初めてのレース スズカ8hエンデューロ 前編


今日は,初めてのレース。

前日は,早くに寝る予定で,荷物を早々と準備しました。

荷物のパッキングも順調にできて,孫のかわいい笑顔も見て。

131104_00.jpg

あとは,ヘルメットと靴を荷物に着ければ完成。

ところが,ここでアクシデント発生!

131104_01.jpg

靴をバッグに入れようとしたら,なんと,クリートのネジが片方に1本ずつなくなっていました!

なんだこれは!

あわてて予備のクリートからネジを取り出し,グリスをぬって,指定のトルクで締め付けました。

あ~あ,クリートのネジもちゃんと定期点検しなきゃダメですね。

バイクの方にばかり気を取られて,ここに目が届いていませんでした。

反省…。



床についたのは11時。

そして,2時半に起床。

雨が降っています。あ~あ。

3時過ぎには,いつものようにケンさんがお迎えに来てくれました。
いつもありがとうございます!
Toy さんもいっしょです。

高速を走りますが,雨はなかなか止まず。あ~あ。

このままいくと,また,なかさんに「 riki さんの行いが悪いからだ」と言われそうです。

前回の雨から2週間,行いを正してきたはずなのに。


5時ごろ,鈴鹿に到着。

しばらく,車内で待ちます。

すると,雨が上がってきました。

131104_02.jpg

ほらね,やっぱり,行いがよかったからだ。

何とも言えない,明けゆく空の美しい色です。



サーキット内に移動すると,もう,雨はすっかり上がっていて,さっそく試走しました。

路面が濡れているものの,なんと走りやすく,気持ちのいいコースでしょう。

ピット内もくつろげる空間になり,楽しい雰囲気に充ち満ちています。

131104_03.jpg

SHOROs のメンバーからは,楽しい会話が絶えません。

131104_05.jpg

初めて参加するぼくは,もう,ワクワクが止まりません。

さあ,楽しい仲間たちのレースの始まりです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

Comments 10

KOU  

rikiさん、こんばんは。

朝早くから大変ですね。
心配された天気も回復して良かったですね^ ^
これで雨男返上ですね❗️

2013/11/04 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

rikiさん、こんにちは!

マゴザウルスちゃん、キャ-!!!きゃわいい。
起きている時も天使ですね。(^v^)

雨もやんで、風も?・・・・・風は大丈夫でしたか?
ハマイチでは、行きはよいよい帰りは。・・・・大変でした。

2013/11/05 (Tue) 07:07 | EDIT | REPLY |   

ひろ@bike  

タイトル

おはようございます!

お孫さん、より女の子らしくなった気がします ^^

鈴鹿は天気が回復してよかったですね。レースレポ楽しみですが、こういったイベントは楽しいけれど睡眠時間などに余裕がなくなる点が辛いですね。

2013/11/05 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   

riki  

KOU 様

晴れてくれて,本当によかったです。
イベントが晴れるというのは,こんなにも気持ちのいいものかと思いました。

すばらしいコースと,すてきな中間と,最高の一日でした。

2013/11/05 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

riki  

チャップリン様

チャップリンさん,おはようございます!

ご想像の通り,もう,風との戦いでした。
上り坂でこいでも,こいでも進まない。
へとへとになりました。

2013/11/05 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

riki  

ひろ@bike 様

ひろさん,おはようございます!

そうなんです。
朝3時に出かけるというのは,睡眠時間がなくなるのが辛い。
しかも,次の日が仕事ですから,今朝もさすがに身体が重いです。

しかし,人というのは,好きなもののためなら,けっこうがんばってしまうものですね。

2013/11/05 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ayu  

タイトル

お疲れ様でした。初めてのサーキットはいかがでしたか?
と、たった一度、先に走ったことがあるだけで先輩面する自分(笑)

しかし、クリートのネジ、なんで左右とも同じところが???
可愛いマゴザウルスちゃんとあわせて、意表をつくスタート。続きも楽しみにしてますよ。

2013/11/05 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

riki  

ayu 様

サーキット走行,最高です。
あれほど気持ちよく走れる道はありませんね。
あのストレート最後の急坂さえなければ(笑)

クリートのねじは謎です。
孫の写真は,ただ,載せたかっただけで,何の意味もありません。

「どうせ孫の写真を載せたかっただけだろ」という人にクリックしてもらえたらうれしいです。

2013/11/05 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

mako@ォッサン  

タイトル

こんにちは^^
お孫さんカワユス^^
うちは当分無いんだろうな・・・w
rikiさんもサーキットに目覚めちゃったようですね~(^^;
自分はサーキットで井戸端会議に参加したいですね~(笑)

2013/11/05 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

riki  

mako@ォッサン様

ありがとうございます!
その一言が聞きたくて,写真載せてます(笑)

井戸端会議も楽しかったですよ。
ぼくは,かなり舞い上がっていたので,会議への参加時間が短かったですが。
2回目には,もう少し参加できるかも知れません(笑)

2013/11/05 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply