初めてのローラー

トレーニングタイヤの準備ができていたのに,かんじんのローラー台が間に合わず,困っていました。

というもの,ちょっとしたトラブルがあったからです。
英 Wiggle で購入したのですが,送ってきた品物が,注文したものと違っていたのです。
注文したのは,流体が抵抗になっているもので,磁石のものより静かという評価でした。
ところが,磁石タイプのものを送ってきたのです。

さっそく「ちがっています」とメールすると,「写真を送れ」というので,写真を送ると2つの選択肢の提示がありました。

① まちがった商品を送り返し,正しい商品の到着を待つ。
② 手元にある商品を使うことにして,差額返金+おわびの割引券を受け取る。

少し迷いましたが,品物を再梱包して英国まで送り,正しい商品を受け取るまで2週間ほど待つのを考えると,いやになってしまったので,②を選びました。


箱から出して,ローラーを組み立てました。

130125_1.jpg
(Elite Mag Speed Trainer)


バイクを載せました。
部屋の中で自転車を見ると,ずいぶん大きく見えるものですね。

130125.jpg

乗っても ガタン!とはずれないか,おそるおそる乗ります。
大丈夫でした。
今度は漕いでみます。
おお,大丈夫。
音はわりと静かです。

しかし,少し回転を上げるとウォンウォンと低い周波数の音がけっこう響きます。
テレビの音が聞こえにくくなります。

これは,家内のいない時間帯に練習しないと…。


さて,この土日は京都で仕事です。外で走れません。

来週からはガーミンに入れたプログラム(「ワークアウト」というそうです)で練習開始です。
一番軽いところから初めて,心肺機能を少しでも高めるのがねらいです。

年よりは無理してはいけません。





関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments 4

ayu  

タイトル

ローラー、先超されちゃいましたね(笑)
自分、導入するとしても、来冬かなぁ?
また、使用した感じなど教えて下さいね。

2013/01/25 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

riki  

タイトル

先を越してしまい,申し訳ありません。
まあ,ぼくの方が少しだけ先が短いですから(笑)

今から京都出張に出発です。

2013/01/26 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

モリゾー  

タイトル

ローラー台を置く場所がなくって見送ってますが使用感はどうなんでしょうね。

つまらないとういう感想を結構見受けます。また教えてくださいね。

2013/01/26 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

riki  

Re; モリゾー様

京都から帰ってきました。
今からローラーで初練習します。

2013/01/27 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply