあ、楽しいことはいいことだ(^^;;

お洒落なライドが出来る男に成りたい。
>えっ?なら、あんなことしてるんじゃね~って?ごもっとも!

2014/02/03 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shigarakiyaki様

いえいえ,ぼくからすると,shigarakiyakiさんは,生き方そのものがおしゃれだと思うのですけどね。
カッコイイですよ。

ぼくは,かっこよく自転車に乗れる男になりたい(笑)

2014/02/03 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply