大晦日ハルヒル! (速報)

今日は、ぼくのブログにコメントをくださる suzuki さんのお誘いで、榛名山に登ってきました。

ハルヒルの愛称で有名なコースです。

しかし、全長15km におよぶこのコースは、斜度がきつく、何度も休憩をはさまないととても登れませんでした。

たどり着いた榛名湖畔は、別世界!



苦しくも楽しいヒルクライムでした。

suzuki さん、ありがとうございました!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 32

maa  

タイトル

こんにちは!
最後の最後までお疲れさまです!
rikiさん 確か今年の初めの頃は坂を避けていたような...今は坂好きとしか思えませんね。(笑)
私はどちらかというと坂を避けて通るタイプなので、来年はrikiさんを見習ってもう少し坂を上ってみたいと思います。
来年の午年にちなんで、「自転車には乗ってみよ、峠には上ってみよ」 頂上にはきっと良いことがあると信じて、これで行きたいと思います。でも、ローディーに添ってみるのは気を付けた方がいいですよね...だって、詐欺師が多いから。(爆)
rikiさんにとって来年も素晴らしい年でありますように、良いお年をお迎えください。
雪道 お気をつけくださいね。 (^_^)/~~

2013/12/31 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、ハルヒルお疲れ様でした。
山頂は銀世界だったのですね^ ^
きっと美しかったでしょうね(*^^*)
今年もあとわずかになりました…
足手まといの僕にお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
来年も誘ってくださいね。
良いお年をお迎えください(^∇^)

2013/12/31 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

the_32o  

雪化粧してますね!(゚∀゚)
これは寒そうだ!
そんな中、バリバリ乗ってますねー!

今年はお会いする機会がありませんてましたが、来年は何処かでご一緒できればと願っております。
よいお年をお迎えください ( ´∀`)

2013/12/31 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Toy  

タイトル

わおっ、雪だ!
rikiさん、今年一年ありがとうございました。
また来年も山上りしましょう。
良いお年を(^^)

2013/12/31 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

リキ  

maa 様

ありがとうございます!
来年もぜひ機会を見て、いっしょに走りましょう!

土日の休みが取れたら連絡して下さいね。
よいお年を!

2013/12/31 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ひぐ  

暮れも迫ってなお、登ってますか!?
雨沢登頂からですか?いきなりrikiさんが山坂大好きヘン○タイになってしまったのはw

さておき、今年はご一緒叶いませんでしたが、沢山の心に沁みる記事を有り難うございました。

来年は精進しますので、ぜひ宜しくお願いします(坂好きにはなりませんが)。

どうぞ良い年たをお迎え下さい!

2013/12/31 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

リキ  

kou 様

来年もぜひいっしょに走りましょう!
山にも登りましょう!
また連絡しますね!
よいお年を!

2013/12/31 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

リキ  

the_32o 様

雪の山に登ったら、少しは32oさんに近づけたかな(笑)

来年はぜひお目にかかりたいです。
32oさんもよいお年を!

2013/12/31 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

リキ  

Toy 様

今年はToyさんと何回も走る機会があって楽しかったです!

来年もぜひいっしょに走って下さい!
よろしくお願いします!
よいお年を!

2013/12/31 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ひぐ様

ヘンタイ…、まだその称号を得るのは早すぎますが、おほめの言葉ありがとうございます。

来年も頑張ります!
来年はぜひご一緒させて下さいね。
よいお年を!

2013/12/31 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

やん  

タイトル

こんばんは~
今年はrikiさんとご一緒出来てとても楽しかったです!
ありがとうございました。
なかなかご一緒する機会がありませんが来年もどうぞよろしくお願いします!
来年は是非牽かせてくださいねwそれまでに精進しておきます!
良いお年をお迎えください!

2013/12/31 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Nao  

タイトル

rikiさん こんばんは。

年の瀬迫った大晦日に極寒の地の強烈なヒルクラって、
羨ましくあるんだか、無いんだかチョッピリ複雑です。

群馬もいい山があるんですね。
”頭文字D”の世界でしか名前を聞かなかったけど、
自転車でも(一部の方々には)パラダイスのようですね。

主人公のような最速ダウンヒラーを目指すことなく、
雪道にはお気を付けて、何卒ご安全に。

来年もあちこち参加しますので、是非ご一緒させて下さい。
では良いお年を!

2013/12/31 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

リキ  

やん様

チタイチの時のやんさんの牽きに着いていつたときの楽しさは忘れ難い思い出です!

次の機会をねらっていますのでよろしく!

よいお年を!

2013/12/31 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ひろ@bike  

タイトル

スマホ?からの速報ありがとうございます。よほどキツイ坂でうれしくて興奮されたのですね(・∀・) 雪上のrikiさんのバイクはきれいですね~。

続きも楽しみですが、rikiさんにとって来年も素晴らしい年になりますように( ´∀`)

2013/12/31 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

リキ  

Nao 様

こんばんは!

大晦日にこんなところを登っているなんてやっぱりヘンですかね〜(笑)
車も少なく最高でしたよ!
来年もいっしょに走りましょうね!
よろしくお願いします。

よいお年を!

2013/12/31 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

shigarakiyaki  

タイトル

雪の中走られたのですか?
記事にされたいるから落車とかはなかったようですね。

美しい景色に映えるBianchi!
よいッス!

私の走り納めに比べると素晴らしいですね!
来年もenjoy CYCLE Life!<文法が正しいかはわかりません・・・

2013/12/31 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ひろ@bike 様

は〜い、スマホで慣れない投稿してま〜す。

もう楽しくて辛くておもしろくて大変で…(笑)

来年も頑張ります!

よいお年を!

2013/12/31 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shigarakiyaki 様

雪の道は走らなくてすみました。着いたところが雪の世界で、そこから先は走れず、引き返してきました。

安全第一!
下りも超ゆっくりで下りてきました。
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
よいお年を!

2013/12/31 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ayu  

タイトル

青空と銀世界。素晴らしい走り納めになりましたね。
で、明朝は日の出前からまた山に登るのですか(笑)

来年もよろしくお願いします。

2013/12/31 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

デリオ  

タイトル

こんばんは。
大晦日にヒルクラ、いいですね~!
僕も今日走りおさめに金華山行ってきましたよ~。
他にも登ってる人たちが結構いてびっくりしました。
明日はボードに行く予定だったけど連れがいけなくなって
しまったのでどうしよう。
また登ってこようかなww

2013/12/31 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

gottu  

雪上にロードバイク!てビックリ!
雪山目指して坂を登るロード乗りは他からみたら立派な⚪︎⚪︎タイ!ですね。来年も心温まるブログを楽しみにしております。それでは良いお年をお迎えください。

2013/12/31 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

matz  

タイトル

雪上のビアンキ、絵になりますねw

でも・・・めちゃ寒そうです(爆)

よいお年を!

2013/12/31 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

こで314  

タイトル

お疲れ様です。

冬休みを満喫されてますね〜
ハルヒルの走行記、楽しみにしてます(*^o^*)

また来年もよろしくお願いします。

2013/12/31 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ケン  

明けましておめでとうございます!

1年の締めくくりに素晴らしいライドですね。

今年もあちこち行きましょうね。
宜しくお願い致します!
奥様にも宜しくお伝え下さい。
またアレが食べたいです(笑)

2014/01/01 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ayu 様

明けましておめでとうございます。
さすがに元旦はお寝坊しました。

今年もよろしくお願いします。

2014/01/01 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

リキ  

デリオ様

ボード! やっぱり若いな〜!
今朝も登ってきたのかな?
今年もよろしくお願いします!

2014/01/01 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

リキ  

gottu様

いえいえ、たまたまたどり着いた先に雪があっただけのことです。
年ですから、雪山に向かっていくようなことはしません。

今年もよろしくお願いします!

2014/01/01 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

リキ  

matz 様

雪の上のロードバイクもいいなーと思って写真撮ってましたけど、もう寒くて寒くて(笑)
おでん食べてすぐ下山しました。

今年もよろしくお願いします。

2014/01/01 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

リキ  

こで314様

こでさんとの明王山コーヒーは楽しかったな〜。
また、今年もよろしくお願いします!

2014/01/01 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ケン様

明けましておめでとうございます。
また今年もあちこち行きましょうね。というか、乗せて下さいね。

例のブツ、家内に頼んでおきましたので、またどうぞ(笑)

2014/01/01 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

みっちゃま  

あけましておめでとうございますっ

rikiさん こんにちは〜♪

明けましておめでとうございますっ(≧▽≦)

榛名湖に鏡のように榛名山が映って、とってもステキですね〜(*^▽^*)

今年も、キレイな景色が見える坂を上りまくりたいですっ!!
ぜひ、今年もよろしくお願いしますっ(*^ー^)ノ

2014/01/01 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

リキ  

みっちゃま様

みっちゃまさん、こんにちはー♪
そして、
明けましておめでとうございます!

今年も景色のいい山にたくさん行きましょう!
よろしくね!

2014/01/01 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply