お盆休み終了 ああロードバイク

お盆休みが終わりました。

家に帰って,玄関においてあるロードバイクを見ると,なぜか心が落ち着きます。もう,完全にビョーキです(笑)

明日あたり,出勤前に無理矢理にでも早朝練習してくるかなどと無謀なことを考えたりします。
(残念ながら,明日の朝は雨の予報…)

もう一週間も乗っていませんから,完全に禁断症状です。


さて,お盆休みは,帰省先でたっぷり孫と遊びました。

1か月ぶりに会うマゴザウルスは,さらに凶暴化&カワイイ化しており,たいへんでした。

トコトコ歩き回る速度が上がり,家の中にあるものすべてが被害の対象となり,凶器と化します。

つかむ,引っ張り出す,なぎ倒す,投げる…。

とくに,中身の入った食器やペットボトルが宙を舞うに至っては,もう,家中がパニックです。

それらを片付けている間には,お箸を口にくわえてトコトコ歩き出すという危険な行為に走り,危ないので取り上げようとすると,高エネルギーの音波を発射します。

もう,かないません。


しかし,寝ていると天使のようにカワイイ。

130820_1.jpg

おいしいものを食べているときには,鏡のような湖面のごとく静か。

        130820_2.jpg

「いただきます」とは言えないけれど,おいしそうなものが目の前にあると,手を合わせる仕草をするのが,最高にカワイイ!

ということで,プラマイゼロ! ではなくて,もう,完全にカワイイ!



そんなお盆休みの収穫は,

(1)榛名山ヒルクライムの下見ができた

といっても,レースに出るわけではありません。ただ,自分で登ってみたいだけです。
途中で休憩を入れれば,終点の榛名湖まで登れると思いました。

榛名神社から先は,相当きつい!

それでも,登り切ると,美しい榛名富士と,榛名湖が迎えてくれます。

自分の足で登ったら,景色の美しさもきわだつことでしょう。

130820_3.jpg

途中の店のほとんどに,バイクスタンドがありました。
自転車乗りには人気のルートなのですね。

帰省先からたったの17km先にこの世界があります。


(2)妙義山もいいね~!

「上毛三山(じょうもうさんざん)」という言い方があって,赤城山,榛名山,妙義山を指します。

このうち,妙義山だけは独特の山容が見事です。
ギザギザののこぎりの刃のような山です。

130820_4.jpg

帰ってくるときに,この近くのインターから乗ったのですが,こちら方面は激坂ということもなく登れそうです。しかも,山姿がすごいので,景色は抜群の道になりそう。

帰省先からここまでは,20km。

ここへ行かずにどこへ行く。


(3)人生2本目のガリガリ君に当たりが出た!

先日,片知渓谷へ行った帰りに,ガリガリ君初体験をしました。

とてもおいしかったので,娘とスーパーへ行ったときに買ってきたら,なんと,当たりでした!

ジイチャンになっても,アイスの当たりはうれしい!

130820_0.jpg

しかし…。

娘に,「2本目で当たりが出るなんてズルイ! わたしはもっとたくさん食べているのに,当たったことがない!」と言われ,当たりの棒は,家内の手から,娘の手へと…。

仲間とライドに行ったときに,自慢げに使おうと思っていたのに,無念…。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

Comments 21

こー  

タイトル

お疲れさまです!
無念で始まり無念で終わったお休みでしたね~w
でも、かわいいオマゴザウルスちゃんに癒されニンマリ(^^)

一週間で禁断症状ですから、もし一ヶ月とかなら
…完全に「ICU」ですね(笑)

2013/08/20 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。

孫ザウルスちゃん、さらにパワーアップですね(^^)
じいちゃんメロメロですね(*^o^*)

2013/08/20 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

みっちゃま  

タイトル

rikiさん こんばんは〜♪

あはは。マゴザウルスちゃんで爆笑しちゃいました(≧▽≦)
きっと、お家の中全てが興味津々で、おもちゃなのですねっ。
かわいくて、かわいくて・・・が伝わって来ました( ´艸`)

帰省先から17kmで、榛名富士と榛名湖が見れるなんて、うらやましいです。
次回は、ロードバイクは必須ですねっ(*^o^*)

2013/08/20 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

おばさん  

タイトル

あぁ…ホントに 天使 です…癒していただいて有難うございました♡

2013/08/20 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

riki  

こー様

まさに,無念のお盆休み。

一か月も自転車からはなれる生活など,もうあり得ませんね。
こーさんもそうでしょ(笑)

2013/08/20 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

riki  

KOU 様

おそろしいまでのパワーアップです。
あれくらい,ぼくのペダルを漕ぐ力もパワーアップしたらいいのに(笑)

2013/08/20 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

riki  

みっちゃま様

みっちゃまさん,こんばんは♪

小さな子のパワーはすごいです。
そして,その真っ直ぐなところが何とも気持ちがいい。
あんな生き方がしてみたいと思うほどです。

2013/08/20 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

riki  

おねえさん様

ありがとうございます。

みんな,こういう年頃の時代があったんですよね。

ぼくも,おねえさんもね。

2013/08/20 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

matz  

タイトル

たま~に群馬県へ出張しますが、
群馬県の山や谷を見ると、いつも独特な地形をしているな~と思います。
なかなか東海地方では見られない景色ですよね。


ガリガリ君、
昔はアタリを見つけるのにコツがあって
アタリ棒で交換したものがまたアタリだったりで・・・。
もしかして
店員さんに怪しまれていたかもです。
今では、改善されてしまって全然ダメですけどね。


2013/08/20 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

riki  

matz 様

自転車に乗るようになってから,道や風景を見る目がかわってきました。
おもしろいものですね。
まわりのものは同じなのに,自分がかわると,ちがって見える。
なかなかいい趣味を見つけました。

2013/08/20 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

shigarakiyaki  

タイトル

rikiさん>おはようございます。

先日はコメントありがとうございました。
黒藤は元気にタオルを丸めたモノを追いかけています。

禁断症状が出てきますか。
やり続けるまでは億劫でもやり続ければやらないと気持ち悪い現象ですね。
早めに自転車リハビリをしないと乗らなくても平気になってしまいますので注意しましょう(笑)

HCも紅葉が始まり自転車には最高の季節になりますね。
長島TTは風のきつい季節になりますが・・・

2013/08/21 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   

mako@ォッサン  

タイトル

おはようございます^^
お盆中は乗れなかったんですね。。。(-_-;)
でも、解禁後に乗る自転車はまた格別かと(笑)

お孫さんかわいぃですねー!メロメロですね~www

日本は狭いようで広いですね~。。。自転車には広いのか。。。
まだまだ行ってみたい走ってみたいところが一杯です!

2013/08/21 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

riki  

shigarakiyaki 様

黒藤ちゃん,カワイイ盛りですよね。
クルクル遊んでいたと思ったら,こてんと寝てしまう…。
うちの子も,息子や娘の足にあごをのせて寝ていました。

早めに自転車リハビリに入りたいです(笑)

2013/08/21 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

riki  

mako@ォッサン様

ほんとうに行ってみたいところばかりです。
こうして,いろんな方のブログを拝見し,交流させてもらうと,行ってみたいリストに行き先が貯まるばかりです。力はなかなか貯まっていかないのに(笑)

2013/08/21 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

the_32o  

タイトル

マゴザウルスちゃんやり放題 (´∀`)
超カワイイし、悪気がゼロの真っ白いハートだし。
大人は勝てませんねw


rikiさんくじ運いい人ですか?
娘さんの気持ちわかりますよw
この夏で20本ぐらい食べたかな?
当りゼロです。
あれ?去年も一昨年も当たってないかも (ノ∀`)  

2013/08/21 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

こで314  

タイトル

お孫さんの写真見てると、実家に里帰りしてる娘を思い出して涙が・・・(ノД`)シクシク

本当に可愛い子ですね~ 可愛くて怒るに怒れないのでは?(^_^;)


榛名山、こんな良さそうなところなんですね。

遠征でもしてみたくなりますねw


2013/08/21 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

riki  

the_32o 様

やりたい放題という時期が,人生には少なくとも1回はあるんですね。
ぼくも,もう少ししたら,2回目のやりたい放題人生に突入できるかな(笑)

くじ運はいい方です。
ただし,早々に運を使い切るようです(笑)
もう,二度と当たらないでしょう。

2013/08/21 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

riki  

こで314様

女の子はカワイイですよね~。
男親にはたまりませんね(笑)

日本全国にはまだまだ知らない,いいところがたくさんあるんでしょうね。
年に一二度は遠征に行きたいものです。

2013/08/21 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   

群馬のサイクリスト  

タイトル

riki 様

ブログをいつも読ませていただいております。
高崎が奥様の実家ということで 夏休みシリーズも楽しく読ませて
いただきました。
私は、高崎在住なので 夏は、榛名山。冬は、妙義山というように
楽しくサイクリングをする50代です。
また、高崎にお越しの際には 短時間でも榛名山あるいは、妙義山など 
ご案内できればと思いコメントしました。

榛名山だけでもいくつもの登坂ルートがあります。
健脚だと1日で上毛三山を回る方々もいます。

是非 また、高崎行くよ! とブログでおっしゃってください。

2013/08/21 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

riki  

群馬のサイクリスト様

ありがとうございます!
心強いです!

今度自転車を持って高崎に行くときには,大声で「行くよ~」と言います!

それにしても,一日で上毛三山とは,信じられません…。

よろしくお願いします!

2013/08/21 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/22 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply