モリゾー讃 ~ LEL


KTM さんのブログによると,ロンドン-エジンバラ-ロンドン 1400km に挑戦しているモリゾーさんの無事が確認できたようです。

今日中にはゴールの予定とか。

すばらしい。

こんなすごいことを成し遂げる友人がいることを誇りに思います。



そんなことを考えていたら,なんと,ぼくの机の上にモリゾーさんが。

130728_0.jpg

これは,モリゾーさんが勤め先のパンフレットの一部分。

何気なく見ていて,「何この鳥?」と目にとまりました。

よ~く見てみると,顔がモリゾーさんで,胸には「M」の頭文字が!

ぼくがまねして描いたモリゾーさんの絵と比べてください。
(下手でスミマセン。でも,たぶんモリゾー画伯より上手)

このパンフレット,どこで作られたのでしょうか(笑)
あのデザイン事務所に違いない(笑)

たぶん,このパンフレットの秘密を見つけたのは,世界中でぼく一人?





がんばれ モリゾー!
もうすぐゴールだ!

君の流した汗で
英国の小径は水路と化し
ドーバー海峡は高潮となっているだろう

君の走った路傍には
笑顔の花が咲き乱れ
なだらかなヒースでは笑い声が風になっているだろう

君のまたがるバイクのフレームは
自らの揺るぎない意思と
童心にも似た遊び心と
君の大切な人たちの支えによって
しなやかな剛性を保っていることだろう

君の回すクランクは
一漕ぎごとに夢を追う力が加わり
仲間の夢をも載せてホイールは回り続けることだろう

がんばれ モリゾー!
もうすぐゴールだ!

遥か先のゴールを見据え
ゴールの先のゴールを見据え

走れモリゾー!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事

Comments 8

KTM  

タイトル

rikiさんお疲れさまです!
モリゾー頑張っています
あと100kmです!
うれしくて涙が出そうですw

2013/08/02 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

こー  

おはようございます!
そうですね。あの方のデザイン事務所で間違いなかろうと。
数多くのローディがショップの如く立ち寄るあの事務所ですよね(笑)
モリゾーさんの出張拠点でもありますね!
モリゾーさん!頑張れ~(^o^)

2013/08/02 (Fri) 04:08 | EDIT | REPLY |   

riki  

KTM様

この朝には,もうゴールですよね。
お祝いの言葉を届けたい!

2013/08/02 (Fri) 07:31 | EDIT | REPLY |   

riki  

こー様

きっとそうですね。
公式コメントはありませんが(笑)

もうすぐゴール。
がんばれ~!

2013/08/02 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   

おばさん  

タイトル

モリゾーさんの笑顔が 早く見たいですね*\(^o^)/*
凄いなぁ~~~!!!

2013/08/02 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

silver  

タイトル

いつもこっそりと拝見させて頂いております。
モリゾーさんの似顔絵とキャラクターの絵・・・・そっくりw
名古屋の某事務所デザインでしょうね^^

rikiさんの絵も十分お上手ですよ!

モリゾーさんがんばれ~~~

2013/08/02 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

riki  

おねえさん様

そういえば,おねえさん,モリゾーさんの隠れファンでしたね。

現在,ロンドン市内に入った模様です。
たぶん,ゴールまであと20km程度。
がんばれ~!

2013/08/02 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |   

riki  

silver 様

こっそり見ていただいて,ありがとうございます。
よろしければ,また,こっそりコメントしてください(笑)

モリゾーさん,もうすぐです。
今日のお昼のニュースで,ゴールの瞬間が見られるでしょう。
無理か(笑)

2013/08/02 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply