短い時間でも,乗るのは楽しい!



今日は午前中のわずかな時間が空いたので,朝練に出かけました。

自転車で20分ぐらいのところにある,小幡緑地です。

緑地内の周回コースが,適度なアップダウンを含んだコースなので,ちょっとした朝練にはぴったりです。


1周目がんばったら,あっという間に力が尽きて,2周目3周目は全くがんばれませんでした。

ま,全然がんばれなかったというよりいいか。

冷たい空気の中,一人で息を切らして走るのもいいものです。



帰り道,庄内川大橋を渡ると,遠くに雪山がきれいに見えました。

これは,多分,伊吹山ですね。

140105_1.jpg

市内からでもこんなにきれいに見えることにちょっと感動です。

こちら多分,御嶽山。

140105_2.jpg

大きな橋って,市街地にある展望台なのですね。

そういえば,国道19号線にかかる天神橋からも,冬はよく御嶽山が望めます。



家を出て,帰ってくるまで1時間と少し。

昨日はまったく乗れなかったので,今日,ほんの少しでも乗れて,気分爽快です!


午後からは,shigarakiyaki さん宅でのおしゃべり会に参加予定でしたが,3時から仕事が入ってしまいました。

蒲郡まで行かなければなりません。

そこで,今回も泣く泣くあきらめ…。

それでも,電車の時間を調べてみると,30分ほどなら OK だったので,みんなより早い時間に少しだけおじゃましてきました。

短い時間でしたが,shigarakiyaki さんと楽しいおしゃべり。

アイウェアのことなど,参考になる話も聞かせてもらいました。

おもしろかった~。

おまけに,サドルもお借りしました。試してみます。


帰りがけに,matz さん,みちくん,みっちゃまにご挨拶できました。よかった!

地下鉄の階段では,Nao さんに会えました。

みんな,ジャージにヘルメットじゃないので,ちょっとばかりの違和感(笑)

そういうぼくも,Nao さんには,気づいてもらえなかった…(笑)



ほんの少しの時間でも,自転車に乗れるとうれしいし,

ほんの少しの時間でも,自転車仲間に会えるうれしい。



仕事もけっこううまくいき,忙しかったけど,今日もいい一日でした。



本当は,この日,もう一つ,ものすご~くうれしいことがありました。

もう,紙封筒を持って,ルンルンでスキップしたくなるような。

その話題は,ここで書くともったいないので,あらためて記事にしたいと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







関連記事

Comments 18

matz  

タイトル

お仕事、お疲れ様です。

今日は直接
新年のご挨拶が出来てよかったです。
あの後は・・・
スゴイことになったんですよ~(爆)

僕も1時間あったら・・・走りに行っちゃいますね~
いい気分転換になります。

2014/01/05 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ひろ@bike  

タイトル

おはようございます!

そうですか、ほんとに間一髪のすれ違いだったんですね・・。僕がもう5分ほど早く着いていれば。又の機会によろしくお願いします!

2014/01/06 (Mon) 08:01 | EDIT | REPLY |   

まっさん  

あけましておめでとうございます

こんにちは。

冬場は寒いですが、山が綺麗なので走っていてとても嬉しくなりますよね。
少しの時間でもお友達としゃべる、自転車に乗る。これはとっても有意義な時間だと思います。

今年もいろいろ遊べると良いですね^^。
何卒よろしくお願い致します。

ではヽ(´▽`)/

2014/01/06 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんにちは。

今年の正月は天気に恵まれましたね^ ^
僕もshigarakiyakiさん亭にお邪魔したかったのですが、残念ながら用事ができて行けませんでした(~_~;)
自転車も6日あった休みで1日しか乗れませんでした。チョット悔いの残る休みでした^_^;

2014/01/06 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

shigarakiyaki  

タイトル

先日はわざわざお越しいただいてありがとうございました。

目のかすみの件ですが乾燥による角膜の損傷という記事を見ました。
ですので、DH後、風の強いときは休憩毎とかに高粘度タイプの目薬を差すのが有効かも知れません。

2014/01/06 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

masa  

こんばんは

朝練いいですね。

私は土日に万場大橋から庄内川を上って、庄内川緑地公園のサイクリングコースをグルグル回って2~3時間で帰ったり、たまにayuさんの八草コースに行ったりします。

地球博の手前と155の坂でいつも死にそうになってます。貧脚です。

PINARELLOは今月末の納車になりそうです。妄想が広がる毎日です。



2014/01/06 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

リキ  

matz 様

ええ~,そんなことになってたんですか。
いたかったな~。残念!
今度,詳しく聞かせて…くれなくていいです(笑)

2014/01/06 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ひろ@bike 様

5分でしたか。
ぼくも,ぎりぎりの時間までいて,走りました!
ギリギリ間に合いましたよ。
あぶなかった…(笑)

2014/01/06 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

リキ  

まっさん様

おめでとうございます!

今年もまっさんと走る機会があればなあと思います。
雨沢祭りも行ってみたいのですが,死んじゃうかも知れないので,ちょっと心配(笑)

今年もよろしくお願いします。

2014/01/06 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOUさん,こんばんは。

今年も何か企画しますからね,いっしょに走りましょう!
どこがいいかな~。
きつい坂がいい? 高い山がいい? アップダウンがいっぱいあるのがいい?(笑)

2014/01/06 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shigarakiyaki様

昨日はありがとうございました。
短い時間でしたが,楽しかったです!

目薬を携行するのはいいかもしれませんね。
小さいから,持って行きやすい!
何がいいか,探してみます。

2014/01/06 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

リキ  

masa 様

ぼくも,初めてあの地球博の坂を登ったときにはきつく感じましたよ~。
1年すると,少し慣れますよ。少しね(笑)

納車,もうすぐですね。ワクワクしますね~。

2014/01/06 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Nao  

タイトル

高畑駅階段では、全く気づかず失礼いたしました。
そもそもポケーっと歩いていたので、他の知人であっても気が付いていたか
どうか怪しい状態でしたが。

でもサイクルウェアとサングラス、ヘルメット姿は(場合によっては
+自転車も)、セットで認識しているので無理ないですよね。
そもそも髪型や目周辺が隠れているって、結構難易度高いですよ。

ぜひ今度は”Venga”柄のスーツでお願いします。絶対に遠くからでも
分かりますから。

2014/01/06 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

みっちゃま  

タイトル

rikiさん こんばんは〜♪

昨日は、お会い出来てとってもうれしかったですっ(≧▽≦)
「会えないかも〜(T_T)」と話してたのでっ。

自転車に乗らずに、自転車を語り合うっていうのも、ホント楽しいですねっ( ´艸`)
今年も、自転車三昧になりそうですっ(笑)

2014/01/06 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

リキ  

Nao 様

いえいえ、わからなくて当然ですよね。
確かに、ウェア、ヘルメット、バイクなど、トータルな雰囲気で判断してますね。

次回は、Venga のスーツで行きます!

2014/01/06 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

リキ  

みっちゃま様

みっちゃまさん こんばんは〜♪

ほんの少しでしたが,きちんとご挨拶もできずスミマセン。
今年も楽しみましょうね!
よろしくお願いします。

2014/01/07 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

おばさん  

タイトル

見習わないといけませんね。冬の時期は支度をして出掛けるまでに時間がかかるので つい怠けてしまいます>_<
その代わりに 自前2本足での 夜ジョギングを 持続させようと思いまーす!
春よ来い!!!

2014/01/07 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

リキ  

おねえさん様

そう,準備に時間がかかるんですよね。
さあ,用意できた! と思っても,シューズを履いて,シューズカバーをつけて,グローブはめて,耳当てつけて,ヘルメット,アイウェア,フェイスマスク…,ええいっ,めんどくさい! なんて思います。

春はもう少し先ですね。
夜ジョギングは,ケガのないように気をつけてね!

2014/01/07 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply