「今日になった」 !?



Rising 点描。


毎日暑いです。


17_0722_01.jpg


土日で,Rapha Rising は終了です。

土曜日は 1500m くらい登る予定でしたが,前日に事件は起きました。



金曜日の午後,土日に備えて家でゆっくりストレッチをしていると,電話が鳴り,

「今から,迎えに来られる?」。

娘からでした。

「来るのは明日からじゃないのか」

「今日になった」




「なった」って,いつ 「なった」 んだ。

しかも,「今から」 って。

待ち合わせ場所までお義母さんが連れてきてくれると言うんですから,断るわけに行きません。

仕方なく,迎えに行きます。




これで,土曜日の朝早くに出る計画が難しくなりました。

この子らは,一番涼しいリビングで寝るので,そのすぐ横で暗いうちから朝ご飯というわけにはいきません。


17_0722_02.jpg


まあまあ,幸せそうに寝ています。



というわけで,少し明るくなってから出発。

近場のホームコースを走ることにしました。



明治村への登り。


17_0722_03.jpg



キノコ。


17_0722_04.jpg


ちょっと美味しそう。





尾張富士では,先日の小牧・犬山の豪雨で崩落があったようです。


17_0722_05.jpg


反対側は登れたので,久しぶりに登りました。

ずっと日陰の道が最高。


17_0722_06.jpg


ただし,斜度は 17% まで出てくるので,楽な道ではありません。

日陰なのに汗だく。





欽明水。

したたり落ちる顔の汗をこの水で流すと,気持ちいい。


17_0722_07.jpg


口に含むと,スッキリとした甘み。

暑い季節は,水の音を聞いたり,水の流れるのを見たりするだけで気持ちがよくなりますが,

やっぱり,触れるのが一番。




知っている坂をつないでつないで,1000m 登って帰りました。

帰ると,マゴ峠が待っています。

おもしろいけど,ハードな登りです。

気力・体力・忍耐力が必要です。

日曜の最終日に向けて,体力を使い果たさないよう,気をつけなければ!







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事

Comments 4

カンパチ  

ファイト!

 リキさん、おはようございます。
 孫峠、頑張ってください!!

2017/07/25 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん,おはようございます。

ありがとうございます。
無事,登り終えました!

2017/07/25 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

KOU  

リキさん、こんばんは❗️
マゴ峠、なかなかの強度ですが、上ってる時も楽しいんじゃないですか?あの寝顔見たらもうメロメロですよね!
先日の峠も僕がヒーヒー上っている横をスイーって抜いて行ったように…^ ^

2017/07/25 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん,こんにちは。

マゴ峠も実際の峠も同じです。もうやめたいと思っても,その一方で楽しさもある,何ともいえない状態です(笑
そして,すいーっと抜いていったというのも間違いですよ。
峠では,みんな,それぞれの苦しみと闘っています(笑

2017/07/26 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply