バイクも夏休み 2

今朝は、自転車に乗れないため、禁断症状が出てしまいました。

朝、5時に目が覚めて、することがなく、近所を走ってきました。

新しくでき始めた住宅の間をぬけると、梨畑や田んぼが、まだたくさんあります。

田んぼのイネが花ざかり。
地味な花ですが、この花のおかげで美味しいお米を食べられます。

田んぼの畦の横に立つ道祖神が、この里が古いことを教えてくれます。

自転車とちがって、15分もすると息がきれてきて、足が上がりません。
自転車とは、使う筋肉がちがうのでしょうね。

烏川の畔に出て、一休み。
息を整えて、帰ってきました。

明日は、榛名山をドライブの予定。

ヒルクライムの下見です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 4

おばさん  

タイトル

禁断症状…よーくわかります(^-^)
車でヒルクライムの下見…ゆーっくり運転しながら イメージをとっていると だんだん息苦しくなって行くから 不思議ですf^_^;)

2013/08/17 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。
いつもながら、素晴らしい文章で景色が浮かんでくるようです。
気持ち良さそうなところですね(^^)
気をつけて下見してきてくださいね(^O^)/

2013/08/18 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

riki  

おねえさん様

なるほど、それはおもしろそうですね。観光客も多いところですから、できる範囲でそうしてみます。
いつ自転車で来られるかわからないのに、今から、楽しみです。

2013/08/18 (Sun) 06:09 | EDIT | REPLY |   

riki  

KOU様

ホントにいいところなんですよ。
朝から家の庭でウグイスが鳴いています。
返す返すも、自転車を持って来られなかったのが残念です。

2013/08/18 (Sun) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply