上弦の月

今日は盛岡で仕事をしました。好きな仕事ではありますが、やっぱり土日にも仕事というのは疲れます。

友人とホテルに向かうために外へ出ると、すごい風が吹いていて、体感温度としては、もう冬のようです。

もう少し厚い上着を持ってくればよかったと思うほど。さすがに北の国ですね。

ふと見上げると、澄んだ夜空にくっきりと上弦の月。

これで寒くなければのんびりと夜の散歩と洒落込むのですが。

明日も午前中は仕事で、家に帰り着くのは夜になりそうです。

「こんな夜にお前にお前に乗れないなんて♪」

そんな歌がありましたね。

ああ、自転車が、恋しい。


131010_0.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

Comments 8

KOU  

rikiさん、こんばんは。
お仕事、お疲れ様です。

急に涼しくなりましたね。あっ、そちらは寒くなりましたね、になるんですね(^^)
自転車に乗るのにはいい季節になってきましたね(^^)
明日はshigarakiyakiさんちでの井戸端会議に参加してきます。rikiさんに会えなくて残念です(>_<)

2013/10/12 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

riki  

KOU 様

行けなくて残念です。
たっぷり楽しんできてください。
どんな様子だったか、二ノ瀬で聞かせてくださいね(笑)

2013/10/12 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

KOU  

そうですね…
前回よりマシに走れる様になってないといけませんね…とりあえず、脚が売切れないように精進します。
遅いのは、愛嬌ということで…^^;
明日は楽しんできます(^^)

2013/10/13 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

shigarakiyaki  

タイトル

いやいや、早く完成した写真乗せましょうよ。(笑)
おはようございます。

名古屋も日が暮れて急に寒くなりました。
日中は汗ばむくらいでしたが。

KOUさん二之瀬デフォですね~。
明日は二之瀬ジャージの納品もありますし、二之瀬Loverの方もいらっしょいますので日程調整しときます!

2013/10/13 (Sun) 02:13 | EDIT | REPLY |   

ケン  

タイトル

お仕事、ご苦労様です。

このうっぷんはぐる輪で爆走して晴らして下さいね。
先頭固定でどうぞ!

私はこれから板取川沿いを遡上して峠を越えて、嫁の実家まで走りに行ってきますね。
着いたら田舎の庭でのBBQが待っています。
いや~楽しみやわ~
rikiさんは今日も乗れないんですか~、あらっ残念・・・

2013/10/13 (Sun) 03:20 | EDIT | REPLY |   

riki  

KOU様

速い遅いは関係なく楽しめればいいですよね。同じ道を、同じ景色を共有すること自体が楽しいことですから。

いい趣味です。

2013/10/13 (Sun) 08:04 | EDIT | REPLY |   

riki  

shigarakiyaki様

おはようございます。
こちらも朝は寒いです。
まだ、shigarakiさんとは一緒に走ったことがないのでその日を楽しみにしています。
計画、よろしくです。

2013/10/13 (Sun) 08:11 | EDIT | REPLY |   

riki  

ケン様

もうっ、ケンさん、意地悪っ!
今度からもう助手席に座ってあげない!(笑)

いいな〜。板取川、最高ですよね。大好きです。

ぐる輪では爆走しますからね!

2013/10/13 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply