ガーミンのマウント

新しいパーツを入手しました。

ガーミンを少し前の見やすい位置に取り付けることができるものです。

130203_3.jpg
(Garmin Out-Front Bike Mount)
130203_2.jpg

しっかり感のある,いい材質で作られています。
取り付けも簡単。

ぐっと前方に着くだけでなく,多少の傾斜をつけることで,かなり見やすくなりました。
ただし,着脱の際はライトと干渉するので,ライトを外してからの着脱となり,少しめんどうです。

今朝はこれで森林公園~瀬戸~矢田川堤防と走ってきましたが,視線の移動が少なくてすむので,とってもいい感じです。なにより,安全をより確保できると思うと,安心です。

値段は3400円ほどでしたが,前回,Wiggle がまちがって商品を送ってきたときに,お詫びとしてもらったバウチャーを使ったので,ほとんど無料。いい買い物でした。


今朝は暖かく,気持ちのよいお天気でしたが,北西の風がやや強く,の矢田川堤防はけっこうきつかったです。

130203.jpg
(堤防道路からおりてちょっと休憩)

30km/h近い速度を維持しようとすると,強風のため,どんどんと心拍数が上がっていくので,少し控えめで走りました。


2月11日で,56才になります。

トレーニングには,ウォーミングアップとクーリングダウンを必ず入れる。
気持ちいいからと言って,調子に乗ってがんばりすぎない。

体に優しいトレーニングを心がけて,なるべく長くロードバイクを楽しんでいきたいと思っています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







関連記事

Comments 8

ayu  

タイトル

ガーミン、このマウントだと視線の移動も少なくて済み、見やすそうですね。

ところで、rikiさんも矢田川走ってましたか。自分も今朝は、8:00頃に瀬戸蔵の交差点に出て、その後、瀬戸川、矢田川の堤防を、いつもの通り、9:00頃に千代田橋まで下ってきました。

ひょっとしてrikiさんいないかなと思って走ってましたけど、同じ方向に向かっているのだから、遭遇するのは難しいですね。また、一緒に走って下さいね。

2013/02/03 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

riki  

Re; ayu様

実は,ぼくも,相当きょろきょろして走ってました。信号待ちのたびに,ayuさん来ないかな~,なんて。ぼくの方が後ろを走ってたみたいです。

こんど,時間待ち合わせしていっしょに走ってください。

2013/02/03 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

maa  

タイトル

こんばんは!
GARMIN MOUNT 先日、私のところにも届きました。まだ取付けていませんが、写真を拝見するかぎりずいぶん見易くなりそうですね。クロスバイクにはサイコンをステム(100mm)に取付けているのですが、トップチューブ620㎜とかなり長い為ある程度見やすい位置でした。マウントを使ってロード(トップチューブ565㎜、ステム長110㎜)に取付けた場合、もう数cm前方になりさらに見易くなりそうで楽しみです。
もうすぐお誕生日なのですね。おめでとうございます。
私のカミサンも2月生まれなのでプレゼントやらケーキやらで今月は出費なのですが、家庭円満のためやることはやっておかないと...です。(笑)

2013/02/03 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

riki  

Re; maa様

ありがとうございます。
家庭円満は元気のもと,楽しいロードバイク生活のもとですね!
565とはずいぶん大きなサイズに乗っておられるのですね。
ほんの4~5cmのことですが,ずいぶんちがうものだと思いました。

2013/02/03 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Toy  

タイトル

エッジ800、いいですねぇ~。
rikiさんも2月生まれですか。SHOROsは自分をはじめ何故か2月生まれが多いんですよ。

2013/02/03 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

riki  

Re; Toy様

いや~,まだまだ十分に使いこなせず,半分宝の持ち腐れかも知れません。
ぼくもこの前KTMさんのブログで知りましたが,2月生まれ多いみたいですね。
こんなことでも,何かうれしい気がします。

2013/02/03 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

まっさん  

タイトル

こんにちは。

トレーニング頑張ってらっしゃいますね。体に優しいトレーニングで、なるべく長く。これ大事だと思います。他人と比べたりすると、つい競ってしまったり、自分に一番良いペースをするのって意外に難しかったりします。楽しく、息の長い趣味にしたいですね。
ではヽ(´▽`)/

2013/02/04 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

riki  

Re; まっさん様

ありがとうございます。
ほめられると,また,がんばれます。
でも,みんなと同じレベルに少しでも近づきたいという願いもあります。

今の目標は,春にどこかの峠に登る,100kmを走る,といったところでしょうか。
楽しみです。

2013/02/04 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply