記録更新とベーグル屋さん





今日は,こでさんがブログで紹介してくれたベーグル屋さんに出かけることにした。

目指すは,小牧市の住宅街にある,クローバー


と,そんな計画を みちくんに話したところ,「じゃ,兒の森タイムトライアルをしたいから,行くよ」となり,みっちゃまご夫婦とともに出かけた。

兒の森(ちごのもり)は,1.6km の短いヒルクライムで,平均勾配が8.7%

夏以来登っていない。

131214_9.jpg



みちくんが TT をするというので,過去の記録を調べてみると,自己ベストは 8分43秒。

ここがスタート地点。

131214_8.jpg


まずは,みっちゃまがスタート。

次が,ぼく。

最後に,みちくん。

みちくんは,先行する二人を追いぬいて気持ちを高め,ベストタイムをねらう。

走り始めて,2分ほどでみっちゃまに追いついたと思ったら,同時にみちくんが追いぬいていった。

みちくんの後ろを追う。

何とか引き離されずに付いていく。

大山廃寺跡を過ぎたところで射程内にとらえたと思った瞬間,ダンシングで逃げられる!


ゴール! 疲れた~!

なんと,自己記録更新! 8分14秒!

おお,これは 7分台が見えてくるか!

みちくんは,6分台が見える記録!
クロモリバイクでこれはすごい。

みっちゃまも到着。

131214_1.jpg

三人で,へたりこむ。

131214_2.jpg

やはり,先行する人に付いていくのは,タイムが伸びるコツかも知れない。
完全に千切られたら,難しいだろう。

みちくん曰く,「つぎは千切るから!」

「望むところ!」


このあと,周回コースを一周して,ベーグル屋さんへ。

ぜったいにこんなところにパン屋さんがあるとは思えない場所。

131214_3.jpg

この電柱にある看板が無ければ,発見は困難を極めるだろう。

131214_4.jpg

近づいたとしても,通りすぎる可能性あり!

131214_5.jpg

なんと,お手製バイクスタンド!

この日は,バックパックを背負っていったので,けっこうたくさん買ってきた。

しかし,毎回のことだが,写真を撮る前に食べてしまい,あとから,写真を撮っておけばよかったと気づく。
トホホだ。

今回,一番のお気に入りは,直方体のあんパンとクリームパン。

二つとも,皮が薄いが,その薄い皮がうまい。

そして,中身もうまい!

とくに,クリームパンは絶品。

131214_7.jpg


帰ってからクローバーさんのブログを見ると,ぼくたちのことがアップされていた。


スタンプカードもしっかりゲット。

次回も,このコースで練習したら,また帰りによることにしよう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事

Comments 16

rr  

rikiさんこんばんは

クリームパン美味しそうですね〜

私も今日行くところなく小牧城まで走りに行ってましたよ(^ω^)

今日はクギが刺さってまた買ったばかりのタイヤアウトです( ;´Д`)

2013/12/14 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

shigarakiyaki  

タイトル

あ~今日仕事じゃなかったらな~。

私こういうアタックは苦手なんですよ。
アベレージ派なのでパンチャーによくやられています。

まあ、その分平地とロングでお返ししていますけどね。(笑)

2013/12/14 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ひろ@bike  

タイトル

モノクロの写真は想像力が刺激されます。カラーがない分、写真が語りかけてくる気がします。ってまた坂ですか?

明日の背骨は楽しみにされているでしょうね(・∀・) 僕はまったり行きます。よろしくお願いします!

2013/12/14 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

 riki  

rr 様

こんばんは!

いよいよ峠難民の生活が始まりましたね(笑)
しかも,クギですか。それはまた,付いてない。

クリームパンもおいしかったけど,rr さんなら,粒あんのあんパンがおすすめ!
これも最高においしかったですよ!

2013/12/14 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

 riki  

shigarakiyaki様

ぼくの場合「アタック」の名に値しないと思います(笑)

「平地とロングでお返し」というのがすごいです。
と言いつつ,shigarakiyakiさん,どこでも速いんじゃないですか~?(笑)

2013/12/14 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

 riki  

ひろ@bike 様

また,坂です。
というか,ベーグルを会に行くのが目的で,たまたまその近くに練習コースがあっただけ(笑)

ひろさんにお目にかかれるの楽しみです。

2013/12/14 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

モト  

タイトル

おつかれさまです。

明日はよろしくお願いします。

例のブツをお持ち致します(笑)
 
リ―キ様のお気にめすかどうか心配ではございますが・・(笑)

2013/12/14 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

 riki  

モト様

ありがとうございます!
ブツ,楽しみにしています!

モトさんといっしょに走るのも,楽しみです!

2013/12/14 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

こで314  

タイトル

クローバーさんのブログ見たらしっかり3人が登場されてたので、笑ってしまいました^_^
お店の雰囲気もいいですよね〜
気に入っていただけたなら嬉しいです。

みちさん、7分切ってるんですか.....もう追いつけないですわ〜( ;´Д`)

2013/12/15 (Sun) 12:30 | EDIT | REPLY |   

マンセル  

こんにちは!
パン好きなのでどうしても気になり、先程クローバーさんに行って来ました。

ベーグル美味しかったです。

2013/12/15 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

rikiさん、こんばんは!

忘走会楽しまれましたか?


ブログup楽しみに待ってま~す!

また機会がありましたらクロ-バ-さんのベ-グル食べに連れてって下さいね。


???rikiさん、ケ-タイかえられましたか?(?_?)

2013/12/15 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

 riki  

こで314様

おかげで,楽しめました。
ベーグル屋さんへ行くついでに,ちょっと練習のつもりが,二人のおかげでTTとなり,たのしい朝になりました。

また,おいしい発見があったら教えて下さいね!
よろしく!

2013/12/15 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

 riki  

マンセル様

行かれましたか。
おいしいですよね。

うちでは,家内が,また買ってこいと申しております。
練習~ベーグルが,冬の定番になるかも(笑)

2013/12/15 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

 riki  

チャップリン様

すみません,返信できず…。

帰りは北へ向かうので,くり返されるアップダウンに,北風がプラスされて,もう大変!
でも,楽しかったですよ!

ベーグル屋さん,1月に冬の練習がてら,いかが?

2013/12/15 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

みっちゃま  

タイトル

rikiさん こんにちは〜♪

土曜日、日曜日とご一緒させていただき、ありがとうございましたっ(≧▽≦)

兒の森は、もう少し上れそうですねっ。
兒の森&尾張富士で頑張って上った後に、ベーグルパン屋さんでオイシイパンを頂くという楽しみがまた1つ増えました( ´艸`)
また来年、ご一緒させてくださいませっ(*^ー^)ノ

P.S.今日の朝起きても、昨日の悔しさが残っております(T^T)
来年こそは・・・p( ̄^ ̄)q

2013/12/16 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

 riki  

みっちゃま様

みっちゃまさん こんにちは〜♪

こちらこそ,いっしょに走ってくれてありがとう!
おかげで,楽しめました。

また来年,いっしょに練習した後,ベーグル屋さん行きましょう。
こんどは,コーヒーを持って行こうかな。

それと,今回も戦いを挑んでくれてありがとう。
じいちゃんを相手にしてくれるのはみっちゃまだけです~。
また,来年もバトルしましょう。
もう少しの間は,ふふふ,抜かれません!

2013/12/16 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply