「夢は実現してしまえ~」


一度は走ってみたい道だった角島大橋のことを「ぜひ走りたいけれど,路肩が狭くて走りにくく,風が強いと大変そう。夢は夢のままにしておこうか」 と書いたら,ロードバイクの頼りになる先輩,shigarakiyakiさんから,こんなコメントをいただきました。


> 天気のいい平日早朝(夏がいいですね)にチャレンジでしょう!
> 夢は実現してしまえ~と勢いだけの体育会系ですみません。

> 夢は夢のままでいいのか、実現出来るのならしてみれば、
> でも残念な結果になったら
> でも、夢よりも素晴らしいことも案外ありますよ。
> どう捉えるのかは自分自身ですから。


参りました。

やっぱり,人生,前向きに行かなきゃね!

実現の難しい夢でもないし,チャレンジしてみればいいんですよね。

ということで,さっそく,

「仕事の合間をぬって角島大橋を走るぞ!」 ライドの計画です!


今回行った仕事先には,来年の夏にもう一度行くことになっています。

こんどはゆったりした日程だし,ロードバイクを持って行くこともできそうなので,仕事の前後の日程を見て,挑戦します!

131020_13.jpg
(角島大橋  ウィキペディアより)


【計 画】

・ 2014年7月26日~29日のどこかで。

・ ルート

  トランポ : 湯田温泉~道の駅「北浦街道 豊北」  70km(1時間半)
  自転車 : 北浦街道 豊北~角島まで  10km(30分)。

・ 日の出前に着いて,日の出前の景色を堪能しつつ,橋を渡る。
 1時間ほど島内散策してもどる。



いい感じ,行けそうです。

5時間あれば往復できそうです。

3時にホテルを出発すれば,朝の仕事に間に合います。

調べたところ,7月26日の日の出は,5時20分ですから,ちょうど日の出の時間帯に橋を渡れます。




ずいぶん先のことですが,楽しみが増えました!

shigarakiyakiさん,「夢は実現してしまえ~」 という言葉,ありがとう!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comments 16

rr  

rikiさんこんばんは

手の届く事はやっつけちゃうの大賛成です( ´ ▽ ` )ノ
あえて手を出さずにおいてモチベーションの維持に使うのもアリかと思いますが…

私は何事も待ち切れず即実行です!
只、失敗も多いのが玉に瑕ですが…(^_^;)

2013/10/28 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

riki  

rr 様

rr さん,こんばんは!

やっばり、そうですよね。
手の届くことは,やっつけちゃう ── これまたいい言葉をありがとうございます!

失敗が多くても,踏み出さなければ得られないものもありますからね!

2013/10/28 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。

いいですね(^^)
前向きに進むrikiさんに勇気づけられけられます。
いつの間にかネガティブになりがちな自分…
変わりたい!って思いから自転車に乗ってる部分も何割かあります。
皆さん、前向きで本当にこの世界に踏み出して良かった(*^^*)

僕もいつかあの景色、見てみたいな。

2013/10/28 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

エスプレ  

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます、九州在住のエスプレと言います

ストレートな、且つ爽やかで暖かい文章だなぁといつも思いながら
読ませて頂いています。

角島の件、実は私も一昨年に
同じ事を考え、実際に行って
走ろうとしましたが、現地で
標識を見て自動車専用道路では
ないか?と判断し、自転車での
渡島を断念しました。

私の勘違いかもしれないので、
(または規制が変わってる)
お調べ頂いたほうがよいですが…

参考までに。

2013/10/28 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

shigarakiyaki  

タイトル

おはようございます。
人をたきつけるだけのぷち無責任親父です。(^^;;

エスプレさんもいわれていますが夢の意実現は周到な準備です。
登山でもエスケープルートを始めあらゆることを想定してまた旅程にあわせて装備を整えていきます。

時には挑戦を諦める決断が必要です。
たとえ10m先に頂があっても無理と判断したら下山する。
たかが10mされど10mなのです。
生きて帰る事が最重要な山の掟です。
生きていれば再度挑戦はできるのですから。

という訳でくれぐれも事故にはお気をつけくださいね。
あのような直線だとスピードを出しすぎの車もいる事でしょうから。
また、橋上の横風は曲者ですのでお気をつけください。

くれぐれも良い判断を、そして素晴らしい夢の実現を切願しています。

2013/10/29 (Tue) 05:50 | EDIT | REPLY |   

ひろ@bike  

タイトル

おはようございます。

角島大橋は自動車専用道路ではないようですが、275号線にはある歩道や路側帯が橋(276号線)になった途端、バッサリと無くなってしまっているようです。自転車や歩行者のことを考えて設計されていないようですね・・。また看板には強風時は通行止と書かれています。当日の天候・状況によっては渡れないかもしれません。

が、まだ先の話ですね。その頃には状況が良くなっていることを祈ります ^ ^

2013/10/29 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   

riki  

KOU 様

KOU さん,こんにちは。

> 変わりたい!って思いから自転車に乗ってる部分も何割かあります。

これはぼくも同じです。
新しい自分に会えるような気がするからです。
自分でも思ってもみなかったような生き方ができている気がします。

ロードバイクライフ,いいものですね。

2013/10/29 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

riki  

エスプレ様

コメント,ありがとうございます!

よく調べてからの方がいいですよね。
アドバイスありがとうございます。

エスプレッシーヴォは音楽用語で「表彰豊かに」という意味ですね。
楽譜に書いてあると,思わず気持ちが高ぶる,好きな記号です。

2013/10/29 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

riki  

shigarakiyaki 様

重ね重ね,丁寧なるご助言,痛み入ります。
うれしいです。

ついでに,鈴鹿のこともレースの走り方の注意など,ぜひ,お話を聞かせてください。

って,そんなのんびりしている場合じゃないか。
もうすぐでした!

2013/10/29 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

riki  

ひろ@bike 様

情報,ありがとうございます。

まだ時間がありますから,ゆっくり時間をかけて計画して,計画も楽しみたいと思います。

夏なら,台風でなければ,強風が避けられそうですから,期待します。

2013/10/29 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

エスプレ  

驚きました

道路の件、専用道路では無いとの事でしたね
余計な一言でした。申し訳ありません(汗

・・・・しかし、長い事NET世界でこのハンドルネームを使っていますが
このハンドルネームの意味を言い当てた方は初めてです

大概 Sプレイ?とか言われ・・・

rikiさんの博学さに驚きました。

2013/10/29 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

riki  

エスプレ様

SMプレイ?
おもしろすぎます(笑)

ハンドルネームの意味があたっていたとは,驚きました。
たまたま音楽好きなだけですが,エスプレさんも,音楽をやっていらっしゃったのでしょうか。演奏する側でないと知らない記号では?

しかし,先のコメントで「表情豊かに」を「表彰豊かに」と誤ってタイプしてしまったのが,玉に瑕でした(笑)

2013/10/29 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みっちゃま  

タイトル

rikiさん こんにちは〜♪

「夢は実現してしまえ〜」って、背中をポンと後押ししてくれる言葉ですねっ。
私は、「やりたい」と思うと、やらずにはいられない性格だったりするので
「え〜い。」って実行して、成功半分、失敗半分って感じです(笑)

「角島大橋」の景色、写真を見てもこんなにキレイだから
きっと実際に見るともっと感動的なのですよねっ。
rikiさんの夢を実現できることを祈ってますっ(≧▽≦)

2013/10/30 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ぴよぴよ  

タイトル

角島大橋は自転車で渡れますよ。
ボクが行った時はたまたま台風並みの暴風でしたが、見通しはいいので、車の方もバイクを見たら減速してくれると思いますよ。
来年の素敵な楽しみができましたね。

2013/10/30 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

riki  

みっちゃま様

みっちゃまさん,こんばんは♪

やりたいと思うと,やらずにいられない性格 ── いい性格ですね。
ぼくにたりない部分です。
こんど,爪の垢をもらおうかな。
あ,少しでいいですから(笑)

2013/10/30 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

riki  

ぴよぴよ様

ありがとうございます。

ぴよぴよさんの記事も参考にさせてもらいます。

できるだけ,目立つジャージで行きます!

2013/10/30 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply