バイクも夏休み 4

午前中は、家族を乗せて、榛名湖まで行ってきました。

日曜日ということもあって、クルマがずいぶん多かったです。

家族との会話もそぞろに、ぼくの関心は、もつぱら、斜度はどれくらいかとか、道幅は、など、完全に自転車目線です。

榛名山ヒルクライムは、通称ハルヒルと呼ばれているようで、初心者コース、神社コース、榛名湖コースの三つに分かれています。

車から見たところ、初心者コースでも、十分きつそうで、神社の一の鳥居まででヒルクライムはしっかり堪能できそうです。

ここから榛名神社までは、少し斜度が下がり、神社からは、また一気に斜度が上がります。

これを一気に登るのは、相当きついでしょう。

先日登った片知渓谷より、距離がもう少しあるので、こちらの方が
ハードに思えました。

また、車が多いのも気になります。

走るときには、相当早い時間に、ライトをつけて、休憩をはさんで、慎重にトライする必要がありそうです。

うーん、楽しみになってきた〜!

登った後の、榛名湖周辺の眺めは最高です!

ちなみに、登った後の補給には、名物の焼きまんじゅうが最高です!
(パンのようなまんじゅうが甘辛い味噌で味付けしてあります)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comments 6

KOU  

rikiさん、こんばんは。

ハルヒルだけでなく、補給食の下見までバッチリですね美味しそう(^^)
気持ち良さそうなところばかりですね。
いずれは永住しますなんて言わないでくださいよ。ご一緒できなくなるから…( ^ω^ )

2013/08/18 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

riki  

KOU 様

了解しました。
KOUさんのために永住は断念します(笑)
仲間がたくさんいるところからはなかなか離れられませんね。

2013/08/18 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

みっちゃま  

タイトル

rikiさん こんばんは〜♪

ふふ。坂を見ると、上れるかな・・・斜度ってどれぐらいかな・・・って、ヒルクライム目線で見ちゃう気持ち、良くわかります( ´艸`)

榛名山ヒルクライムのレースは、BSのJSportsで見た事がありますっ。
初心者コースをママチャリで、参戦されてる方もいらっしゃいました( ´艸`)
ママチャリで上れるんだから・・・なんて思ってたんですが、片知渓谷より距離が長いのですかぁ(驚)

まだまだ想像以上の坂がタクサンあのですね〜。

2013/08/18 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

riki  

みっちゃま様

みっちゃまさん おはようございます♪

あの坂をママチャリですかぁ!?
信じられない!

初心者コースなんて嘘のような坂でしたよ!
やっぱり自転車乗りの世界は、嘘つきが多い(笑)

2013/08/19 (Mon) 07:16 | EDIT | REPLY |   

こー  

おはようございます!
感覚で傾斜や強度を比べられるほどにw
流石ですね~(^^;
帰って来られてから上り過ぎ注意ですよ!

2013/08/19 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

riki  

こー様

ありがとうございます。
登りすぎに注意します。

って、そんなわけないでしょ(笑)
でも、自転車に乗りたくてウズウズしてます。明日から仕事なのに、どうしましょ。

2013/08/19 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply