年末は群馬を走る! ~ 新たな出会いへ



明日から,家内の実家に帰省します。

車にロードバイクを積んでいきます!

shigarakiyaki さん主催の餅つきに参加できないのは残念ですが,群馬の山を走れるというだけで,今からワクワクしてます。

そして,なんと,ブログにいつもコメントを下さる suzuki さんが,大晦日ライドに誘ってくれました。

「ハルヒル」の愛称で親しまれている 榛名山ヒルクライム のコースを含んだ 60km くらいのこんなコースを案内して下さるとのこと。

もう,うれしくてうれしくて!



「榛名山ヒルクライム in 高崎」 は,難易度によって三つのコースに分けられています。

最長のコースは,15km におよぶ,平均斜度 6.5%の登り!

suzuki さんに着いていけないかも知れませんが,各コースのゴール地点で休憩をはさみながら走ってくれるそうです。

榛名湖に着いたら,伊香保温泉方面に下り,ぐるっと一周してくる予定です。

楽しいライドになりそうです。



お正月の3日までいるので,そのほかにも,妙義山方面へも走ってみたいと思っています。

真冬ですから,路面凍結がちょっと心配ですが,今から,楽しみでなりません。

家内の実家は,ネット環境がないので,ブログ更新はケータイからです。
うまくできないときには,年明けまで更新ストップです。



今年は,本当にいい年でした。

デリちゃんがまっさんのブログに「仲間とのライドに参加した日から,すべてが変わった」というすてきなコメントをしていました。

ぼくも同じ気分です。

ひとつの出会いが新たな出会いを生み,それがまた別の出会いにつながりと,たくさんのすてきな仲間と知り合うことができました。

そして,たくさんの楽しいライドに行くことができました。

131227_2.jpg
( 木曽 地蔵峠でヘロヘロのリキ )



ほんとうにありがとうございました!

来年もこの年寄りライダーをよろしくお願いします!


じゃ,来年,またね!

131227_1.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

Comments 29

shigarakiyaki  

タイトル

今年一年有難うございました。
良い年を終え、良い新年に成りますように。

2013/12/27 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

 riki  

shigarakiyaki 様

こちらこそ,いろいろとお世話になり,刺激をもらい,楽しませていただきました。
ありがとうございました!
良いお年を!

2013/12/27 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

なかさん  

タイトル

本年は色々と有難うございました。

rikiさんのおかげで楽しい自転車ライフが送れました。
でも雨は勘弁ねw

静かなるドンが気になりますが、来年も宜しくお願い致します。

良い年末ライドと良いお年を。

2013/12/27 (Fri) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ひろ@bike  

タイトル

そうですかそうですか年末年始、ヒルクライム三昧でお腹いっぱいになりそう!
楽しみですね (・∀・)ニヤニヤ

あまり進歩されても困りますから、ゆっくり安全運転で、たくさん食べて体重増加もお願いします!?良いお年をお迎えください!

2013/12/27 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/27 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   

rr  

タイトル

rikiさんこんにちは

今年はありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします。

群馬までの道中車も多く大変だと思いますが気を付けて
楽しんできてください^^

大晦日ライドのレポも楽しみにしています!!

2013/12/27 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ひぐ  

有り難うございました

楽しいライドや心温まる沢山の記事ありがとーございました。
来年こそは、ご一緒お願いします。
もぅrikiさんには付いていけませんが(--;)

2013/12/27 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

 riki  

なさかん様

こちらこそ,なかさんのおかげですてきなライドをたくさんさせてもらいました。
ほんとうに感謝していますよ。
ありがとうございました。

来年は雨を降らせませんので,ご安心を(何の根拠もない自信…)。

美濃は今晩辺りから,雪がたくさん降るのでしょうね。
来年も,ぜひ,ご一緒させて下さい。
良いお年を!

2013/12/27 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

 riki  

ひろ@bike 様

> あまり進歩されても困ります

何をおっしゃる,わたしを猛スピードで抜いていったひろさんが…。
だまされませんよ(笑)

お正月はたっぷりとタンパク質を取って,トレーニングに明け暮れ,猛烈に速くなって帰ってきますから…。
って,言ってみたい。

2013/12/27 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

 riki  

rr 様

rrさん,こんにちは!

こちらこそ,rrさんのおかげで,西方面での楽しいライドができるようになり,とてもうれしかったです。
ぜひ,来年もよろしくお願いします。
楽しみにしていま~す!

2013/12/27 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

 riki  

ひぐ様

そう言っていただけると,うれしいです。
ブログを続ける励みになります。

ぜひ,来年はどこかでご一緒させて下さいね。
よろしくお願いします。

2013/12/27 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

モト  

タイトル

おつかれさまです。

本年はわたくしにとっても自転車仲間がたくさん出来ました。
ありがとうございます。
rikiさんはジイちゃんライダーと言っていますけど、だまされませんからね!
ローディの言葉はあてになりませんww
来年はライバルとして負けるわけにはいきませんから(汗)精進しますよ!!

では良いお年を!

2013/12/27 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

デリオ  

タイトル

こんばんは。
今年はいろいろとありがとうございました。
気を付けて走ってくださいね。
また来年もよろしくお願いします。

よいお年を!

2013/12/27 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

おばさん  

タイトル

年末年始も坂三昧とは 何と贅沢な…^_−☆
私は ジムの自転車コギコギして 春を待つことにしましょう…
春よこ~~~い!!!来年もよろしく~~~♪♪♪

2013/12/27 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

みっちゃま  

タイトル

rikiさん こんばんは〜♪

私も今年の後半から、rikiさんと色んなところへご一緒させていただけて、またそこから色んな方との出会いがあって、とっても楽しい自転車生活が送れました(≧▽≦)
ありがとうございましたっ。
そして、また来年もぜひ、ご一緒させてくださいっ。

大晦日のライド、お気をつけていってらっしゃい(*^▽^*)
ではでは。良いお年をお迎えくださいませ(≧▽≦)/〃

2013/12/27 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

 riki  

モト様

おつかれさまです。

ありがとうございます。
ライバルとして見ていただけるなんて,光栄です!
ぜひ,来年は勝負を!
って,負けますよ~。
と油断させる作戦(笑)

来年もよろしくお願いします!

2013/12/27 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

 riki  

デリオ様

デリちゃんとお友だちになることができて,うれしいです。
考えてみれば,ずいぶん年下なのに,同等のつもりでいます。
ありがとね。

来年もヨロシク!

2013/12/27 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

 riki  

おねえさん様

いいでしょ~。
といっても,相当冷え込む土地柄ですので,雪と氷で走れないかも知れません…。

早く春になるといいですね。
おねえさんともいちど走りたいと思っています。

来年もよろしくお願いします。

2013/12/27 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

 riki  

みっちゃま様

みっちゃまさん こんばんは〜♪

ほんと,みっちゃまとみちくんには感謝,感謝ですよ。
いろんなところへ一緒に行ってくれて楽しかったです。

もちろん,来年もよろしくね。
いろんなところ,またいっしょに走りましょう。
みっちゃまに抜かされないよう,精進します(笑)

良いお年を!

2013/12/27 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

こー  

タイトル

榛名山いいですね!記事からも楽しみっぷりが伝わってきます!
これで毎年走り納めと新年初ライドはハルヒルで決まりですね^^

僕も今年はたくさんの方との新しい出会いがあり本当に楽しい一年を過ごす事ができました。
rikiさんにも短い時間の中たくさん声をかけて頂きうれしかったです!
ありがとうございました!
こんなお調子者ですが来年もよろしくお願いします!
どうぞ良いお年をお迎え下さい!

2013/12/27 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

 riki  

こー様

こちらこそ,ありがとうございました。
二人でヒーヒー言いながら走った小原は忘れられませんよ。

お調子者だなんてとんでもない。
お調子者の人,大好きです(笑)

また,来年もよろしくお願いします。

2013/12/27 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

suzuki  

タイトル

びっくりしたぁ~!名前が出てる!!

rikiさん、こんばんは。
記事に取り上げていただき光栄です。

31日はよろしくお願いします。
群馬まで、気を付けてお越しください。

2013/12/27 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

matz  

タイトル

群馬の山、いいですね~。

群馬県にはいい感じの山ありますからね。
道中、雪と凍結にはご注意を!
それにしても
とても寒そう~w

今年一年、お付き合いしていただき
どうもありがとうございました。
振り返るとあちこち行きましたね。
来年も
あちこち行きましょう!

2013/12/28 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ケン  

タイトル

今年は沢山ご一緒させて頂き、有難うございました。
助手席の乗車時間は家内より確実に長いです(笑)

rikiさんの自転車への貪欲な探究心や身体のケアの取り組み方を垣間見て、大いに刺激を受けた一年でした。
これからもドンドン刺激を下さいね。

年末年始ライドはお気を付けて。
来年も宜しくお願い致します!

2013/12/28 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。

いい年末年始になりそうですね^ ^
僕にとってrikiさんは最初に走りに誘っていただいたとても大切な存在です。
まだまだですが、rikiさんと並んで走れるよう精進しますので、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2013/12/28 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

riki  

suzuki様

先ほど高崎に到着しました。

31日はよろしくお願いします!
風が強くないといいんだけどな〜。

2013/12/28 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

riki  

matz 様

今年はいろいろと連れて行ってもらって、ほんとに楽しかったです。ありがとうございました!

ぜひ来年も楽しい、おいしいライド、期待しています。よろしくお願いします!

2013/12/28 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

riki  

ケン様

奥様より乗車時間が長くてすみません(笑)

でも、ほんとにいろんなところをご一緒させてもらって楽しかったです。ありがとうございました!

来年は回数券を買いますのでよろしくお願いします!

2013/12/28 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   

riki  

KOU 様

そう言ってくださるとうれしいです。ありがとうございます。

来年もいっしょに走りましょう。
KOUさんに抜かされる日を楽しみにしています!

2013/12/28 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply