二之瀬 二回目 二本


昨日,ご一緒させていただいた みっちゃまご夫婦が,二之瀬に行くとのことで,今日もいっしょに走ってもらうことにしました。

二之瀬は二回目です。

先日,rr さんに案内してもらったときには,道の駅 月の里からの出発でしたが,今回はもう少し遠い 道の駅 クレール平田 からの出発です。

朝,5時半に集合。

輪中堤防を快走します。

130804_0.jpg
        (おそろいの二之瀬ジャージがカッコイイ!)

夏ですが,この時間なら心地よく走れます。

みっちゃま夫さんが,車どおりの少ない道を牽いてくれます。

130804_1.jpg

田んぼの中を通り,ビニールハウスの横を抜け,小さな橋を渡り,ラブホの横をすり抜け,二之瀬スタート地点の神社に到着。

        130804_2.jpg

ここまで,けっこうなスピードで走ってきたので,しっかりと心拍が上がっています。

三人で出発。

みっちゃまはゆっくり登るということで,みっちゃま夫さんとおしゃべりしながら登ります。

最初のきついところは,おしゃべりしながらだとけっこう行けちゃいました。

しかし,やっぱり二之瀬はキツイ。

その証拠に,途中からは二人の間の会話がなくなりました。

最近,休むダンシングが少しできるようになりました。
シッティングがきつくなるとダンシングに切り替えて,少し足を回復させられるようになったんです。
まあ,「少し」ですけどね(笑)

途中,「会いそうな気がする」と話していた rr さんとすれ違いました。
やっぱりな~(笑)

たぶん,すぐにまた登ってきて,頂上で会うことでしょう。

地蔵さんからゴールまで,少しがんばりました。
到着!

130804_3.jpg

みっちゃま夫さんもゴール。

130804_4.jpg

ところが,少し休むと「奥さんを迎えに行ってきます」と言って,みっちゃま夫さん,爽やかな笑顔で下りて行ってしまいました。

まあ,なんと優しい! しかもあの笑顔。
ぼくが女なら惚れてますね。

このあと,予想通り,rr さんが到着。
なんと,昨日は 4本,今日は すでに3本目だそうです。
話を聞くと,しばらく足を痛めて乗れていなかったので,がんばって登っているとのこと。
普通は,足を痛めていたら,少しずつもどしていくんじゃないですか?
さすが rr さん,フツーじゃないです。

rr さんの楽しいおしゃべり(ほんとにおもしろいんです!)を聞いていると,おしどり夫婦がなかよく到着。

130804_5.jpg

みっちゃま,相当きつかったらしく,何回か足を着いた上に,時速3.8km という記録をたたき出した! ということでした。

そりゃ,ここまでけっこう飛ばしてきましたし,昨日も,短いながら急坂3本登ってますからね。

130804_8.jpg

みっちゃまの知り合いの syu さんも合流して歓談。
syu さんも,rr さん同様,毎週二之瀬を走っておられるとのこと。
信号から頂上まで 20分! だそうです。
すごい人がいますね~。

このあと,ダウンヒルを楽しみ,神社でこの後どうする? と相談です。

130804_7.jpg

すると,みっちゃまが「もう1本登ります!」力強く宣言。

全員,もう1本登ることになりました!

rr さんと,syu さんは,ヒュイーンと行ってしまいました。
rr さん,4本目のはずです…。

残った3人で,ゆ~っくり登りました。
おしゃべりしながらだと,きつい坂もけっこう気楽に登れます。

ゆっくり,淡々と,ならいつか頂上につける。
自分のペースで行けばいい。

そんなことを考えながら,登りました。
ゆっくりだと,シッティングだけで行けました。
ペダリングに集中すれば,けっこう楽に登れることも確認できました。

しかし,2本登るとは思わなかったな~。

今日はこれで終了。

地元の道を熟知している syu さんに,道の駅までひいてもらいました。

130804_9.jpg

これがけっこうおもしろかったです。

syu さん,ときどきちらっと後ろを見て,みんなが着いてきていることを確認すると,どんどん速度を上げていくんです。
最終的には30km/h オーバーでけっこうな時間走り続けましたが,みっちゃまも着いていきます!
スバラシイ!

途中ぼくは相当きつくなりました。

うお~,着いていけない~。
なんで,こんなにきついんだ~。

やっぱり,昨日,今日と,登ってばっかりだったせいでしょうか。

道の駅に到着。
真夏の下界にもどってきました。

みっちゃま夫さんが「アイス食べましょ」。
「もちろん!」

今日も,楽しかった!
いっしょに走ってくれたみなさん,ありがとうございました!


家に帰ってバイクを下ろすと,なんと,後輪がぺっちゃんこ。
スローパンクだったようです。

道理できつかったわけだ!



どうでもいい情報ですが,二之瀬ではよく女性ライダーを見ます。
この日も,みっちゃま以外に3人見ましたよ。

何? そんな重要な情報をなぜ早くに教えないんだって?
誰ですか,そんなこと言うのは!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







関連記事

Comments 24

KOU  

rikiさん、こんばんは。

二ノ瀬、二本ですか!(◎_◎;)
流石
みっちゃまさんもスゴイですね。
僕も頑張らないと…σ^_^;
rrさんも4本って…故障して更にパワーアップしたんじゃないですか!(◎_◎;)
涼しくなったらカタツムリも仲間に入れてくださいね。

2013/08/04 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

riki  

KOU 様

さすがに2本登ったら,足が筋肉痛です。

rr さんは,もはや常人の域を脱していますね。
すごい人です。

秋は,もう一度あのときのコース,行きますか!

2013/08/04 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

みっちゃま  

ありがとうございましたっ♪

rikiさん  こんばんは〜♪

ありがとうございましたっ。

昨日の兒の森&尾張富士に続いて、今日の二ノ瀬の2本、とっても楽しかったですっ。
syuさん速かったですよね〜。もぉ。必死で。必死で(笑)
最後の高速トレイン楽しかったですっ。
山も楽しいですが、平地も楽しいものですねっ。

今度、雨沢峠ご一緒させてくださいませっ♪

2013/08/04 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

riki  

みっちゃま様

きょうはありがとうございました♪

高速トレインは楽しいですよね。
速い人にひいてもらうと,思いの外楽に高速移動が楽しめますよね。
走り始めのご主人のひきも速かったですね。

雨沢,いっしょに登りましょう!

2013/08/04 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

rr  

rikiさんこんばんは

今日はお疲れ様でした!

まさかお会いするとは思ってなくビックリしました^ ^

rikiさん最近凄い勢いで各地の坂転戦してますね!
やっぱり色々登ると変化もあって楽しそうだなと羨ましく思います。

私は時間の都合もあり二ノ瀬、勝地辺りがどうしても多くなってしまいます(^_^;)

また愛知の峠も教えて下さい!

2013/08/04 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

sennmu  

タイトル

今晩は。最近は坂バカにハマっていますね
身体のケアにも気をつけて下さいね(^_^)v

私は最近「小渡まで100㎞TT」?に毎週行っていますが、女性ローディー
をよくお見かけします。
小渡のサークルKで女性ローディーの集団をお見かけしました時は
いささかビビッて近づけませんでした
これもどうでも良い情報ですね。

今度の日曜日にrikiさんも小渡のサークルKでお見かけしたりして…

2013/08/04 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

デリオ  

タイトル

rikiさんすごいです!
一緒に走る人がいても二ノ瀬を二本は
ちょっと考えちゃいます。
二ノ瀬を毎週登るのもすごいけど
四本登るrrさんすごし!!

2013/08/04 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ケン  

タイトル

昨日の兒の森といい、二ノ瀬2本といい、最近のrikiさんヤバ過ぎます。

私は全然走れていないので、ヤバ過ぎます(笑)


rikiさんが二ノ瀬まで遠征される理由がよ~~くわかりました。
へぇ~、そうなんだ~、へぇ~、ふぅ~ん(笑)

2013/08/04 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

riki  

rr 様

ぼくは絶対にrrさんに会うと思っていましたよ!

しかし,もう,土日とも4本登っているなんて,すごい!すぎすぎる!
とても後ろに着いていくことさえできませんね。

でも,また,関ヶ原方面へでも連れて行って下さい。
よろしくです。

2013/08/04 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

riki  

sennmu 様

小渡ですか,なるほど…。
って,誤解ですよ,sennmu さん!

わたくしは,来る「お父さんの夏休み」で少しでも楽しめるよう,精進しているだけです(キッパリ)。

体のケアもしています。ありがとうございます。
今日も無理せず,2本目は,ゆっくりゆっくり登りました。

2013/08/04 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

riki  

デリオ様

そうでしょ。
4本はすごい!
しかも,タイムもすごいんですよ。

ぼくはひそかに,デリオさんに離されないよう,少しでも食らいついていくためにがんばっています。焼け石に水かも知れませんが…(笑)

2013/08/04 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

riki  

ケン様

ちょ,ちょっと待って下さい。
バレ…,いやいや,そうではありません!
誤解されるじゃないですかぁ。

冗談はさておき,いよいよですね。
おめでとうございます!

2013/08/04 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

rikiさん、こんばんは!

ニ之瀬って噂には聞いてますが、登りがいのある坂じゃないですか?【ワタクシのような初心者にはキツイ】

まさかの2本ですか!ワタクシの辞書にはありません。(;一_一)


本日だまされてハマイチに【ちなみに浜名湖一周】平地主体で行きましょうね。
(^v^)【それなら行けそうですから混ぜてください!】

暑くなりそうだから早めの出発で。浜名湖につくまでに1つ目の峠越え、1周したら???・・・・コレコレそちらは坂しかありませんよ!!!!!(?_?)【なんで?】帰るまでに峠2つ登りました。

2013/08/05 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

こー  

おはようございます!
二ノ瀬おかわり。rikiさん凄いですね!!!
しかも記事からは辛さよりも楽しい~♪雰囲気が!
僕は最近ちょっと坂恐怖症ですね。全然進歩しないし(>_<)
気分転換に小渡K方面行ってみます(笑)

2013/08/05 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

riki  

チャップリン様

チャップリンさん,おはようございます!

チャップリンさんにもすてきなお仲間が折られるんですね!
おいおい,そっちは坂しかないよ,っていうのが最高ですね。

こうしてすてきな仲間に引きずられて,深みにはまっていくのです!(笑)

2013/08/05 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

riki  

こー様

やっぱり,きつい坂は仲間と走るに限りますね。
けっこう楽しく登れました。きついのにかわりはありませんが,気分が少しちがいます。

小渡K方面へ出撃ですか。
ぼくもご一緒させていただこうかな(笑)

2013/08/05 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

the_32o  

タイトル

坂三昧な週末ですね。

皆さん二ノ瀬を何本も上り返すんですね (´∀`;)
私は1本しか上った事がないです。

あっ!そうか!
何本も往復していれば・・・
女性が・・・
遭遇率が・・・
後を追って・・・

理解できましたw

2013/08/05 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

riki  

the_32o 様

いやいやいや,それは,誤解です!
もう,みなさん,困りますよ~。
私のイメージが崩れていくじゃないですか(笑)
わたしは何も,女性に会うために登っているわけではなく,ヒルクライムを極めようとストイックな挑戦を続けているだけでありまして…。

すみません,ウソです。

でも,坂を登るのは「がんばってぜ!」と自分が満足できるからですかね~。

2013/08/05 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

こで314  

タイトル

二ノ瀬 お疲れさまです!

二ノ瀬を二回....シンドイですよね( ;´Д`)

なのにrrさんとsyuさんすごすぎ....4連続?、20分切り?
あり得ない次元の人もいるものですね(^◇^;)

2013/08/05 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

riki  

こで314様

きついです。
でも,みっちゃまが「2本目も行く」というのに,だれも「いやだ」とは言えず,みんなで楽しく「もう1本」(笑)

おかげで,自分も2本登れるんだという自信がつきました。
みっちゃまに感謝です。

4本とか,20分切りという人たちは,もう,別世界です。

2013/08/05 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

INA55  

タイトル

rikiさん、こんにちは

世の叔父樣方は二ノ瀬峠やら雨沢やら大量発生しているようですね。
二ノ瀬にはまだ行ったことはありませんが、とてもよい情報を得たので涼しくなったらチャレンジしてみようと思ってます。
へたれオヤジは朝寝坊して少しナルイ明知川沿いを走ってました。

2013/08/05 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

riki  

INA55様

INAさん,こんにちは。

二之瀬は,陽向が多いので,この時期は早朝か曇りの日でないとキツイですね。
「なるい」という言葉がなつかしい響きです。

2013/08/05 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Toy  

タイトル

こんばんは。
さすがrikiさん、精進してますね。
自分は最近全然乗れていなく、交替勤務で時差ボケ状態でヤバイです。
ボクが尊敬するrikiさんはそんなヨコシマな理由で二之瀬に行っているわけないですよね!

2013/08/06 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

riki  

Toy 様

最近,Toyさんのブログ更新が止まっていたので,気になっていましたが,忙しそうですね。体調に気をつけてくださいね。

二之瀬に行ったのは,そんなヨコシマな理由ではありません!
ヨコシマどころか,その正反対!
まっすぐに上を目指す,タテジマな心です!

2013/08/06 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply