鈴鹿スカイラインを走る (1)




日曜日,こんなところへ走りに行ってきました。

131208_08.jpg

もう,たいへん。

131208_11_a.jpg

でも,楽しかった~!



rr さんのお誘いで,鈴鹿スカイラインを登ってきました。

菰野町役場となりの川沿い駐車場に,朝7時に集合。

今回もケンさんの車に乗せてもらって来ました。
いつもありがとう!

最高の朝焼けが迎えてくれました。

131208_01.jpg

冬の朝はこれだから好きです。
早起きのご褒美。

この山に登ります。

131208_02.jpg

でも,そんな簡単にはいきません。

いきなり,きつい坂から始まります。

131208_03.jpg

紅葉の名残がまだまだ燃えています。

131208_04.jpg

rr さん,matz さん,みっちゃまご主人,デリちゃんと,速い人たちはあっという間に行ってしまいました。

ぼくは,きいちさんとゆっくり登りました。

おや,きいちさんがちょっと不調です。

何々,飲み過ぎた?
咳き込むたびに,ゲロゲロ言ってますが,大丈夫ですか?



ずいぶん登ってきました。

131208_05.jpg

いつも思いますが,自分の脚でここまで来たぞという満足感は最高です。




写真を撮っていると,下から二人が登ってきました。

KTM さん,ダンシングで猛烈な加速!

131208_06.jpg

きいちさん,途中でリバースしながらも根性で登る!

131208_07.jpg



ここからも,ひたすら登る,登る,登る。


振り返って写真を撮っていると,下から楽しげな話し声が聞こえてきました。

131208_12.jpg

みっちゃまを取り囲んで登ってくるオッサンたち!

131208_09.jpg

みんな,ナイトのよう。

131208_10.jpg

女性を守る紳士たちです。

キツイ坂道でも,しっかりと後ろからフォローしていますね。

131208_11.jpg

すごい坂ですが,走りやすいです。


ふと下を見ると,きいちさんのお友だちが孤軍奮闘…。

131208_13.jpg

がんばれ~!
男は誰もフォローしてくれない(笑)

頂上の駐車場で休憩します。

131208_14.jpg

なかさんと KTM さんは,一度下りていって,またバトルしていましたね。
楽しそう(笑)


ここからは,高速のダウンヒル。

みんなウィンドブレーカーをしっかり着込みました。

野洲川ダムへの下りです。

(つづく)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

Comments 30

rr  

タイトル

rikiさんおはようございます

昨日はお疲れ様でした。
休憩場所などもなく申し訳ありませんでした<(_ _)>

ちょっと前半寒すぎましたね^^;

2013/12/09 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   

ひろ@bike  

タイトル

おはようございます!

いやあ、坂を楽しんでおられますね (・∀・)ニヤニヤ

冬は空気が澄んでいていいですね。辛いけど気持ちよかったと思います。みっちゃまさんを守るナイトたちですか・・僕には集団ストーカーに見えますが・・ ゴホゴホッ続きが楽しみです。

2013/12/09 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

rikiさん、こんにちは!

今回もやっぱり坂ですか?(@_@;)【どんだけ坂好きですか!!!】


もちろん、バッハを聞きながら登られたのかな。


ワタクシ、残念ながら古傷が再燃、ギックリ一歩手前状態です。(;一_一)
日曜に誘われていた一色町海鮮丼食いまくりライドを、泣く泣くあきらめました。

モリゾ-さんの教えていただいたストレッチで、来週には復活するぞ!!!!!

2013/12/09 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

 riki  

rr 様

いえいえ,rr さんのおかげでたっぷり楽しませてもらいました。
下見もしていただいたおかげだと思っています。

まだまだ,あのあたり,楽しそうな道がありそうですので,また暖かくなったらお願いしますね。
ありがとうございました!

2013/12/09 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

 riki  

ひろ@bike 様

おはようございます!

そんな,集団ストーカーなんて,なるほど…,たしかに…,いやいや,とんでもない。
とんでもナイトですよ。みんな優しいおじさんたちです!

2013/12/09 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |   

 riki  

チャップリン様

チャップリンさん,おはようございます!

いえいえ,坂が好きなのではなく,坂がどうしても付いてきてしまう場所の景色が好きなんです。
くれぐれも誤解なきよう。

古傷ですか。お大事になさってくださいね。
ぼくも,ストレッチは欠かさないようにしています。

2013/12/09 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

なかさん  

タイトル

おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。

コメントにもあるように、オッサン達はただのストーカーです!
普段女性と走った事が無い人ばかりなので、ここぞとばかりに合法的に後ろからガン見していただけです。

勿論、私はユリアを守る南斗五車星の一人ですがw
※ググッて勉強して下さい!

2013/12/09 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

まっさん  

タイトル

こんにちは。

鈴鹿スカイライン!いいですねぇ。
やっぱりクルマ少な目の走りやすい道なんですね。

今回最初からスカイラインですかね?最初の勾配きつそうでしたがどうでしたでしょうか?温泉街は15%越えばかりの激坂区間で、鈴鹿スカイラインはかなり斜度が落ちた記憶がありますw。

しかし、大勢で走ると楽しそうですね^^。

ではヽ(´▽`)/

2013/12/09 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ケン  

タイトル

昨日はお疲れ様でした。

あまりrikiさんと一緒に走らなかったなぁと思い考えてみると・・・
はい、認めます、ストーカーです。
膝のリハビリという理由で合法的なストーカーをしておりました。

最後はそのストーカーも出来ないほど、ヘバっておりました。

2013/12/09 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

KTM  

タイトル

昨日はありがとうございました!
最初は寒かったのですが
やはり上り始めると暑いぐらいでしたねw
西の方はまだまだ素敵な道がたくさんありそうですね
続きの記事楽しみにしております!

2013/12/09 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

shigarakiyaki  

タイトル

おはようございます。

昨日はいい天気だな~と、戸田川緑地公園で思いを馳せながら子守をしていました。
大体、天気とタイミングが悪いんですよね~>私

結構走り回っているのにrikiさんと走る機会がない。(笑)

2013/12/09 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

デリオ  

こんにちは。
昨日は楽しかったですねー。
やっぱり体の体調がいいと、
坂が苦しいけど楽しいですねー!

きいちさんには爆笑です。

2013/12/09 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

 riki  

なさかん様

やはり,そうでしたか…。
まあ,ぼくもその一人…って,ちがいますよ,ぼくは!

「ユリアを守る南斗五車星」,ググってみましたが,その説明自体がよくわかりません。
ようするに,「美女を守り,忠誠を誓う,きわめて紳士で力を持ったナイト」ですか?
だとしたら,なかさんに,ぴったりじゃないですか(笑)

2013/12/09 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

 riki  

まっさん様

右に曲がらず,温泉街に突入すると激坂区間が待っているわけですね。
鈴鹿スカイラインになるとかなり斜度が落ちるっていうのがすごすぎ。

わいわい言いながら走るのは,おもしろいですね。
一人で行くところじゃない気がしますが,Toy さんや,rr さんは,一人で登っているんですよね。
目指すは,その果敢に挑む気力でしょうか。

2013/12/09 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

 riki  

ケン様

そういえば,ケンさんと走ったのは,下りで後を追いかけたときだけだったかな…。
合法的なストーカーしてたんですね。まったく,もう!
下りで追いかけていたときには,ぜんぜん追いつかなかったので,ケンさんの膝もすっかりパワー全開だと思いましよ。

それにしても,最後の北風とアップダウンには参りましたね。

2013/12/09 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

 riki  

KTM 様

こちらこそ,ありがとうございました。
KTM さんと,なかさんのバトルも楽しませてもらいました。
いつか参加してみたいですが,ずっと無理かもしれません(笑)

西の方にもすてきな道発見のライドを増やせたらいいなと思っています。

2013/12/09 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

 riki  

shigarakiyaki 様

そうですね,なぜか,一緒に走らないときに会っていますね(笑)

でも,いよいよ,こんどの忘走会!
やっと,一緒に走れますね!
といっても,小さな後ろ姿を確認するにとどまるのか(笑)

よろしくお願いします。

2013/12/09 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

 riki  

デリオ様

こんにちは。

昨日は,そうとう体調が良さそうでしたね。
後ろ姿が全然見えませんでしたよ。

きいちさんの根性というか執念には頭が下がる思いでした(笑)

2013/12/09 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Toy  

タイトル

こんにちは、雲のジュウザです(笑)
昨日はお疲れ様でした。
スカイラインでは随分楽をさせてもらいました♪
やっぱりみんなで走ると楽しくて疲れもそれほど感じませんね。
また、よろしくお願いします!

2013/12/09 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

matz  

タイトル

昨日はお疲れ様でした!

なかなか皆さん上ってこないな~なんて思っていたら
そんなことになっていたんですねw
知らなかったです
今度は
僕も混ぜてもらおうと思います(爆)

今度は更に
Go! West
したいですね。

2013/12/09 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

みっちゃま  

タイトル

rikiさん こんばんは〜♪

昨日は、ありがとうございましたっ(≧▽≦)
ワイワイ坂を上ったり、はしゃいだり、とっても楽しかったですっ。

ふふ。「ユリアを守る南斗五車星」は私もよく分かんないです(笑)
でも、鈴鹿スカイラインでは、皆さん本当にとっても優しくて
主人も安心して私を預けられたようで、思いっきり楽しんでました( ´艸`)

2013/12/09 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

 riki  

Toy 様

お疲れ様~!

出た~!
また,よくわからない登場人物(笑)

ホント,みんなで走ると楽しくて疲れもそれほど…,いやいや,そんなことはありません。
もう,最後の国道はヘロヘロでした(笑)
また,お願いします!

2013/12/09 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

 riki  

matz 様

はいはい,そういうことになっていたんです(笑)
まったく,しょうがないですよね。ハハハ。
次回は matz さんもぜひ!

冗談はさておき,matz さんが Go West! と本格的に西に乗り出すとなったら,これはおもしろそうです。
楽しみが増えました。

2013/12/09 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

 riki  

みっちゃま様

みっちゃまさん こんばんは〜♪

いやいや,みっちゃまが参加したことで,SHOROs オジサン軍団,盛り上がりましたね~。
もう,おもしろくてたまりませんでした。
みっちゃまを取り囲むみんなの笑顔がかわいくて,かわいくて(笑)

みちくんも,思い切り楽しんでましたよね。
それにしても,二人ともすごく速くなったんじゃないですか?

2013/12/09 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

きいち  

風のヒューイです。
私の場合は、体調悪すぎて、他人に気を使う余裕はありませんでした‼︎
ただ、リバースする時も、自転車降りずに山をのぼり続けたことは褒めてください。(少しハンドル臭いです)
ラオウには一撃で負けましたが。

2013/12/09 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

 riki  

きいち様

「風のヒューイ」…,ま,また出た!
ググってみたら,「一瞬で死んだ惜しい脇役キャラ」とありました(笑)

自転車乗りながらリバースする人を初めて見ました。
尊敬に値します!(笑)

2013/12/09 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

モト  

タイトル

おつかれさまです。

皆さん、本当に楽しそうで羨ましいの一言です。

でも15日はわたくしもワイワイ、ガヤガヤさせてもらい
楽しませていただきます!
初のチタイチ、楽しみ~(●^o^●)よい天気でありますように!!

2013/12/09 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

 riki  

モト様

ぜひ,こんどのチタイチでいっしょにワイワイガヤガヤしましょう。

あ,そういえば,モトさんとライドでご一緒するのは初めてですね。
レースが初めての出会いでした(笑)
よろしくお願いします!

2013/12/09 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ひぐ  

お久しぶりです

フィリック改めました・・・嫁から、どう見ても和名でしょ!てことで 。

坂ライド楽しまれてますね。
私は仕事漬けの毎日で、いつになったら、坂を克服できるのやらorz

来週は何事もなく忘走会行けますように!
お会いできるのを楽しみにしてます。

2013/12/09 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

 riki  

ひぐ様

お疲れ様です!

忘走会,参加されるのですね!
お目にかかれるのを楽しみにしています。
それまで,お仕事がんばって下さい,って,ぼくも仕事がたまってま~す(笑)

2013/12/09 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply