レース前日はゆっくり




明日は,初めてのレース。
今日は,ゆっくり休息の日です。

孫ザウルスが来襲。

ますますパワーアップして,相手をするのが大変です。

振り回されっぱなしですが,寝ると天使のようです。

131103_9.jpg



昨日の朝は,2時間ほど走ってきました。

いつもの周回コースを5周。

あまり強度を上げすぎると疲れを残すかも知れないので,軽めに走りました。

ときどき,ぐいっと力を入れてペースを上げ,早めに休息の走りにもどします。

ゆったりと走っているときには,まわりの景色が目に入ります。

街路樹のポプラが色づき始めました。

131103_6.jpg


まだまだ若い並木ですが,いい色になり始めています。

背の高いりっぱな並木も色づき始めました。

131103_7.jpg


こんなステキな色を楽しんだあとは,少し体に力がもどってきて,また上り坂でムチを入れることができます。

重いギアにして,ダンシングで短い坂道をぐいぐい登るのは快感です。

でも,バイクの振り方が下手で,安定しません。

まだまだですね。

最後は,いちおう,ペダリングの確認をしながら走りました。



そろそろもどろうかなと思っていると,すごいホイールをはいたロードバイクが!

131103_8.jpg


sennmu さんでした。

ホワイトカーボンのエアロホイール。

鈴鹿は,これで走られるそうです。

このホイール,特殊な空気入れでないと空気が入らないそうなので,パンクすると大変。

そこで今朝は,近くまで自動車で運んできて,短い周回コースで練習されていたそうです。


ゆっくり一周走って帰ろうかと思っていたのに,sennmu さんに会ったら,あと少しがんばって走ろうかという気持ちがムクムクとわいてきて,ペースを上げて最後の一周を走りました。

人というのは,ホントに気分的な生き物ですね。

気持ちの持ち方一つで,動きが全然ちがってきます。



今日はゆっくり孫と遊んで,炭水化物をおいしく食べ,時間をかけてストレッチ,お昼寝もしようかな。

明日が楽しみです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






関連記事

Comments 18

shigarakiyaki  

タイトル

こんにちは。

寝ているときって最高にかわいいですよね。
娘の寝姿を見てこれだけでがんばれるって思います。

sennmuさんすごい。3本じゃ~ないですか。
フロント3本は憧れますね~。
これなら空力もよく横風が来ても安定して走れますね。
明日の鈴鹿は風がありそうなので、ディープだときついかもしれませんね。

2013/11/03 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ひろ@bike  

タイトル

こんにちは!

明日は雨が降らなければいいですね~。rikiさんはしっかり準備されてコンディションも良い状態でしょうから、気持ち良い環境で走れることを願っています。

sennmuさんのホイールはフルカーボンですか?しかもチューブラー?もうなんか雲の上の存在ですね・・。

2013/11/03 (Sun) 14:12 | EDIT | REPLY |   

riki  

shigarakiyaki 様

寝姿,最高です。
起きていると,もうたいへん。
「孫は,来てうれし,かえってうれし」と言われますからね。

明日は,雨も風もなしと願いたいものです。

2013/11/03 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

riki  

ひろ@bike 様

準備はしっかりできましたが(たぶん),お天気だけはうまく準備できません。
公式イベント,3連続雨天だけは避けたい(笑)
晴れてくれることを願うばかりです。

2013/11/03 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

keke  

こんばんわ 明日は頑張って下さいね 雨は朝方には止むのではないでしょうか

私は来週のリトルワールドに出ようか思案中です

2013/11/03 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

モリゾー  

タイトル

着替えを多めにご準備ください。

待機中寒いです!(><)

2013/11/03 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

riki  

keke 様

ありがとうございます!

まだ,こちらは降っています。
明日は,せいぜい小ぶりにしてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします! 
って,誰に(笑)

2013/11/03 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

riki  

モリゾー様

ありがとうございます。

多めに持っていきます!
止んでくれるといいのですが。

2013/11/03 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

maa  

こんばんは!
がんばってくださいね!
健闘を祈ります!!!

2013/11/03 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。

お孫さんの寝顔、可愛いですね^ ^
まさに天使ですね❗️

明日は天気快復しそうですね。
楽しんできてくださいね*\(^o^)/*

2013/11/04 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

riki  

maa 様

ありがとうございます!
ケガしないようにがんばってきます!

2013/11/04 (Mon) 04:17 | EDIT | REPLY |   

riki  

KOU様

もうすぐ鈴鹿に着きます。
雨がだいぶ小降りになってきました。上がってほしいな〜。

2013/11/04 (Mon) 04:20 | EDIT | REPLY |   

mako@ォッサン  

タイトル

雨も上がったでしょうねー^^
初レース楽しんできて下さいー!

2013/11/04 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   

riki  

mako@ォッサン様

ありがとうございます。

おかげさまでお天気にも恵まれ、最高に楽しい一日でした。鈴鹿はいいところです。

2013/11/04 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

rikiさん、こんばんは!

天気回復されたみたいで、楽しまれましたか?
ブログ楽しみにしてますね。


本日、換装終了したので、知り合いを誘って・・・・・朝、雨が残っていたので、やむのを確認してからハマイチに、平地は絶好調でしたが、最後に峠道、(;一_一)【しかも旧道で。】

ノ-マルクランクにうち負かされました!!!

鍛錬鍛錬。

2013/11/04 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

riki  

チャップリン様

お天気もよくなり,たっぷり楽しんできました。

換装終了おめでとうございます。
ノーマルはやっぱりキツイですか。
でも,チャップリンさんなら,そのうちばりばり乗りこなしそうですね。

2013/11/04 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

モト  

タイトル

おつかれさまでした。

本日は本当にありがとうございました。
わたくしも初レースでしたが楽しかったです。
チーム内での一体感があった感じが嬉しかったですよ。


rikiさんの言われている通り、なかさんはとってもいい人でした!!
叱咤激励もなかさんの場合は言われても気持ちがいい感じがします。
皆さんとても気さくな方々でよかったです。
機会があればまたよろしくおねがいします。

2013/11/04 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

riki  

モト様

今日は楽しかったですね。

そうでしょ。なかさんはいい人なんです。
ぜひ,またいっしょに走りましょう。

2013/11/04 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply